直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

自転車の空気を、エアーコンプレッサーで入れてみた。

2014-09-21 17:36:01 | TOOL・電動工具

エアーコンプレッサーで、自転車に空気を入れてみようと思う。

手動のエアーポンプでは、なかなかの重労働!?だったり・・・

年齢的に体に堪えるので、ツールに頼ってしまった。

DC12Vで駆動するエアーコンプレッサーなので、車のシガーライターから給電。

さっそく使ってみた。

タイヤの虫ゴムを新しくしたので、完全に空気が入っていない状態からの始めました。

ゆっくりと、じわじわとエアー圧が上がっていく。

ちょっと見は動いていないのではと、見間違うほどです。

圧力計でチェックしながら、上昇していく空気圧をモニターし、

タイヤを直接触って、空気の入り具合を確認。

頃合いをみて停止。

人力での空気入れよりは充填スピードが遅いが、疲れないからいいかな!?

=へばまんだのぉ~=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿