Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

上級☆ サブマリン&モーレ

2011年05月24日 | パン教室

今日は 上級クラスさん

仕込み水に牛乳と卵白を使用した サブマリン 

表面をカリッと仕上げるために卵白を使用していますが 中はふわふわのとっても美味しいパンです

クープを5本入れて焼きあげるので スライスするとお花型になって サンドにしたら可愛いですよ

  大きさもちょうどいい

そして フランパン粉を使ったモーレ 

いつもは成型で閉じ目を下にして焼くんですが このパンは 閉じ目を上にしてケシの実をつけたバターを

ちょこんとのせて焼くんです お花が開いたみたい クープは入っていません

そのままいただきましたが ケシの実とバターで香ばしいパンに焼き上がりました

お楽しみは 宇治ぜんざいを用意していたんですが 

上級から Le Bon Pain♪に来られている生徒さんなんです 以前 前の先生に教えていただいたとかで

急遽変更~

チーズのマフィンを作りました  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (みいたん)
2011-05-25 15:53:41
チーズのマフィン?
おいしそう
返信する

コメントを投稿