直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

メガネのレンズを新品に交換してみた。

2014-07-29 00:58:19 | その他

Cimg5367

交換した古いレンズ(プラスティック製)。

キズだらけになり、クリア度も下がってきていたようだ。

かなり見にくく、実用度が低くなってしまったので、しまっておいたのだ。

いつかはレンズを交換して使おうとね。

形状記憶の軽量なスポーツ向けのフレームが、とても気に入っていた。

代わりに、ブランド物(〇〇〇〇ニ)のお出かけ用のメガネを常用していたら、

レンズにキズを入れてしまった。。゜(゜´Д`゜)゜。

実用度がなくなるほどではない。

ちょっとだけ重さが気になるので、常用では疲れるのだが・・・

これだと、何時使えなくなってしまうかもしれないので、

バックアップ用に1本は無いと困る。

なので、形状記憶の軽量なスポーツ向けのフレーム(〇〇キ)を復活。

新しくレンズを付け直してみた。

非常にクリアで、ハッキリ見える。

ブランド物(〇〇〇〇ニ)のレンズも入れ替えたいなぁ~。

メガネなしで生活できる人は、とても羨ましいです。

レンズ自体にも費用はかけているのだが、経年劣化でクリア度とか下がるんですね。

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿