直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

道具小屋その⑥

2007-07-22 23:05:21 | 箱モノ製作

P7220148 先週の7月15日の作業を終えた状態だ。

今日は、ここからスタートです。

P7220152

筋交いをすべて入れました。

現物あわせで、一本一本入れていきました。

対称構造のはずだが、ひとつとして同じところがないんです。

枠もつけて、これで、ようやく壁板が付けられるところまで作業が進みました。

P7220155

筋交いと、枠にステインを塗って今日の作業を終えようとしたが

正面の柱4本もステインを塗ったほうがより「きれい」に見栄えが

よくなるだろうと思い、塗ってみました。

しかしまだ決めかねている「屋根」だが、材料を日曜大工用品店で簡単に手に入り、

おしゃれであること。なおかつ、安いモノに限定されるのだが、アチコチ探してみたが、希望するモノが見つかりません。

ネットで注文して、入手しても、何十年か後に修繕しなければいけないようなときなど、もう商品が存在しないなんてモノは使えないしね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿