てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アレルギー検査とワオーンなお会計

2013-11-03 | アトピー犬の件
昨日11月1日はチャーリーのアトピー性皮膚炎の再診日で
今後の治療方針を決める日でした。

治療は先日も書きましたが「アレルゲン免疫療法(イミューノセラピー)」の
舌下ドロップで治療していく事になりました。
この治療は長期型でほぼ1年間続けて効果を見ます。
まず治療を始める前にアレルギーテスト(血液検査)が必要なので採血。
テスト自体はアレルギーテスト会社のVARLに外注なので
結果が出るまでに2週間かかるらしいです。

あと患部は赤みが引いて少しマシになりましたが
再組織検査をしたところイースト菌が見られるとのこと。
おかん達が見ていないところでの「足ぺロ手ぺロ」がバレちまいましたね。
これからは常時エリザベスカラー着用っ

処方箋として飲み薬か除菌専用クリーナーパッドかどっちにする?と聞かれたので
胃に負担がかからないようにクリーナーパッドを選択。


今回はリチェックと採血&今後の治療方針の話しだけだったので
30分くらいで終わりました。そしてお会計ドーン!



まぁ予想通りと言うか今回も結構なお代でつねん。
さらに2週間後のテスト結果の後、アレルゲンの舌下ドロップ(薬)を買うのですが
そちらは6ヶ月分が$250だそうです。次回も診察代と合わせて高くなりそうです。

ちなみにVARLのアレルギーテスト、$362請求されてますが
市場平均価格は$200~$300らしいです。
処方された除菌専用クリーナー$20.82はアマゾンで$10…
はい「BO」「TA」「KU」「RI」、「ぼったくり」…ってそんなん言うたらあかーん!

そして前回の診察料アトピーグッズ諸々と合わせて今月のカード代、
チャーリーのアトピー関連だけで$1000引かれるんすかっ!!

いやもうこれは「闇金ウシジマくん」のとこにでも行かなアカンな…
「トイチなんて甘い甘いっ!トゴ(10日5割)ならぬヒサン(日3割)」
で借しつけられて首が回らんくなるから行ったらアカンでおかん!と
チャーリーが横でワオーンと鳴いた気もしますが…
今のところ闇金だけは避けておきたいと思いますっ(笑

犬バカ日誌、まだまだ続く予定です。


いっちょ前に参加しとります。ポチっとよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2013-11-05 02:36:11
お気持ちわかります。。。
ホント、アメリカでは医療費高いですよね。犬も人も。。医療費のビルを見るといつも目が飛び出そうです。

家のわんこは、おかげさまでいい調子です。
エンザイムを買ったお店でCanine cavier wild ocean というドライフードを勧められて試したところ、今まで見たことがないくらいの食欲で、今はぜんぜん下痢も嘔吐もありません。 フードを変えただけでこんなに違うものかとびっくりです。 そこそこの値段のBlue Baffaloをあげていたので、別にフードが悪いわけではないと思っていました。
今は、朝ドライフードとエンザイム、夜はドライフードに手作りのラムやチキンの肉をすこし混ぜてあげています。

調子が悪かったときは、私もホント心配でした。 何度も獣医にいってはお金ばかりかかってあまり効果ないし。。
チャーリーの方は、アレルギーの原因を特定するのに大変そうで心配ですね。 ほんと早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (ちょし)
2013-11-05 11:29:18
レイさん

やっぱりペット保険に入ったほうがいいかなぁとも思ってるんですが、
アレルギーが発覚した後では、それ関連はカバーしないかもですねぇ。
ほんま医療費、人間も高いですよね。
オバマケア始まりましたが、あれはあれでなんだかなぁって感じで。
まず医者とか製薬会社の報酬が高額すぎるのが
一番の問題やと思うんですが…って話しが逸れてしまいますた

そしてレイさんちのわんこさん、調子いいみたいで何よりです!
フードアレルギーの場合はアレルギー元の食べ物を
取り除くと劇的に改善されるので、
やっぱり前のフードの成分の何かに反応していたのですね。

Canine cavier wild ocean、
すごく美味しそうな名前です!魚中心なんですか?
合うフードが見つかって本当に良かったです!!
やっぱり愛犬の元気な姿が一番癒されますよね

チャーリーのアトピーアレルゲンは多分複数あると思われます。
40項目ほどチェックするみたいなのでまた結果が出たら書きま~す。
返信する
Unknown (polly)
2014-07-03 14:26:06
いですね....医療費。
日本の方が安い気が...
けど、専門性も高いし、クオリティはやっぱりアメリカの獣医さんの方が格段に上な気がします。
ちなみに、ヒュービーの回復手術も入院入れても、8万円くらいだったような記憶が...
いつもお世話になっている獣医さんはとても良心的で助かっております。
返信する

コメントを投稿