長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

ジャケット着なくて良いかな?

2022-04-11 09:13:12 | 日記

4月11日

昨日は夏日?

一日半袖で過ごしました。

本日も暖かいようです。

「暖かい」を通り越して、「暑い」

体がまだ暑さに慣れていないので、体調を崩しやすいのだそう。

昨日は、一日お休みだったこともあり、家の中のあちこちを片付けていたら、暑いこと。

もう衣替えか?

なんて一瞬よぎりましたが、まだ少し気温が低くなる日もあるらしいので、ゴールデンウィークあたりまで先延ばししても良いのかな。

 

暑い日

になりそうな予感のした今朝のこと。

孫2が、

「制服のジャケット着なくて良いかな?」

と悩んでいます。

カバンはずっしり、5kg位はありそうな重さ。

このカバンを背負って約20分歩き、ラストは坂道。

「着なくて良いんじゃない?持って行けば~。」

そんな会話をしました。

それにしても、もうゴールデンウィークと言う言葉が聞こえてきたのか。

予定を立てるのは、なかなか難しいだろうなぁ。

それにしても、時が経つのは早いな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、仏教婦人会の例会です。 | トップ | うまかったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事