てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

スーパーボウルナイトはメキシカンでファヒータ

2016-02-08 | コネチ日記

2月7日(日)は スーパーボウル サンデー

アメリカでフットボール(アメフト)は絶大な人気があり、
毎年この時期に行われるシーズン優勝決定戦の
スーパーボウルは国全体で盛り上がり
ゲームだけでなくハーフタイムショーや
CMなども注目度が非常に高く、莫大なお金が動きます。

そんなスーパーボウル、
今年はデンバー・ブロンコスが優勝。

おかん的にはスポーツ観戦はそんなに興味が無いんですが、
お隣マサチューセッツ州に本拠地を置く
ニューイングランド・ペイトリオッツ
が出場する年だけは、にわかファンになります(笑)

そしてこの日はみんなスポーツバーや自宅で試合を見ながら
ピザやバッファローウィング、スナックを食べたりするのですが、
私らはシレ~とメキシカンを食べに行って来ました。

その前にワンコたちの散歩! なんですが…

おやじは散歩前にカヤックを移動させたり
いらん事をして動き回っていたため、足が痛くなって散歩パス。

おやじが師匠を庭で遊ばせている間に
おかんはユキを散歩に連れて行きました。


余計な事してるからやろ…



ORVIS」のおべべ



ほな行こか



一人だと良い子に歩いてくれるユキ(笑)



夕暮れ散歩道




家に帰ってお二方に夕ご飯をあげた後、
車で15分ほどのロッキーヒルと言う町にある
メキシカンレストラン「ON THE BORDER」へゴー。
おやじが運転できるようになったので

注)以下、またもや写真多いです


到着  雪とメキシカンのコラボ(笑)



お隣はステーキハウス「DAKOTA



店内 バー方面



メニュー



おかんのメキシカンモヒート ウマッ  おやじはコーラ



トルティーヤ 焼いてます フレッシュ



つき出しのトルティーヤチップスとサルサ



ハウスサラダ



アボカドディップのワカモレ ライブで作ってもらう



アボカドたっぷり おいちそ~



出来立て 激ウマ~♪



テレビ画面はお約束 フットボール中継



おかんのファヒータ到着 ビーフ&エビ



ファヒータ備品



おやじのファヒータ スペシャル盛り合わせ



ファヒータ備品



テーブルの上



おやじのファヒータ完成図



焼きたてトルティーヤがめっちゃ美味しい



おかんのファヒータ ちょっとあっさり目(笑)




前菜でトルティーヤチップスをおかわりして
ワカモレ&サルサ、サラダと食べ過ぎたので、
結局メインのファヒータは全部食べきれず
お持ち帰りになりました

お腹いっぱいで眠くなりながら(笑)

コーラとモヒートも飲み切り



お帰り時のバー付近 もう人おらんがなw




ちゅーこって今年のスーパーボウルナイトは
メキシカンナイトでした

お・わ・し~