Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

学年活動♪

2011年06月11日 | パン教室

親子総勢約120名での学年活動

家庭科室を使って親子でクッキング~

何にしようか悩んで 委員さんに提案したら決まらず・・ 家庭科室にホットプレートがあったので 

じゃあ~教室とかでもできるよねと許可をいただいて

中華まんとナン&カリーを作ることになりました 

  たくさん 参加してくださって 家庭科室はいっぱい

 可愛い可愛い 豚まんとあんまんができ上がっていきます

親チームは別メニューなので 別室へ移動~ 

こちらのメニューを作っていただきました 美味しいって言ってもらってよかったわ

でもね いろいろ いろいろハプニング続出だったんです 

もともと調理する場ではなかったし・・ お父さんお母さん達ごめんなさいです

でも 協力して下さってありがとう なんとかなんとか無事に終わることができました

試食タイムでの 子供たちの 美味しい~ また作ってみま~す って言葉にホッ

 テーブルにはこんな可愛い飾り付けも

委員さん お手伝いして下った皆さん お楽しみメニュー親チーム皆さん お疲れさまでした~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~! (fuku)
2011-06-12 10:32:03
120人分ってすごい!!
ブタちゃん可愛くって、これは喜ぶわー
蒸し物が苦手な私も、習いに行きたい

返信する
学年活動 (yankumi(from Tokyo))
2011-06-12 15:57:07
素敵な学年活動
お疲れさまです。準備・片付けなど大変だったことでしょう。
でも、子どもたちにとっていい記念になって、大きくなってもきっと覚えているでしょうね

返信する
fukuさんへ (chocolat_22)
2011-06-13 08:30:20
個性豊かな豚まん大集合でしたよ

終わってホッです
返信する
yankumiへ (chocolat_22)
2011-06-13 08:37:19
って かっこいいよね

委員さんたちとても大変だったと思います
だけど、みんなで作ったねって覚えててくれる活動であってくれると ほんと 嬉しいです
返信する

コメントを投稿