Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

リネンのクロス*

2006-06-20 | handmade*

午前中はそうじ、かいもの・・と用事をすませていると

あっという間に終っちゃいます

お昼を食べて、幼稚園のお迎えまでの1時間

簡単なおやつを作ったり、ちくちくしたり・・

きょうは周りを縫うだけのかんたんソーイングをしました




しっかりした厚みのあるリネン

色がちょっと濃いので小物作りにはイマイチかな・・って

かごにしまったままでした

でもよく見ると手持ちのfogのリネンクロスにちょっと似てる・・?

そうだ!これもクロスにしちゃおう♪

地味なのでステッチは赤い糸で*



ディッシュクロスではなくてダスターとして使うのでレースの飾りもなしです

スイーツ柄のスタンプだけワンポイントに*



先日スーパーのワゴンでジャムがセールになってました

どうやら賞味期限がせまってる物みたい

どうしようかな・・と手に取って考えていると

1つだけ2008年までというのがありました*

他のに混ざって入っちゃったのかな?

200円では買いでしょ♪



Thursday Cottageはイギリスのジャムです

ラベルにHANDMADEと書いてあるだけあって

果実のカットから瓶詰めまで手作業で行われてるということ・・

さとうきびの粗糖で煮込んである苺ジャム

お味はいかに?





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン (ikuko)
2006-06-20 18:02:09
シンプルなのもまたいいねえ~~♪♪ステッチも赤でかわいいし、スタンプもめちゃかわい~~~~(>▽<)きゃー♪

そうそう~歩きコースの人は園に行ってる時間ってすぐだよね~~。うちはバスでしかも一番遅いバスの最後から2番目のバス停なので、、おそいおそい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ジャム~~♪♪ 今うちではちょうどjunco*ちゃんにこの間もらったのを食べてるよ~~~~o(*^▽^*)o~♪
返信する
そっか~ (maa)
2006-06-20 18:40:16
幼稚園はお迎えの時間が早いから、アッというまだね。

リネンのダスター、すっごく好きな感じ~

赤のステッチもワンポイントのスタンプも

シンプルだけど、すごく雰囲気があるね。

リネンは水周りにむいてるって聞くけど

どうしてもバッグとかに作ってしまって



厚みもあるとすごく使いやすそう!
返信する
すてき (puru)
2006-06-20 18:46:38
ダスター。。。。もったいない気分でもいい感じ

このスタンプは?juncoちゃんがホリホリしたの?シンプルでいいな~赤いステッチが

シビレル~~~~~(^◇^)

オシャレな人は何作ってもオシャレだわ!!

かわいいし・・イケメンおにいちゃん居るママとは思えない。↓豪華なデザート・・・

juncoちゃん宅の子供になったら幸せだな~
返信する
ハンコ! (a.m)
2006-06-20 19:34:47
布にハンコ押すのって

とっても緊張しそう!!

失敗したら・・ど、どうしようってね。

赤い糸がまた、素敵ですね~。
返信する
ダスター?! (ぱたぽん)
2006-06-20 20:10:48
おされなダスターだわO(≧▽≦)O ワーイ♪

うちなんて、タオル地よん(聞いてないって?!)

赤いステッチがぴったんこ

さとうきびの粗糖て、どんな味かな。

素朴なかんじの味わいかなぁ~

junco*さんも、1日の時間の使い方がお上手だわ。

私の3倍くらい充実しているわ~
返信する
junco*サン!!マジック (masayo)
2006-06-20 20:55:26
うわうわうわ!!

又マジックしちゃったのね~

ホントFOG風だよ。

というかjunco*風かな。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ジャム美味しそう~

200円!!!

それは買いだね

返信する
リネン( ▽ )o〇O (なおちゃん)
2006-06-20 21:12:16
シンプル・イズ・ベストだべ

チョットしたものでも

ハンドメイドのものが家にあるって

とってもしあわせだわ~



ジャム。。junco*ちゃん次第でどんな味にも

ヘンシンするべぱてちえjunco*(*/∇\*)キャッ
返信する
かわいいね (karin)
2006-06-20 21:40:05
ちょっと手を加えただけで、

あっという間に出来ちゃったって感じだね~。

シンプルなのに、オシャレステッチの赤がきいてるね



私もよくジャムのワゴン売り切り買うよ~。

賞味期限がけっこうあると、

ものすごく得した気分だよね
返信する
買うよぉ (あけみです)
2006-06-20 22:26:45
私も買うよ賞味期限が長くてラッキーって

でもjunkoちゃんが一生懸命チェックしてる姿は想像できないよ



クロスのスタンプがとってもマッチしていて雰囲気がでてるね

私もhandmadeのスタンプ欲しい~



ikuちゃんのところでコメントくださって嬉しかったですウルウル
返信する
Unknown (yome)
2006-06-21 03:23:03
グレーに赤のステッチが利いててすごくかわいい~~!

このスタンプもお手製???

お菓子の絵がまたホノボノしてていいね。



家事も楽しくなっちゃうようなクロス。

JUNCOちゃんが日々楽しく家事をこなしているのが現れてるよ~~!
返信する

コメントを投稿