長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

こどもかいが開催されました

2017-06-18 17:38:08 | 日記
本日はこどもかいでした。



実は、長念寺と同じ川崎市多摩区内にある専修大学の学生さんが、長念寺こども会と何かできたらと、お声を掛けてくださり何回かこども会に来ていただいています。
この度、学生さん達の中間発表とのことで、仮本堂の襖を使いプロジェクションマッピングをしてくださいました。
テーマは、『布施』ということで少々難しい内容ではありましたが、アニメメーションを使いこども達にもわかりやすく説明してくださいました。
少しゲームが入ったりとこども達も楽しめたと思います。
その後は、こども達とおやつの時間を楽しみ、少しゲームをしてこども達と遊んでくれました。
こども達もとても満足した様子で、楽しそうに帰ってきました

またこども会に遊びに来てくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副住職は研修へ | トップ | 伝説誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2017-06-20 00:41:21
こちらこそとても楽しく素敵な時間をありがとうございました!
記事にもしていただき感激です..
また是非こども会にお邪魔させていただきます
返信する
モカさま (娘1)
2017-06-21 13:41:47
こちらこそ貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
こども達は、お兄さんお姉さんと遊ぶのが大好きですので、是非是非またいらしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事