Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

美味しいお菓子レッスン♪

2011年11月18日 | パン教室

                           と題して 公民館の講習に行ってきました~

                        去年に引き続き 欲張りメニューです

                     明太子パン 生地は機械捏ねでしたが あとは皆さんで 分割・成型としていただきました
                    そして リンゴのケーキ 昨夜のうちにトッピングのリンゴは煮ておいたんですが

                 家で試作した時より ふっくら焼き上がってビックリでした レーズンも入ってま~す
                 皆さんテキパキと動いてくださって 私は口を動かしているだけ・・・ 

                       カルピスで作る2層のゼリー も作りました 

                 18名の方が参加して下さって にぎやかに講習を終えることができました 
               ありがとうございました

                年代物のオーブンにどうなる事かと思いましたが パンもなんとか焼けてよかった

                 自宅とは勝手が違うので またおうちの方でも作ってみてくださいね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿