てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

うまうま オーガニック りんご人参バナナなビスケット

2013-08-26 | 犬の生肉フード & おやつ
昨日25日(日)チャーリーおやじがまたもや釣り大会で
ロングアイランドNYに出掛けていたので、
おかんはボン(チャーリー)の為になんぞ作ってやるか!と思い立ち、
前にネットで見つけたレシピを参考に
その名も「りんご人参バナナなビスケット」と
「な」が多いネーミングのおやつに挑戦する事にしました。

はい、ここで「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね(中原めいこ)」
が頭に浮かんでフルーツスキャンダルを咲かせてしまった人、
おかんと完全同期ですよ…

では、懐かしさにひたりながらの作り方です。
直径5センチ、厚さ1センチぐらいの丸型で25個ほどできます。
型抜きは不要ですが使っても可です。しかし人参がそれを邪魔する気配があります。

●材料↓

・バナナ 2本
・人参 2カップ
・すりおろしりんご 1カップ
・水 1/3カップ
・小麦粉 2カップ
・オーツ 2カップ

今回の材料は全てオーガニックにしました。
(ワンコのためにも入手できればオーガニック食材をお薦めします)

オーガニック バナナ


オーガニック りんご


オーガニック 人参


オーガニック 小麦粉(無漂白)


オーガニック オーツ



●下ごしらえ↓

バナナをつぶす


人参を細切りにする(長さは3センチ~4センチくらい)


皮付きりんごをすりおろす(すぐに茶色っぽく変色しますが味には変わりないです)


小麦粉とオーツ



●作り方↓

1. 370F度(約187℃)にオーブンをプリセット
2. つぶしたバナナに細切り人参を加える
3. 2にすりおろしりんごと水を加える
4. 3にオーツを切るように混ぜ小麦粉をゆっくり入れ生地を作る
5. 生地をミートボールよりやや大きめに丸める
6. 5を直径5センチ、厚さ1センチぐらいの円になるように伸ばす
7. クッキングシートに並べ、オーブンで25分焼く

※水分を飛ばして硬めに作りたい場合は
 オーブンを切った後もビスケットをそのまま2~3時間置きます

オーブンに入れる前



●できあがり↓








撮影後のブツ、ガン見のボン


そしておかんはボンに一度聞きたい事があるねん。愛情伝わってる??
食べ物で釣る気はないが、最近おやじにしっぽ振りすぎちゃうか?

ほな今回も長々ですが、以上。


参加しています↓ ブログ更新の励みにポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-01 11:33:03
ちょしさん、お久しぶりです。
ビスケット、美味しそうですねー。
じつは、家の犬、私の日本里帰り中にずっとおなかの調子が悪くて留守番していた旦那はとても大変だったようです。こちらに帰ってしばらくしても、良くなったり悪くなったりだったので、手作り食をあげてみたところ、今までにないような食欲で、おなかの調子もすっかり良くなりました。私がいなくなった不安もあったと思うんだけど、あげていたドライフードも合わなっかたのかも知れないと思い。何でもっとはやく気がつかなかったんだろうと思いました。
このビスケット、是非作って食べさせてあげたいです。

返信する
Unknown (レイ)
2013-09-01 11:56:22
先ほどのコメントは私、レイです。(^-^)
返信する
おひさしぶりです! (ちょし)
2013-09-02 11:39:23
レイさん

お久しぶりです。帰国しておられたんですね!
やっぱり日本暑かったですか?

そうですか、レイさん家のワンさん、
体調崩してしまわれたんですね…
きっとレイさんがいなくて寂しすぎたんですよ。
めっちゃ忠犬じゃないですか! ぅぅぅ泣ける…

ワンコっていろんな事を本当によく分かっていて
喋れない分がんばろうとしてくれますよね。
そこがまためっちゃかわいいのですが、
時には体調を崩すまでがんばる気配があるので
できる限り注意して見てあげたいです。

フードは知れば知るほど悩みますが
毎日の事なので、できるだけ安全で栄養価が高く
信頼できるご飯選びをしてあげたいですよね

そして手作りご飯で体調回復されたのなら
このおやつも是非作ってあげて下さい!
オーガニック食材&無添加なので
成分的にはOKやと思います。
気に入ってもらえると嬉しいです
返信する

コメントを投稿