てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ハッピー・セントパトリックス デー

2014-03-17 | チャーリー


本日3月17日(月)は
St. Patrick's Day (聖パトリックの日)でした。

この日はキリスト教(カソリック)のお祭りらしく、
アイルランドが主役っぽいです…って知らんのかぃ!

なんせ「緑みどりミドリ」な日になっております。

ここ、アメリカ東海岸の北部はアイルランドからの移民人口が多く
この日はパレードやお祭りでものすごーく賑わいます。

ちなみにチャーリーおやじはアイリッシュ系ではないのですが
さかのぼると混じってるかもですね。
ビールごっつい好きやしな


コネチカット州の州都・ハートフォードでのパレード



昔若い頃にアイルランドを訪れたチャーリーおかんでありますが、
とーっても素朴で牧歌的な雰囲気の国でした。
面積は多分北海道ぐらい?

イギリスに比べて煌びやかさには欠けてましたが、
人もやさしくて良い印象でした。
(アメリカのアイリッシュは…(謎


と言うことでチャーリーの無理やりセント・パトリックスデー仮装は
100%「便乗」です


おわし


アイルランドはアイスランドと違うんやね!って思った方も
毎日シェファーズパイとギネス飲んでるって方も
ポチっと一押ししてってね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-03-18 11:35:09
かわいい...
本当にお利口さんですね。
うちのわんこにかぶりもの...身に付けるものは...無理です。
写真撮影なんて不可能...です。
カナダでもこの日はみんな緑でした。
返信する
緑の日 (ちょし)
2014-03-18 14:11:41
pollyさん

基本、わんこコスプレとかしない派なんですが、
近所のクラフトショップで大量に売られていた
カチューシャ&ネクタイ(人間用)、
サイズがあまりにもピッタリで写真撮っちまいました。プッ

やっぱりわんこ的には嫌がりますよね。
ものすごーテンション落ちてたし…
なだめすかしてステイ連発でした(笑

カナダでもやってるんですね!
しかし世界中でアイリッシュ、がんばってますねぇ。
と言うことは…
「聖・関西人の日」もがんばれば夢ではないって事ですね(違
返信する
Unknown (polly)
2014-03-18 15:30:23
聖・関西人の日...笑えます。
返信する
うちの家族 (レイ)
2014-03-21 09:32:28
ちょしさん、こんにちはー!
ちょっと忙しくてご無沙汰してました。
チャーリーのカチューシャとネクタイ姿カワイイーですねー。(^_^)
真面目な顔して座っているところがなんとも微笑ましいです。
アメリカではあまり酔っ払いを見たことがなかったけど、実は義理の姉のだんなさんがアイリッシュで、クリスマスやイースターは、義理の姉の家に行くのですが、だんなさん方の家族はいつも酔っ払ってます。
日本のろれつがまわってない酔っ払いとおんなじです。あー、ここにもいるんだなーって最初は変に関心しました。いまはもう慣れましたけど...。
返信する
聖・関西人の日 (ちょし)
2014-03-21 13:23:49
pollyさん

シャムロックの部分をたこ焼きに置き換えたら
完璧っすよね
やっぱり「たかじんの命日」になるんでしょうか…
返信する
酔っ払い (ちょし)
2014-03-21 13:27:30
レイさん

こんにちは~
カチューシャ&ネクタイ、がんばってくれましたが
かなりムッとされておやつ要求されました(笑

こっちって公共の場で酔ったらダメみたいな感じだからでしょうか。
ヘベレケでネクタイ頭に巻いて、お寿司持って千鳥足で
ヒック言うて課長の悪口言いながら歩いてるアメリカ人、
見ないですもんね(笑

外ではあんまり見ないけどパーティとかやったら
みんな結構酔ってる気もします。
ただ肝臓の作りが頑丈なのか
顔が真っ赤にならないからズルイですよね?

で、義理お姉さんの旦那さん家族、さすがアイリッシュですね~!
なんか楽しそうです。
て、もうすぐイースターじゃないですか!また見れるんですねっ(羨
うちの旦那も酒好きです。
酔ったら日本語が変に流暢になってイラっとします
返信する
Unknown (polly)
2014-03-24 12:03:06
やしきたかじんの死は関西にとって本当に大きなロスです...涙
返信する
やっぱ好っきゃねん♪ (ちょし)
2014-03-24 22:53:19
pollyさん

「セントたかじんデー」 広めましょ(笑
返信する

コメントを投稿