長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

映画鑑賞会

2011-08-17 21:25:24 | 日記
またも娘2の更新です。

私事ですが、映画が好きでよく観ます。
映画館でも家でも

家で観ていると必然的にみんな集まってくるのです。
住職も実は良く観ております。
今日もみんなで映画鑑賞会

邦画においては、
「この人、○○○に出てたよね~」
「かっこいい
「また共演してる!!」

など、集中力が切れて来るとこの話題になるのです。
共演や他の映画に出てるという記憶力は、なんと住職が一番です
思い出せないドラマや映画など迷ったら一度住職に聞いてみてください(許可取っておりません・笑)

ちなみに今回の迷言は

「さわやか過ぎて笑いが止まらない」

の娘3の言葉でした。




「なつのつまみ」です。
住職の孫1がはまりにはまっているこびとたちの一人です。
枝豆に入っていて食べても害はないというこびと。

食卓に並ぶと孫1はいてもたってもいられないのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総代会でした。 | トップ | いってらっしゃいおかえりなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事