直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

SONY XPERIA SO-01B を快適に!?してみた。

2012-09-12 22:07:30 | オーディオ・家電・パソコン

Dscn0065

先日、ひょんなことから入手してしまった、XPERIA SO-01B

初代のXPERIAです。

これねぇ~、いいんですよ。

ブラザーよ、妹よ、感謝です。

さっそく、Androidのバージョンを上げてみたい衝動にかられてしまいまして・・・

V2.1からV2.3.3にね。

調べていたら、海外の公式V2.3.3より面白そうなのを発見!!

試してみることにした。

PCに必要なソフトをインストールし、SO-01BとUSB接続。

Dscn0067

rootを取って、ブートメニューをインストール

なんか、これから、非公式なことをやるぞぉ~、

んっしぃっしぃっしぃっしぃ~的なキャラが出てきました。

Dscn0072s

いくつか必要な項目を選択し実行。

最後にO/Sをインストール。

ベースバンドを焼きこんで、再起動。

Dscn0079

最初だけ再起動に時間がかかります。

キレイな画面が映し出されて、期待が高まります。

Dscn0082

ちゃんと立ち上がったよ。

なんか、すんなり出来てしまった。

よく、文鎮化してる記事が多かったんで、ちょっと不安だったんですけどね。

Dscn0085

モデル番号がSO-01Cになってるぞ。

Androidバージョンは、しっかり V2.3.3

間違いなく、バージョンアップは成功しています。

これは、V2.3.3+オリジナルでカスタマイズされたものなので、

安定した動きであるのと、快適さが増しているのと、電池の持ちが良くなるようです。

現役でまったく問題なく使えるレベルになったと思います。

自分の携帯を、このスマホに変えてしまうには、維持費が上がってしまうので、

呑み会の回数が減ってしまうことにつながるので、

スマホの電波ではネットにつながず、

Wi-Fi接続での端末として色々実験してみようかと思います。

あっ

無線LANルーター|出口|   λ....  ソンナノナカッタYO

光にするとき、無線LANルーターしてるわけが・・・

そんときはスマホ持って無かったからなぁ~( TДT)

実験的に使うんで、遅いのでもいいんだけど、

どうしようかな!?

買うんなら、高速ハイパワータイプだけど、

呑み代に回したほうが・・・

ちょっと、考えて・・・

考えてもねぇ~。

やるの!?、やらないの!?、どっちなの!?

って攻められてみたり・・・( TДT)

まぁ、ちょっと時間を置いてみますよ。

=へばまんだなぁ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿