blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

photo あさごはん

2015-07-06 | cooking
梅雨真っ盛り。
恵みの雨ではありますが、降り方が激しいときは心配になってしまいますね。

久しぶりの朝ごはん写真。





サニーレタス
サラダほうれん草
ブロッコリー・いんげん
人参サラダ(玉ネギ・レーズン入り)
ズッキーニ
カボチャの冷製スープ
ゆで卵
パン

パンは、AUX BACCHANALES(オーバカナル)のフィセル オ ブール。
今回、ブログ記事に書こうと思って、パンの名前を確認したのですけれど、
そんな名前だったのですね。



いままでずっと、 「バターしみしみパン♪」と勝手によんでおりました。
袋を開けたらもう最後。食べるのが止まらない!というくらい大好きなパンです。

バゲット生地にバターがたっぷり絞り込んであるそうで、
噛みしめるたびに、「じゅわ~、じゅわわん~」と美味しさが口の中に広がるのです。

バゲット生地もソフトタイプ。
そしてこのカットされたサイズがまた絶妙なサイズで、ひとつ…またひとつ…と、つまみやすいのです。

さて、こちらは今朝の朝ごはん。





いんげん胡麻和え
大根の煮物
昆布酢
豆腐ハンバーグ(ひじき・人参・ネギ・鶏挽肉)
しらすネギ納豆

お味噌汁
白米


しっかり食べて元気です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。