長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

落ちていた物は…

2024-10-03 09:14:58 | 日記

10月3日

今日は、曇天。

今にも雨が降り出しそうな空です。

こういう日はだいたい子どもたちが、玄関から、

「傘を持って行った方が良いのー?」

聞いてきます。

お持ちくださいませ。

 

秋分の日を過ぎたあたりから一気に日が短くなってきました。

というわけで、夕方の鐘つきを5時半から5時に変更しました。

昨日は私がつきに行くことに

すると境内に何か黒い物が落ちています。

2カ所にわたって落ちているそれには、見覚えがあります。

孫4の靴下です。

恐らく習い事の時に脱いだのを手で持っていたのか、カバンから落ちたのか…

ついでに月謝袋まで落ちています。

そちらは名前も書いてありました。

親切な方が、風で飛ばないように石で押さえていてくれました。

ありがとうございました。

それにしても、見つけたのが私で良かった

そして境内で良かった

なにかと散らかりがちな孫4。

落としたことにさえ気付いていないようでした。

大きな落とし物をしないことを願うばかりです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音は似ているけど | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事