長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

うまかったー

2022-04-12 09:02:55 | 日記

4月12日

本日も暑くなるようです

さて、今日はお弁当を3個作りました。

坊守がよく言っていましたが、

「朝食前に食事の支度をしている感じ」

副住職と息子2の中高時代のお弁当は、お弁当箱ではなく、タッパー。

お弁当(もちろん主食入り)+副食まで持参していたとか。

お弁当に隙間があってはいけない、とか、ボリューム重視とか色々注文があったようです。

いやはや、大変でしたでしょうね。

私はと言うと…

明日から始まる給食に歓喜しております

高校生だけはお弁当を作らなければなりませんが…

「男の子の弁当は違うよ。」

坊守の言う言葉に、大きくうなずきます。

孫3(男子)の弁当を作り上げたときの達成感。

女子とは違うんだ

そして、

「今日のお弁当、どうだった?」

の問いに、

「ふつー」

ではなく、

「うまかったー」

と言ってくれるのが、頑張った甲斐があったと思うところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケット着なくて良いかな? | トップ | ちょっと考えます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事