てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

おかんのクリスマス トラディション

2017-12-17 | アメリカ生活 & その他

題名書いて「ぁ、なんかスベッた」…
と反省しているおかんです。じゃぁUPするな(笑)

実はおかんは毎年このシーズンのお楽しみがございます。


そ・り・は… ゲーム(笑) 普通すぎ

クリスマスのゲームなんですけど
このシリーズを購入し始めて早6年
もうトラディション言うてもええ年齢

BIG FISH GAMES
Christmas Stories」です。
ちなみにコレクターズエディション派。

1分ちょっとのサンプル動画↓


2017年は「A Little Prince



画像が綺麗で音楽も良いので
ゲームしながらクリスマス気分にどっぷり浸れます


The Gift of the Magi




Puss in Boots



んでゲームしながらコレを食べる。


って キャンディーケーン



ちなみにおかんは甘党ではないです。
基本スルメとかのほうが好き

しかしキャンディーケーンはなぜか好きです。
血糖値上がるで

ツリーに掛けたのを取って食べると美味しさUP」と
毎年おやじは言いますが…


別に味は変わらん



ちゅーこって、おかんのクリスマス トラディションは
飴ちゃん食べながらゲーム」でした。ショボ


お・ま・け


お土産チェック中な師匠



ボーン型オーナメント追加



Happy Holidays

お・わ・し



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です。 (きなこママ)
2017-12-17 19:22:52
そのゲーム クリスマスらしくてとても綺麗ですね。
キャンデーケーン食べながら。。。ね。
至福のひと時だわね。
もうそろそろ クリスマスホリデー、
ちょしさんちに たくさんの幸せが来ますように。
返信する
飴ちゃん (マル)
2017-12-17 23:47:10
この飴ちゃんよく見かけるんですが、実は未だにトライした事がなかったんですよ〜。

ハッカとかで味が付いているんですか?

ツリーにかけてから食べるとさらに美味しいって何と無くわかる気がしますね。木の香りがうっすらと移りそうです。
返信する
きなこママさん (ちょし)
2017-12-18 08:03:16
音楽もすごいリラックスできる曲が多いので
ゲームやってる横でワンコたちがイビキかいて寝てます(笑)

なんかこっちはクリスマスまでは騒がしいけど
過ぎたらめっちゃ普通の日になるし、
お正月も即行終わるのでなんか残念な気もします。

日本もこれから年末にかけて慌ただしくなりますね。
ママさんのお庭はお正月もバラで綺麗なんでしょうね。癒される~
返信する
マルさん (ちょし)
2017-12-18 08:05:15
そうそうハッカ味です。
スーパーとかでいっつも団体で売ってるから
ついつい買ってしまいます

で、普通の飴ちゃんのくせにシーズンものぶってますよね(笑)
日本の数の子もですが年中売ってもええのにな
と思ってしまいます。

あ、木の香りか!今気づいた(笑)
おやじは生木派だったからかな。
でも嘘木だと匂いもないし逆に電球の熱で
ベットリってなってます
返信する

コメントを投稿