Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

マリンボーダーポーチ*

2006-05-31 | handmade*

今バイオリズムの波がupしてるというか・・

やる気に満ちています p(*^-^*)q

やらなくちゃと思いつつ先延ばしにしていたことも

さくさくはかどります♪

今日もクローゼットの片付けが終ってすっきりしました*

 

そんないきおいで・・

きのう思い立って作り上げたのがこれです♪


このポーチは以前作ったC&Sさんのマリンボーダーバッグ(こちら

のはぎれ布で作りました*

何を入れるポーチかというと・・



おにいちゃんのDSを入れるのです ^^

ベルトポーチやバッグにじかに入れると傷つきそうだし

オレにも何か作って☆と常日頃言ってるので*



もちろん直裁ち適当ソーイング(笑)

しっかりした帆布にキルト芯をはさんだので

すごくかっちりしています(出来てびっくり☆)

内布もデニムを使ったので厚い部分はかなり縫うのが大変でした



中にはマグネットをつけてぴったり閉まるようにしました

ジャストサイズなのでしっかりDSをホールドしてくれるでしょう♪

おにいちゃんが喜んでくれたのはいうまでもありません

それより何より自分でほしくなっちゃった・・(笑)

勢いで作ったので何のひねりもありません

飾りボタンくらいはつけられるけど・・シンプル is best です!^^

自分用にアレンジして再度作ってみよ♪






最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番?1番? (なおちゃん)
2006-05-31 19:30:56
おにいたん・・やった~~

大喜び~~みんなに自慢しなくちゃ!だね

次はjunco*用ダニ(* ̄m ̄)フフフッ

見た感じもガシッとシッカリの出来栄えだ
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-05-31 20:10:53
こんばんは

お兄ちゃんの大喜びのスマイルが浮かぶ

ようだよ~ こんなにかわいくてきっちりと

ぴったりサイズのバッグなんて売ってない

よね~ とめるところがマグネットってのも

男の子には楽ちんでいいよね~

さすがjunco*ちゃん( ̄ー ̄)v ブイ!
返信する
ポーチ♪ (みゆき)
2006-05-31 20:37:35
junco*さん、こんばんは

DS用ポーチ、とっても素敵~

おにいちゃん、とっても喜んだでしょうね

きっと周りの人はこんな素敵なポーチ持ってないですよいいないいな~!!

持ってたら自慢しちゃいたい
返信する
かっちり♪ (karin)
2006-05-31 20:56:39
うんうん、画像からかっちり作られてるのがわかるよ~!

これ、デジカメーケースにしてもよさそうだね

マリンテイストなら、男の子でも、女の子でもOKだしね♪



私はここ数日、波が下降中

女性は体調とともに、気持ちにも波がおきやすいってほんとうだよね。

今週はちょっとのんびりして、

来週はちくちくやれるといいな~
返信する
シンプル好き♪ (ぶよじ)
2006-05-31 21:12:28
こーゆーの大好き~(*≧m≦*)

お兄ちゃん・・いいなぁ♪

junco*ちゃんの作る、シンプルが好き~



適当で、こんなの作れちゃうjunco*ちゃん・・。

一度、いや2・3度(笑)教えて欲しい~
返信する
ニコニコ (チョコ)
2006-05-31 21:22:24
juncoちゃん ポーチ丈夫そう!お兄ちゃん

の喜んでる姿が想像出来るな~うちの兄弟も

このケースが欲しいって言われそうだよ~

私にはきっと・いや絶対に作れないのに・・

juncoちゃんのように適当に?!作れる日が

きて欲しいよ~尊敬しちゃうわ
返信する
おれにも (あっぴ)
2006-05-31 22:16:39
じゃなくて

あたちにもなにかつくって!

ってぽんちゃんも言ってるよw



かわいいポーチ~!

だけど。。

電磁波系のグッズにマグネットは

大丈夫かいな???

データ飛ばないといいけど。。

ちょっとDSの説明書見てみた方がいいかも~

(携帯とかPCとか磁気に弱いでしょ)



見栄えは劣るけどマジックテープの方が

そのあたりは心配ないかと思われます。

返信する
素敵なポーチ (ぱたぽん)
2006-05-31 23:01:13
ホントに!!これなら、大人も持ちたいですよね!!

おれにも・・のくだり、男の子を感じますね、ドキドキしちゃう

↑さすが、妹さんですね。

そういえば、市販の専用ケースも全部マジックテープになってますね。

それにしても、おにいちゃんがうらやましいです
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ikuko)
2006-05-31 23:26:29
あ、やっぱりお兄ちゃんも何か作ってって言うんだね~~

(^ー^* )フフ♪ 直断ちでもきっちりだからとってもキレイに仕上がってるね!!

今並みがUPしてるんや~~~~。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・やる気になってるときはたのしいよね!

やりたいときにやりたいものを作ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!だよo(*^▽^*)o~♪

あ、、ストラップありがとチュッ(* ̄(^*)

うれし~んo(*^▽^*)o~♪(;^ω^A テレテレ
返信する
おにいちゃんが・・・ (a.m)
2006-05-31 23:33:40
かなり、羨ましいです~。

ちゃちゃっと、こんなにかっちり

素敵なポーチできちゃうんですね!!

すごいとしか言えません。

↓ほろにが・・・美味しそうです~。
返信する

コメントを投稿