直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

ちょっとだけ分解・整備した「ヤシカ エレクトロ 35GS」で試験撮影してみたよ。 ①

2015-01-20 23:54:10 | YASHICA

ちょっとだけ分解・整備した「ヤシカ エレクトロ 35GS」に、初めてフィルムを入れて、試験撮影してみました。

使用フィルム:
KONICA MINOLTA 業務用カラーフィルム ISO100
(期限切れ・・・有効期限2006年10月)

絞り開放で撮影しています。

いい感じのボケが出ています。

なんか、エレクトロ 35Gは、しっとり感がありましたが、

これは、くっきりした印象。

エレクトロ 35Gとは基本的に構造は同じなので、やはりレンズの違いが、これだけの表現の差になっているんですね。

エフェクターラックにピントを合わせています。

手前のギターをさることながら、下のローランドのアンプのロゴさえボケている。

F1.7とはいえ、なかなかの持ち味を持ったレンズである。

エレキギターのメーカー名にピントを合わせてみた。

テクニックがあれば、かなりの表現が出来そうだ。

レンズは「富岡光学製」と聞く。

なかなかである。

しかし、使いこなせないオイラ・・・(T_T)

フィルムは始めたばかりだが、意外に奥が深いというか・・・

いろんな要素があって、これほど楽しく、ハマってしまうとは思わなかった。

ことの始まりは、部屋のインテリアに・・・

と思って、メーカーや種類も知らず、ピカピカ光っていて、きれいだし、

なんとなく古いものだなぁ~と、それ自体に何も知識もなく買ったのが始まりだったが、

あとで分解・整備とかして、ましてや使ってみたい衝動に駆られるとは思ってもいなかったのだが・・・

それとなく、こんな感じで経験しながら、知識も増えて、面白みも増えていく。

まぁ気長に行こう。

=へばまんだのぉ~=

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿