ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

【自民党総裁選】麻生太郎神演説 ゲル派を一喝「はぁ?冷や飯を食わされる?そんな覚悟もねぇのか!」

2018-09-20 16:12:44 | 日記
9月20日 麻生太郎さん、
お誕生日 おめでとうございます

そして翌9月21日、安倍晋三総理、
お誕生日 おめでとうございます


巷で話題の名演説…麻生太郎氏の神演説をどうぞ!

【自民党総裁選】麻生太郎神演説 ゲル派を一喝「はぁ?冷や飯を食わされる?そんな覚悟もねぇのか!」

https://www.youtube.com/watch?v=2_qZF5UGymw&feature=youtu.be
https://youtu.be/2_qZF5UGymw 

Youtubeは突然削除されてしまう事がよくあるらしいので、
念の為に、主たる演説内容も文字で貼り付けておきます。

冷や飯を食う覚悟のない人に、
国のかじ取りを任せるわけにはいかない
」-。麻生太郎副総理兼財務相は19日夕、東京・JR秋葉原駅前で開かれた、自民党総裁選の安倍晋三首相(党総裁)陣営の街頭演説会でこう語り、支持を訴えた。主な発言は以下の通り。

「麻生太郎です。明日はいよいよ総裁選挙投票日。
もう一つ、何の日だか知っています?
俺の誕生日。
明後日は、安倍晋三候補の誕生日」

「今から12年前、初めてこの秋葉原で
安倍晋三候補、谷垣禎一候補、麻生太郎、
3人で総裁選挙をやらせていただいて以来、
今日まで驚くなかれ、ここで8回総裁選、
衆院選、参院選の応援をやらせていただきましたが、
雨が降ったことは1回もない。

そして、2人そろってここに出てきて、
その選挙で負けたことは1回もありません。

1回だけ、安倍晋三候補1人で来た東京都議選だけ負けた。
2人そろって負けたことなどないのです。
2人そろって雨が降ったこともない。
秋葉原はこの安倍晋三候補にとっては
極めて縁起のいい、大事な大事な場所です」

「いよいよ、この総裁選も明日が投票日となりました。
今、いろんなことが言われてますけど、
皆さん思い出してください。

安倍晋三候補の後を受けて、
麻生太郎と福田康夫候補と
2人で総裁選挙を争ったことがあります。
麻生派は、たったの15人。
15人よ。あとは全派閥福田候補だった。

その時に、私どもは何と言ったか、
今でも覚えてますよ。
間違いなく、俺についてくる人は
必ず冷や飯を食いますと。

冷や飯食うことを覚悟でついてくる人だけ、
一緒にお願いします。

そう申し上げて付いてきたもらった人が
安倍晋三、中川昭一、菅義偉、甘利明。
そういった人たちに付いてきてもらって、
われわれは間違いなく、その1年間、
残り1年間全く無役で終わりました。
いいじゃないですか」

「冷や飯は
冷や飯なりにうまい食い方があります。
焼き飯にしたってうまい、
お茶漬けにしたってうまい。
冷や飯は冷や飯なりの食い方があるのだと
そう申し上げて、
明るく選挙をやらせてもらったと思っています。

今、何となく冷やしておいて、
いろいろな冷や飯を食わせるな
とか何とかかんとか
言っている人たちがいるみたいですけど、
覚悟が足りないんだ覚悟が。

冷や飯食うぐらいの覚悟を持って戦って
当たり前でしょうが。
そういう覚悟のない人に、
われわれは
間違いなくこの日本という国の
かじ取りを任せるわけにはいかない。
そう確信しています」

「ぜひみなさん方のお力添えをいただいて、
今回のこの選挙、
この6年間の実績を見てもらって、
6年前ここでやった選挙とは違う。
あの寒い12月、応援していただいた方、
今日もここに大勢お集まりですが、
あのとき、今とこの6年間の違いを思い比べて、
ぜひ、今回も前回同様、
安倍晋三、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました」

(2018年9月19日 産経新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿