てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

実はちょっと苦手… ハロウィン (^-^;)

2016-11-01 | アメリカ生活 & その他

え~今年も(やっと)ハロウィンが終わりました。

実は… 隠してたワケではないんですが
おかんは「ハロウィンが苦手」と言うか…
ニ・ガ・テ。 なんで2回言うたん

嫌い、とまではいかないんですが
イベントとしてはどーもそんなに好きではないです。

理由は… よくわからんから

アメリカの祝日&行事ものは
宗教がかっているものも多いんですが
ハロウィンはそうでもないし。

よくわからんので怖い=その恐怖で
ハロウィンを楽しむべきなのか?

ケルトのお祭りらしいですが、それやったら
セント・パトリックスデーのほうがまだええかもw


まぁ、アメリカ人のように
お化けとか仮装とか、夜によそんち行って
お菓子せびる?とか

小さい頃から慣れ親しんでいないので
しゃーないですね。

昨年は一応がんばって
ワンコのハロウィンイベントに行ったりもしてました↓
今年はワンコたちの仮装はパス

犬とハロウィーンイベント 2015 その1
犬とハロウィーンイベント 2015 その2

んでまぁ、次に待ち構えている
サンクスギビング」も(--)な感じではありますが…
とりあえずハロウィンが終わって
ちょっと嬉しい♪ が本音w


今年のトリック or トリート用 お菓子



魔女の鍋?バケツ?に



山盛り



毎年同じ感じでw



近所のディスプレイ



夜になったら光ります



師匠 ハロウィン用?スマイル大サービス 🎃



ツッタカターな方 左手が女子っぽいw



んで今年は月曜日にも関わらず、コスプレな子供たちが
10組ほどトリック or トリートに来ました。
(写真は撮っていません)

基本は家族と一緒か複数で来るのですが、
中には単独で「え?子供じゃないよね? 」な方までw


ちょっとずつ減るお菓子



結局今年も激売れ 午後8時ごろに終了しました



ちゅーこってハロウィン無事終了~

終わった! ひゃっほーい \(^o^)/