blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

ジェラテリア シンチェリータ

2012-10-15 | cafe
心地のよい爽やかな秋晴れで、お散歩するには絶好の日和。

そんな週末に、かねてから行ってみたいなと思っていた 阿佐ヶ谷のジェラート屋さんへ行ってきました。

なんでも、2011年ジェラート世界大会 第3位受賞のジェラートがあるということで、
食べてみたいなと思っていたのです。
世界大会なんてあるのですねー



いただいたのは、2種類のジェラートとドリンクを選ぶカフェセット。
ドリンクは、カフェラテ・エスプレッソアメリカーノ・紅茶からひとつを選びます。

さてジェラートですが、気になるものがたくさんあってなかなか選べません(笑)
ガラスケースをじ~っと見つめてしまいます。




種類が多いので迷ってしまいますが、ひとつめは例の第3位受賞の「メルノワ」
(バニラ味にハチミツとクルミが練りこまれています)に。

もうひとつは、季節のフルーツにしようと思い「いちじく」にしてみました。
説明書きによると“神戸産の完熟無花果を使って、花のような草のような香り”とのこと。

写真は、色が同じなので同じ種類に見えますが、奥の方は「ヨーグルト」と「ピオーネ」
(10月のフレーバーの中のひとつ)です。

4種類を食べ比べてみて、一番好みの味だったのは、「ヨーグルト」でした。
さっぱりしていて食べやすい♪ って、ヨーグルトだからあたりまえですね。

メルノワも、クリーミーで美味しかったのですが、どちらかというとサッパリ系の味の方が
好みなもので…。

こればっかりは、味の好みの問題ですからね。
隣の席で食べていた小学生男子が「いちじく、超うめぇ~」と感激していたし(笑)


で、このヨーグルト、吉祥寺の『ウッドベリーズ』のヨーグルトを使っているそうです。

またまた気になるお店が(笑)
今度は、ウッドベリーズにも行ってみなくちゃ♪




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメです。 ()
2012-10-15 10:31:55
行ってみてください。
西荻のぼぼり。
昔は、荻窪にもあったのですが、オススメのアイスクリーム屋さんです。・・・まだあるかな~?
返信する
Unknown (maea*)
2012-10-15 11:39:27
可愛いお店ですね♪
店内も涼しげな雰囲気~。
ジェラートって、真夏より秋の方が食べたくなる気も。
ピオーネ大好きなので気になります。
返信する
Unknown (honoko)
2012-10-16 06:15:03



 (み)さん

西荻にあるのですね♪
行ってみます。

名前を忘れてしまったのですが、
もしかしたら、数年前に迷って辿り着けなかったお店かもしれません(笑)
返信する
Unknown (honoko)
2012-10-16 06:15:49
 maea*さん

店員さんも、ボーダーTシャツでとても可愛いかったですよ。

そうなんです。
真夏は、甘いのはちょっと苦手です。
空気がカラッとしているときの方が食べたくなりますね~

「ピオーネ」は、そのまま葡萄を食べているみたいでしたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。