Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

およめいり支度・・*

2006-04-23 | handmade*

花柄コットンリネンの生地でグラニーバッグを作りました

 グラニーバッグは[ おばあちゃんのバッグ ] という意味なんですって

タックが入ってるから見た目よりたくさん入ります




おはなの形のウッドボタンを飾りにつけてみました

柄の生地なのであとはいたってシンプルに・・



内布はブルーのダンガリー

スカートを作ったりもするダンガリーは大好きな生地です




  


納品する布小物につけるペーパータグを作りました

あれこれデザインを考えたけれど・・

やっぱり “ simple ” なものになっちゃいました(笑)

でも、フォントや色にはこだわっています(自己満足だけど)



一つずつ丁寧にカットして、パンチで穴をあけて・・

リネン糸をとおしてできあがり♪



作った小物一つ一つにタグをつけながら

 かわいがってもらえますように



そぉっと箱につめたらお嫁入り準備完了です

たくさんはできなかったけど (りんさんごめんね)

L'auberge Blanche さんに並べていただくのを

楽しみにしています*


誰かのお気に入りになりますように。。






最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー (ikuko)
2006-04-23 19:19:04
junco*っちのタグ、、とっても素敵~

グラニ~もやっぱり丁寧な仕上がりで、さすがjunco*ちゃん!! この生地もいいね♪♪

絶対大事にしてもらえること間違いなし!だよ~~
返信する
タグかわいい♪ (ぶよじ)
2006-04-23 20:51:45
junco*ちゃん~♪タグめっちゃカワイイ!

これだけで欲しい(*≧m≦*)

すごいね~!なんでも出来ちゃう

きっと、素敵な人のトコにお嫁に行くのね~

返信する
うちにも・・・ (a.m)
2006-04-23 20:55:15
このペーパータグ大事にとって

ありますよ!とても素敵。

また、このバッグかっわいいわ~~。

誰かのお気に入りになりますようにって

みんなのお気に入りになりますよ~。

ホント素敵。

色も柄も良いですね!!
返信する
すてき~!! (ぱたぽん)
2006-04-23 21:00:43
a.mさんと同じになっちゃうけれど、誰かのお気に入りではなくて、みんなのお気に入りですよ~絶対!!

お子さんのころから、何でもお得意だったのですか?junco*さんのように、センスも良くて優しいママのもとで暮らしたいです。

・・・それは絶対ムリだわ・・・



ところで、わたしはみなさんが使われているフォントをお尋ねするのが好きです。

今日のこのフォントは何ですか???
返信する
Unknown (shar)
2006-04-23 21:18:45
素敵です!!

私もこの生地持っています。。この花柄かわいいよね^^私が同じ生地で作ってもこんなにかわいく出来ないわ~♪タグもすっごくいい!

私もグラニーバック作りたくなってきた☆

テープがいつもきれいに縫えなのよね、、、私。

junco*ちゃんはさすがです!ほれぼれしちゃいました。
返信する
ikuたんへ* (junco*)
2006-04-23 21:44:23
ikuちゃんありがとう~*

PCの先生あっぴちゃんがいるときに

見てもらいながら作ったの

フォントもたくさんの中から選ぶの大変だけど楽しいのよね

ちょっとホッとしたよ
返信する
ぶよじちゃんへ* (junco*)
2006-04-23 21:45:55
ありがとう~*

タグつけるとちょっとかっこよく見えるかな?(笑) 画像入れたり色々やってみて

結局こんな感じになったのだけど

ぶよじちゃんが気に入ってくれたからウレシー
返信する
a.mさんへ* (junco*)
2006-04-23 21:47:54
タグとっておいてくれてるんですかぁ*

うれしいな!

タグも心をこめて作っています 次はスタンプを作ろうかな~って思ってマス

バッグよいですか? よかったぁ
返信する
ぱたぽんさんへ* (junco*)
2006-04-23 21:52:29
blogのお友達のみなさんの近くに納品できたらきっとかわいがってもらえるでしょうね~

幸せです*

フォントですか・・?

サイトのトップに使ってるのは確か

[book antique] かな?

ぱたぽんさんのお気に入りフォントはなんですか?

返信する
sharちゃんへ* (junco*)
2006-04-23 21:54:47
この生地ブルーもよかったですよね*

sharちゃんは何作る予定かな?

グラニーのテープ私もニガテなの~

何かきれいにつけるコツないかな・・?

でも形がかわいいから自分もほしいなって思ってマス
返信する

コメントを投稿