てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

こちらのフォスター(一時預かり) 長いわね~(笑)

2015-07-07 | ユキ

え~またもや本題に入るまえに、

母&親戚 コネチカット旅行記 その4」と、

歴史好きの母にウケが良かった
母&親戚 コネチカット旅行記 その5(a)」 「その5(b)

をアップしました。
 お時間があればドゾ♪

NYやボストンのような観光名所は無いものの
地味ぃ~に穴場があるコネチです(笑)

----------------------------------------------------


そしてまたもやユキなんですが(師匠、次回はキミだ!)

本日7月7日(火)で、うちに来て一年が経ちました。

前回「出会って一年」とか
いちいち記念日報告するのもなんなんですが

うちに来る前は保護団体の管理の元
フォスター(一時預かり)の家を2年間転々としたユキ

私たちがアダプトした当時も、
どーせここもフォスターファミリー」と
シレ~っと思っていたと思います。

なので未だに「このフォスター 長いわね~
と思っているかどうかは知りませんが(笑
おかん&おやじは一生のフォスターペアレント がんばります!

以下、一年前と同じ場所で撮影して比較してみますた。
笑顔は一緒だけど… 若干太った?(笑



2014年7月8日撮影 うちの子ホヤホヤ(笑
メイブルだった頃 その1




2014年7月8日 その2



2014年7月8日 その3



2014年7月8日 その4



そして本日、

2015年7月7日(火) その1



2015年7月7日(火) その2



2015年7月7日(火) その3



2015年7月7日(火) その4



う~ん、なんか来た頃のほうが「ピシ」っとしてる…

最近ダレて来ている気も。そして一年間でユキが学んだ事、

それは…


ザ・目線ハズシ   伝授したのはこの方


師匠(笑



と言うことで以上、ユキ一年記念でした。

来年もまた比較したいと思います。



お・わ・し


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のフォスター (polly)
2015-07-09 12:47:26
1年あっというまでしたね。
ゆきちゃんの毛並みがきれいになっているように思いますが...いかがでしょうか??
「ここのフォスター、グレード高いわ♪ずっとおらしてもらおかな...」なんて思ってるのかもしれませんね。

本当に、わんこの人生はいっしょにくらす家族...にかかっていますからね。幸せになるか不幸になるか...

ゆきちゃんは幸せになる運命でしたね。
フォースターしていてくれたお姉さんもいい人そうでしたよね~

なんだか懐かしいです。
どうしようか迷っていて、けど旦那様はもう手続きしてた...っていうの...

ゆきちゃんも1年で変わりましたが、チャーリー君も貫禄!出てきましたよね。
返信する
pollyさん (ちょし)
2015-07-10 08:03:21
ほんとうに、1年はあっと言う間ですね~
ワンコたちにとってはその1年が何年にもなるので
だいぶ前の事なのかな?

ユキの毛、確かに来た時はバッサバサだったのが
ちょっとクリーミーな感じになってきました。
pollyさんに勧めて頂いたケルプ効果かも♪

あとまぁビビリ健在なので、内弁慶満開なのと
チャーリーが一緒だとごっつ大物きどりですが、
一人だとダメダメで「弱い犬の典型」みたいになってます(笑)

2匹共幸せだと思ってくれていると嬉しいですが
なにより飼い主が一番幸せをもらっているのが
ありがたいです。
日々多頭飼いの面白さ、満喫させてもらってます。

ヒュービーくん、ウィロビーくんは
本当の兄弟犬だし生まれてからずっと一緒で
お互い無くてはならない存在!絆もバッチリですね。

今更ですが、やっぱりワンコがいる生活は良いですよね~
永遠のフォスターがんばります!
返信する
1年って早~い! (ナオピー)
2015-07-13 23:11:42
そうですかぁ~、ユキちゃんもちょし神家の一族になって はや一年になりますか~!
七夕からだったんですね~。まさに出会いにピッタリの日ですね♪

やっぱり一年前と比べると毛並も断然良くなりましたが、
何より表情が柔らかくなったような気がします。
安心しきってるような、幸せオーラが出てますよ!
本当にユキちゃんはちょし神家に来て良かったね~!
それに、兄貴分のチャーリー君と出会えた事もユキちゃんには大きな事だったんじゃないかな。
チャーリー君と歩いてる時には「Yo-Yo!あたしのアニキ、かっこいいだろ~」って自慢したい気分で闊歩してるんでしょうね。
「ヤクザみたい」と聞いてプ~ッと吹きましたよ!

これからも ちょしさんブログで
幸せオーラいっぱいのユキちゃんと、
兄貴の貫禄が出てきたチャー様の楽しい日常の一コマを楽しみにしてますよ~!
返信する
ナオピーさん (ちょし)
2015-07-14 12:25:34
ほんま日々「Yo-Yo-系」になっています(笑)
それもバック(チャーリー)がついている時だけ
エラそうなので、ただのチンピラです。

花火がちょっとでも聞こえたら一目散に家に帰るくせに…
花火の音が「チャカ」に聞こえて「打たれる!」って
思っているのかもしれません。
やっぱり犬でも人間でも弱いのは行動が一緒ですね(笑)

まぁ弱いながらもそんな態度を出せるようになったのは
きっとここに来てからだと思うので
「ちょし神家・チンピラ犬養成所」がんばって続けます!

チャーリーの「兄貴」の最終目標は…
ダウンタウンのごっつええ感じの「兄貴」です(古)
って知ってます? 「もっとー!」連呼

ほんま一年経つのは早いですよね。
って来年も同じこと言うてそうです
返信する

コメントを投稿