Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Hand made for friends Ⅶ

2006-06-22 | handmade*

ネットで知り合って仲良くなったお友達

Charmin Powant のmasayoちゃん*

同じ6月生まれと知って誕生日プレゼントの交換のお約束をしてました

先日15日、masayoちゃんの誕生日に無事に届き

upの準備もできたので私の日記でも紹介させていただきます



事前にmasayoちゃんに希望のものがあれば・・と聞いておきました

リクがあったらそれを作ってあげたいなぁ・・と思ったので ^^



私のサイトを見てて、コレがいい♪

って真っ先にリクくれたのは上のものです・・

Chocolat Dot*ファンのあなたならおわかりかなー?

(そんな人いない・・?笑)

正解はコチラ☆

定番のドットリネンのカフェマットです



C&Sのタグの色目がピッタリ(゜∇^d)

裏はふんわりワッフルです*

優しいダーリンとカフェタイムに使ってもらえたらうれしいな

それと・・L'auberge Blanche さんに
納品したミニグラニー

形もお花の生地も気に入ってくれたということで・・

同じ生地で製作しました



ウッドボタンをつけた反対側はイニシャルテープをつけてみました



脇にはmasayoちゃんのイニシャル「M」のスタンプを

テープに押してループにしてあります

お気に入りのチャームとかを下げてもかわいいかな*



内布は小花柄のコットンで・・

スタンプのタグもつけてみました~(第1号です*)



レース柄のかわいいコーヒーセットを

カフェタイムのおともに♪



ドットの簡単すぎるきんちゃく ^^;のポケットは・・



(*^.^*)エヘッmamiのイラストです~*

以前、ma~ちゃん達のフリマでお買物したとき

「これもほしいな」・・ってmamiが言った携帯ポーチ

「mamiたんにあげる*」ってその場でma~ちゃんがプレゼントしてくれました

そのお礼の気持ちも込めてmamiも何かプレゼントしたいって言ったので

得意のお絵かきをお願いしたのでした



masayoちゃんのhandmadeは私にはだせない

優しくて甘くてかわい~い雰囲気*

本当にお人柄がそのまま表れていて・・

ふわ~んとやさしい空気が感じられます*

家も近いので、時々遊んでは楽しい時間を過ごさせてもらっています

いつもありがとう

これからもずっと仲良くしてネ!





最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-06-22 17:52:49
junco*ちゃん こんにちは

わ~ もうみんな素敵だよー"(´▽`)ノ"

カフェマットはぶよじちゃんとこでも

見たあのかわいいマットよね。。。♡

それにバッグも柄も形も素材もとっても

優しくて見てるだけで あったかい気持ちに

なるよ~ ハンドメイドが得意な人って

本当にいいなあ mamiちゃん幸せだよね



mamiちゃんの女の子のイラストも

めっちゃラヴリー"ヽ(´▽`)ノ"
返信する
素敵なプレゼント! (みゆき)
2006-06-22 17:55:35
junco*さん、こんにちは~!

さっき、masayoちゃんのblogに行ってきましたそこでも見たけれど、何回見てもjunco*さんのプレは、ラッピングから素敵ですね



chocolat dot*のファンのみんなは、きっとこのプレゼントの内容にうるうる素敵だぁ~ほしいよ~と思っているはず!!



グラニーもマットもmamiちゃんの巾着(→絵がとってもかわいい☆☆)も、masayoちゃんへのおめでとうの気持ちがいっぱいこめられてるのがわかります~



お二人は、近くて遊びにいける距離にいらっしゃるんですね~☆素敵なお友達同士、うらやましいです~
返信する
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん (ひなとも)
2006-06-22 18:01:07
カフェマットもグラニーも

ま~ちゃんの雰囲気だよ~♪

リクエストしたのうなずける~

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



mamiたん、(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

いい子、いい子♪

やっぱ優しいわぁ~.。o○



6月も後半ですが、

junco*ちゃんもそろそろかな?
返信する
可愛い~ (icco)
2006-06-22 19:16:34
こんな素敵なBDプレゼント、うらやましい~!

グラニー、タグも可愛くて本当に売り物みたい(って委託してるんだもんね)。

mamiちゃんも絵が上手だね~。

息子と(多分)同じ年とは思えないよ~。

junco*ちゃんに似て器用なんだね
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-06-22 19:45:14
いいですね~~。

誕生日の交換会!!

ハイ!!junco*さんファンなら

誰でも知ってる、カフェマット~~。

うちのもちょっと違うけど

ありま~~す。

もったいないのでつかってませ~~ん。
返信する
おそろい~♪ (ぶよじ)
2006-06-22 20:18:53
(*≧m≦*)うちにもおそろいあるもん~♪

あんまり汚れないモノの時に使ってるよ!

ダンナがこぼすと「こら~」ってなってるケド・・。



ラッピングも、ハンコもかわいい♪

ぐーーんと素敵になるね(〃'▽'〃)
返信する
かわいいね! (チョコ)
2006-06-22 21:41:57
素敵なプレゼント*ラッピングからjuncoちゃんっぽい感じで(会った事ないのに・・・想像でごめんなさい)かわいいね!

すっごく喜んでくれてるだろうね!

昨日の返事だけど私は和風が*好き*で~す

最近はごま豆乳ドレッシングも使ってますよ
返信する
かわいい♪♪ (ikuko)
2006-06-22 22:33:26
(>▽<)きゃー♪ma~ちゃんとこでも見てきたよ~♪

junco*ちゃんの作るのはとってもとっても、いつみても素敵!! マットがとくに好き!!



とっても喜んでるだろうな~~。 今ちょっと大変なんだね、

大丈夫かなあ~~~~。
返信する
おお~っ♪ (maa)
2006-06-22 22:34:43
junco*ちゃんワールドが広がってる~

定番のカフェマット、何度みても可愛いね♪

タグがものすごく合ってるよ!

mamiちゃんとのコラボもキュートだし

junco*ちゃんとmamiちゃんのおめでとうの気持ちがイッパイ詰まったプレゼントだね



スタンプ、大活躍だね
返信する
すごいなあ☆ (までろん)
2006-06-22 22:36:23
junco*さんて何でも作っちゃうんですね!

お料理もお裁縫も得意でうらやましいです



グラニーバッグの可愛さにクラクラしてます



mamiちゃんのイラストもとっても可愛いですね

心のこもった温かいプレゼントステキです
返信する

コメントを投稿