Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ほっこりウールのカフェマット*

2006-10-24 | handmade*





外に出たら・・

さ、寒ーーーい !

すっごく寒ーい!!(>_<)

慌てて上着をとりにゆきました★

私、ものすごく寒がりなの~(・・、)

あったかい冬物ださなくちゃ

それからあったかいカフェマットもね

小さな小さなふゆじたく*



引き出しからあったか素材をチョイス

みぃつけた!

昨年作ったウールバッグの残りの生地*

これでカフェマットを作りましょう♪



てのひらサイズのミニカフェオレボウル

これに合わせて小さめサイズのマットにしました*

極細リックラックは手縫いでちくちく 。。



今日のおやつはボンヌのガレット*

たっぷりバター
風味・しっとりしてるのにざっくりした歯ごたえ・・

たまらないです



ウールのカフェマットでほっこりカフェタイム*

これからの季節のお楽しみ♪

衣替えもしなくちゃね ^^;



いつも*ぽちり*してくれてどうもありがとうございます*

たくさんの応援、胸があったかになります(*´∇`*)

これからもどうぞよろしくお願いします*






最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒っ! (までろん)
2006-10-24 18:25:19
本当にいきなり寒くなりましたね。

自転車で買い物に行ったら、耳が冷たくて

寒かった~

でも走ってるうちに慣れてきて帰りは気持ち良かったです



ウールのカフェマット、見るからに暖かい感じです

ボンヌのお菓子が売ってるのを見るとjunco*さんを

思い出しますが、結構いいお値段なので買うのをためらっている私

今度買ってみようかな。

ボンヌで一番のおすすめは何ですか?

教えて下さいね
返信する
あったかメニュー (misako)
2006-10-24 19:53:10
今日は寒かった!11月下旬並だって。



買い物の帰りに幼稚園に寄って写真見てきたよ。

一旦戻って・・なんてしてたら絶対家から出られないもんね・・



今日スコーンを作ったら膨らみが弱くて、それこそボンヌのガレットの失敗作のように(泣)



子供にはクッキーだよって出したら納得してたよ(苦笑)



それに比べてjunco*ちゃんちのカフェタイム~う~んウットリです
返信する
カフェマット (ミーヤ)
2006-10-24 20:04:41
急に寒くなってびっくりでした。

junco*さんの写真みていたら暖かくなりました。

カフェマットも暖かそう、わたしも作ってみたいなぁ
返信する
ほっこり。。 (くり)
2006-10-24 20:30:34
junco*さん、こんばんは

ウールのカフェマットでカフェ気分

ボンヌママンのお菓子も美味しそう。。。

でもちょっと高いので、買うのに躊躇してしまいます



はぁ。。ティータイムって最高~
返信する
寒いね~* (チョコ)
2006-10-24 20:40:31
本当今日はすごく寒かったね!

1日家の中でごそごそ冬物出したり

してました!

こんな日はあったかい飲みものがおいしいよね~*ボンヌのお菓子おいしいよね!

juncoちゃんのような冬使用のカフェマットがうちにはなかったわ・・・
返信する
Unknown (alice)
2006-10-24 21:33:25
本当に寒くなりましたね

雨が降っていると体のしんから冷えるような気がします

ウールのカフェマット・・・いいですね

もうすぐ冬がきてしまうんですね~

一年はあっという間だぁ~・・・
返信する
こんばんわ☆ (tommy)
2006-10-24 21:33:45
温かいカフェオレが恋しい季節ですね。

カフェマット、色味もカフェレ色でとても可愛いですぅ カフェオレボウル、コツコツ集めているので、ぜひマットも作りたいな

お忙しい中、コメントありがとうございました!(クルミボタン、upしておけばよかったと後悔です) 実は一つパッチンピンを作ったのですが、不恰好なんです(涙)ボタンとピンのバランスがよくないのかなぁ・・・
返信する
ぽちり~ん (なおちゃん)
2006-10-24 21:36:57
今日は~寒かった

今も雨すごいよ

ストーブつけちゃった早ッ

ボンヌのこれ食べたことない

返信する
Unknown (yoko)
2006-10-24 21:38:34
junco*ちゃん、カフェオレ&ガレットで私も暖まりた~い

ほっこりカフェマット、junco*ちゃんらしく

あったかなマットだね♪

私、まだ衣替えしてません

やらなきゃね~今日は寒かったモンね~

お互いにこれ以上、風邪をひかないように頑張ろうね~
返信する
Unknown (まあしい)
2006-10-24 21:52:23
( ゜▽゜)/コンバンハ

今日はほんと寒かったよね~。

とうとうこの寒さに今、お部屋に暖房いれちゃいました(^^;って私が薄着なだけかも(笑)

カフェマット、かわいいなあ~。こんなおしゃれなおやつにjunco*ちゃんのカフェマットで体も心もポカポカになりそうだよ~♪いつもありがと!
返信する

コメントを投稿