てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

マイナス13度の夜

2016-01-05 | チャーリー & ユキ

本日1月4日(月)~1月5日(火)の深夜にかけて
気温がググッと下がっているコネチです。

ただ今、外は マイナス13度

雪が降っていないだけマシなんですが、
風が強くてビュービュー吹いているので
体感温度は マイナス18度

定番? バナナで釘な感じ ウフッ

で、先ほど本日最後のチッコにお二方を外に出しましたが
笑っちまうほど寒かった(笑)
ユキは若干怒ってました(なんでや)

そんな凍てつきトイレの様子を激写しようと思ったのですが
手がかじかんで(手袋しましょう)写真はブレブレ…


強風をシッポで感じる男



寒さに強い師匠も



寒さに弱いユキ



さっさと家に帰りたいのです




そんなこんなな(どんな?)しばれる夜なので
思い出にでも浸ってみたいと思います…


ノスタルジック・ナイトなの? 遠い昔の思い出?


邦題美味しかった大晦日の夜」 まったく最近です


2015年12月31日 居酒屋 Toshi



めっちゃおいちかった大晦日の晩ぐわん



予約して行ったのでシャンパンのサービスも



若干食べ過ぎ いや絶対食べ過ぎ



デザート 抹茶クレープケーキ&ティラミス



では美味しい思い出に酔って
凍てついた夜を乗り切りたいと思います。
キリッ!

え~しかし断っておきますが、この日記のメインは
体感温度は華氏で何度でしょう?」です。
テストに出るわけ 無かろ~もん。

ちゅーこって以上。

お・わ・し