Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

フエルトちくちく*

2006-10-27 | handmade*





mamiが幼稚園に行ってからは

一人のランチタイムです

あれこれ用事を済ませて気がつくと、いつも1時すぎ・・

それから慌ててごはんを食べて園にお迎えに行きます

お弁当がある日はお弁当のおかずの残りをおともにしたりしてるけど

ここ数日はバタバタしていてまともな昼食をとっていませんでした

自分のことはいつも後回しにしちゃう悪いクセ★

今日はしっかり食べよう!

・・・と思ったんだけどおかずがなかったぁ (>o<")

駅まで出たついでにお惣菜屋さんに寄っちゃいました



このテリヤキメンチカツ5コで200円なの (〃⌒ー⌒〃)

(他の品もお値打ちなお惣菜屋さんなのです♪)

ちゃんとお野菜も添えて食べました*

ごちそうさま ^^



この間、おにいちゃんがちくちくとフエルトで作ったりんごちゃん

おじいちゃんにプレゼントしてました ^^*

「忘れないうちにまた作りたい」

再度ちくちくしてりんごちゃん作り☆

糸が絡まったり、針を指にさしたり・・Σ(>д<) イテッ!!

でもがんばって自力で仕上げていました

調子に乗ってもう一つ(笑)

新作の青りんごも作ってました*

縫い目もだんだん揃ってきていて、上達しています ^^

見てたらなんだか私もフエルトちくちくしたくなってきたぞ(笑)


家にあった茶系のフエルトで秋色りんごちゃんを作ってみました*

モカ茶のフエルトは、普通の3倍くらいの厚さがあるので

とっても縫いにくかったです★

そのままコースターか何か作ろうとして買ったのかなぁ?←忘れてる^^;

久しぶりにフエルトのマスコットを作ってみたら


なんか楽しかった (*´∇`*)

この季節はフエルト素材もよいですね~*

また何か作ろうかな?



まいにちクリックしてくださってありがとうございます!

すごく励みになってます*

明日はおにいちゃんの試合があるので応援に行ってきます♪

みなさんはどう過ごされるのかな?

楽しい週末になりますように 。。








最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんに弟子入り! (ぱたぽん)
2006-10-27 23:43:17
・・しなくては!!

すごい縫い目がきれいだもん。

イケメンでスポーツマンで、おまけにお料理もできて、ちくちくもできるなんて!!!!

いつでも自立できるねぇ

プレゼントしたおじいちゃまは、あの写真のおじいちゃまかな。

どんなに喜ばれたでしょう。

juncoさんは全くいい子育てしていますね!!

明日の試合もファイト~

絶対勝つぞ~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
返信する
秋色のリンゴだ~ (kiruto)
2006-10-28 00:23:31
お兄ちゃん 上手~

どんどん上達してますね・・・

junco*ママの作品に負けてませんよ~



一人のランチ ついつい手抜きしちゃいますよね~

私も仕事に持っていくのもおにぎりだけ・・

っていう日が続いてました。

最近頑張って 野菜を買うかもって行くかするようにしています。

毎日の積み重ねは大切ですものね
返信する
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン (ikuko)
2006-10-28 00:48:23
おにいちゃんはほんとにマメだね(>▽<)

青りんごちゃんもかわいい~♪

junco*ちゃんの秋色りんごもかわいい♪

フエルトマスコット、、、かわいいよね♪♪



今日上の子の友達が遊びにきたときにおみやげに持って来てくれたのがコージーコーナーのあのふわふわのお菓子だったんだ~!

junco*ちゃんがこの前乗せてた。。。りすちゃんの焼き印がおされたやつだったよ~。めちゃふわふわでおいしかった!!
返信する
りんご*りんご* (Pinky)
2006-10-28 03:20:04
junco*ちゃんのりんご、どちらもカワイイ~!!秋色は今にぴったりで、あったかな雰囲気がしてきますね



写真の記事、拝見しました~

改めて・・junco*ちゃんってすごーい方なんだぁという驚きと、お友達になれた嬉しさに感激しています。



返信する
りんごちゃん (misako)
2006-10-28 04:43:01
お兄ちゃん、こんどは誰にプレゼントするのかな?



モカ色だとまたシックなマスコットになるね。しばらくはりんご作りから目が離せない(笑



うちもハロウィンメニュー、一応考えてます♪

スイーツとお料理・・

junco*ちゃんのようにかわいいのが作れたらいいんだけど・・
返信する
Unknown (azumi)
2006-10-28 06:03:17
昨日は優しいお返事ありがとうございました今日は優しい母でいれますように



パッチンピンに続いて、フェルトが流行りそうな気配ねおにいちゃんはほんとうに上手でびっくりだよ~私より縫い目がきれいだもんね



わたしも「りんごちゃん」挑戦してみたくなっちゃった
返信する
Unknown (るんるん母)
2006-10-28 06:26:51
4色のアッポー、すごい可愛い~~♪

お兄ちゃん、すっごく縫い目がきれいッ!!

すごいな~。やっぱりJunco*ちゃんの血だね~!

ブラウンのりんごちゃんもすっごく可愛いッ!私もやりたくなってきた!これなら私にも出来るかな・・・

今日は試合なんだね♪頑張って~お兄ちゃん!
返信する
上手だね (あけみです)
2006-10-28 06:33:37
お兄ちゃん器用なんだね

おりがみも上手だし

おじいちゃんきっとあったかい気持ちになったね

フェルトは手芸のはじめの一歩だったような

気がする~

junko*ちゃんのりんごも秋いろでjunko*ちゃんらしいね

今日は幼稚園のバザーですよ

今回で主催者側はファイナル

元気もらって頑張るよ~
返信する
Unknown (orange)
2006-10-28 09:39:22
フエルトいいよね!小さい頃は、フエルトからチクチク入門したような記憶・・・

お母さんに教えてもらってやったよ!



私も、一時期フエルトにハマって、果物やお寿司やケーキつくったよ!

かわいいよね、フエルト素材って。



お惣菜、おいしそう~

お得だよね。メンチカツ。

私もメンチが大好きなのだ!
返信する
上手~♪ (kakatti)
2006-10-28 14:46:36
おにいちゃん、さすがはjunco*ちゃんの息子だけあって

とってもちくちく上手だねー

赤いりんごと青りんご、

二つ仲良く並べるとかわいいね~

男の子でこれだけ出来ればすごいよ!

この画像を見て、弟が小学生の時

とんでもない物を作っていたのを思い出したよ



↓赤い実ものにふわふわした実もの、カワイイね

ドライには出来るのかなぁ
返信する

コメントを投稿