直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ミクロの世界に興味が・・・ EXTENSION TUBE for Minolta-SR

2015-06-07 00:23:23 | minolta

マクロ的な試し撮り

少し暗めだと、しっとりといい感じかな。

手持ちのレンズで、一番寄れるので撮ってみた。

意外と思っているより寄れているものだなぁ~。

×2のテレコン入れて撮ってみた。

なんか、すごいぞ。

次は、ミクロの世界を見てみたくなる。

EXTENSION TUBE  for Minolta-SR

SR用中間リング No.1~5 と、アングルファインダーを装着したSR-T101

なにげにマグニファイヤーも置いていたり。

フォーカススクリーンがマット式なので、接写に向いているかと。

こうしてミクロの世界ように準備はしてある。

今は飾っているだけだが・・・

実際に使うとなれば、アダプターかましてレンズと中間リングの流用でのミラーレスでしょうね。

X/Yのフォーカシングレールも必要なるなぁ~

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿