Le Bon Pain♪街の小さなパン教室


焼き立てパンの香りに包まれて♪♪小さな幸せ見つけます

立志式♪

2012年02月15日 | 日記

                              次男くんの学校で行われました

                        奈良ではなかった・・ 聞いたことのないお祝いなんですが・・

               武士社会で行われていた ‘元服‘の儀にちなんで14歳になった人を祝う式のことだそうです

                            大人の仲間入りをするということだそうです

                        MROの福島アナウンサーが講演に来て下さいました

                          可愛いですね~ 笑顔がとってもキュート

                     アナウンスにチャレンジするコーナーや 質問とかされちゃって

                   はじめは緊張の生徒さんたちでしたが 笑顔にどんどん引き込まれて

                          場がとってもなごんでいくのがわかります

                             講演の後はいよいよ立志式

                           気持ちを引き締めてお話を聞きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿