直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

車が快適になったので、パーティーだ!?

2013-09-24 01:00:00 | 地獄のチューナー・ドクターW君

Cimg4252

地獄のチューナーのおかげで、オイラの車が快適になった。

マフラーの穴あきで、不協和音を奏でるエキゾースト。

取り外してしっかり補修できる環境が作れないでいた。

マフラーのリアピースと中間パイプを分割して取り外すと、

組み付け直すとき、新しいガスケットが必要になるし、マフラーパテも使うことになる。

マフラーパテは持ってるし、新しいガスケットを購入しても、必要経費としては数百円で済む。

しかし、接合部分のフランジが反り上がっているため、隙間ができるのだ。( TДT)

以前、削り込んだが完全ではない。

また、分割してしまうと、面倒なことになる。

そこで、地獄のチューナーに相談したところ、

分割せずに取り外す方法を心得ているとのことだ。

ならばと、さっそくそのテクニックを見させてもらった。

流石だ。

ささっとやってのけた。

多少、力が必要で、普段使わない筋肉を動かす方向に力をいれなければならないようです。

俺は、あらゆる筋肉を鍛えてあるから大丈夫だと。(´▽`*)アハハ

バッチリ補修してくれたので、今夜はパーティーだ。

といっても、居酒屋で旨いものを食べて、呑んでご機嫌。

「半沢直樹」の話で盛り上がってみたり・・・

=へばまんだのぉ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿