てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ユキの予防接種 & カロリーてんこ盛りバーガー(再び)

2016-01-08 | ユキ

1月6日(水)の日記です。

ユキの、ライム病レプトスピラ
ワクチン接種の日でした。師匠は別の月。

ライム病マダニ感染症 なんですが、
コネチを含むアメリカ北東部は発症例が非常に多いので
ワクチン接種は一応毎年受けています。

実はこの病気、コネチカット州のライムと言う町で
最初に確認されたらしく、町名がついちゃってまつ


あんまりありがたくないコネチ小ネタ(笑)


いつもの獣病院 到着



こんなんできとった 電飾グルグル巻き(笑)



さっそく帰ろうとするユキ



先代犬から通算12年ほどお世話になっとります



師匠以上にハイパー炸裂だったチョコラブさん



チョコラブさんを目撃して若干興奮気味?(笑)



獣医が来る前に体重測定



最近ちょっとポチャってると思ったら…
2パウンド(1キロほど)太ってました



獣医登場 注射&触診なんですが
診察中はおやじとずっとしゃべりまくり…



そして診察が終わっても おやじとしゃべりまくり… 女子か!



おしゃべりが一通り終わったあと
ユキは元気でパーフェクト!」と言ってましたが、
ほんまにちゃんと診てるか?(笑)



そしてユキを家に連れて帰ったあと
いつものファミレス「ルビー チューズデー」でランチ。
メニューもいつもと一緒です。流し見で。


なぜかシニアが多かった日



バーの方向



コーラ と アップルサイダーフィズ(ノンアルコール)



おやじ いつものサラダに見えないサラダ



おかん 枝まめサラダ



おかん いつものエビ串焼き&スクワッシュのグリル



おやじ いつものハイカロリーバーガー



ベーコンチェダーチーズが…



カロリーてんこ盛りバーガー完成



ポテトも平らげとりました…



ちゅーこって以上です。

最近ご飯ものと抱き合わせ記事が多いな

お・わ・し