てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

犬の「エコ うんち袋」コレクション2014

2014-05-31 | チャーリー

以前「エコうんちバッグと春散歩」の日記でもチラっと紹介した
Earth Rated PoopBags ・
アース レイテッド プープバッグ
」なんですが、
あれから他の「エコ系うんちバッグ」もちょいと集めてみた
チャーリーおかんでございます。

ところで何がエコなのか?

上記の「アース レイテッド社」のサイトにも掲載されていますが、
ビニールやプラスチック素材と比べてこのうんち袋素材は
約2年と言う速さで生分解されるので
自然にやさしい=エコと言うことらしいです。

堆肥可能版(土に埋めてOKなタイプ)もあったので
埋めるかどうかは別として…収集してみますた。
ちなみに45日で堆肥できるそうです。

あと、トイレに流せるタイプとか
イギリスからやってきた(←ココ重要)「ベコバッグ」とか。

「うんちバッグばっかりそんなに要らんやろー!」
との声が聞こえてきそうですが

とりあえず以下が集めたエコうんちバッグ 全6種類 + 箱無し1種類です。



アース レイテッド 通常版 8ロール(120枚)



アース レイテッド  堆肥可能版 4ロール(60枚)



アース レイテッド  堆肥可能版 45日で堆肥 右サイドはスペイン語



アース レイテッド  香り無し版 8ロール(120枚)



ベコバッグ イギリス直輸入(←ココ重要) 4ロール(60枚)



べコバッグ 右サイド



ベコバッグ 左サイド



ポジス 10ロール(150枚)



フラッシュパピーズ トイレに流せるタイプ  8ロール(80枚)



アース レイテッド 通常版 ラベンダーの香り 展開図



アース レイテッド  堆肥可能版 箱入りじゃない4ロール



アース レイテッド  堆肥可能版 2種類の展開図



本日のチャ 「そないにワシのPOOPに興味があるのか?」
おか 「いや、そう言うことではないです…」



日本はトイレに流すタイプが多そうですね。

今回イギリスからやって来た(←ココ重要)「Beco Bags」なんですが、
クマちゃんのデザインがかわいすぎるので 使う自信がないです
って意味ないやん…
しかも「クマちゃん言う年ちゃうやん!

以上、未だにイギリスに憧れている?イタイ中年の
うんち集めてみよう」…ではなく
うんちバッグ集めてみたよ」のコーナーでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う○ちバッグ (ナオピー)
2014-06-02 19:10:16
あらまぁ~、色々なウ○チバッグを集めましたね!
こりゃ~、チャーリー君 どんどん出さなきゃね!
パッケージも可愛いですね。思わず欲しくなっちゃいますね。

オーストラリアでは殆どの公園のごみ箱に無料のバッグが常備されているので、
まとめてドバッともらってきて、いつもポケットに忍ばせています。
これも2年程でボロボロに分解されてしまう物で、
以前、まとめて車のグラブボックスにしまったまま2~3年忘れていたら中でボロボロになっててエライめに遭いました!
本当に粉のようにボロボロになって、掃除が大変でしたよ。
、、つ~か、グラブボックス2~3年も整理しないってほうが問題かも!?

若い頃は、いつもポケットにハンカチは忘れずに入れて外出していたけど、
今はハンカチより何より、ウ○チバッグが必需品!
自分の事より愛犬の事を第一に考えるなんて、、、母親ってこんな気持ちなのかしら、、、。
返信する
○んちバッグ (ちょし)
2014-06-03 05:07:25
ナオピーさん

ナハハ~ 集めたでしょ
実はもっと収集する予定だったのですが、
チャーリーに不審がられているので一旦締め切りました(笑 
次回コレクション2014秋冬で発表したいと思ってます。

オーストラリアもエコには力入れてそうですね♪
公共うんちバッグ、すでにエコ型とはスバラシイ

で、車の中でも分解されちまうんすか!!
て事は、家で保管してても自然にボロボロになりそうですね。
「命短し 恋せよ うんちバッグ(違」
早めに使わないといけないですね。

ワテクシもハンカチーフ、もう何年も見てないです
で、確かに「うんちバッグをしのばせる」のはおむつ的感覚で
親心っすよね~

って、こんだけ書いておいて今さらなんですが、
うちのチャーリー、散歩でうんちしない派なんです(エーッ!
犬パークではやってますが、
基本家の庭でしか落ちつかないらしいです…

ではこれからも犬の母業、お互いがんばりましょう~v
返信する