Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

七草粥♪

2011年01月07日 | 日記

今日から学校

朝は七草粥を食べ 書き初めを持って みんな登校していきました

さぁ~ 頑張ろう

朝 子供たちを見送ってると 近所のおばあちゃんにあいました

ペットボトルのキャップを子供たちに持たせてやってとたくさんいただき

お庭の 蝋梅の切り枝もいただきました 

つぼみも大きくなっていますが 香りのよい黄色いお花が咲くそうです

とっても楽しみ

料理教室検索クスパ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                  にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (みいたん)
2011-01-07 17:16:14
未だ1月7日に七草粥を食べたことのない私。
いや、もしかしたら食べたかもしれないけれど、
実家ではなかったような。
どうしてババ様はなさらなかったのかしらん?
返信する
Unknown (casket)
2011-01-08 14:23:48
今頃ですが・・・。

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。

豪華なおせちに美味しいものだらけの
年末年始を過ごされたみたいですね!

いいな~!

今年も美味しいパンに美味しい色々な
物のアップとおすそ分けを楽しみにしていますね!

そうそう、長男くん、1月生まれだったわね~!
おめでとうございます!!

いい報告が聞けるいい年になるといいな~!
返信する
Unknown (chocolat_22)
2011-01-08 23:56:38
1月生まれはもう一人・・
お父さんです

春には 長男も連れて報告に行きます
返信する

コメントを投稿