Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

めろんのでざーと*

2006-06-19 | sweets*



きょうは久しぶりの晴れ間がのぞきました~*

おふとん干して、たくさん洗濯!

でもお昼頃から急に黒い雲とかみなりが・・

ふとんを取り込んでまもなくザーッとどしゃぶりの雨!!

ふ~・・

でも、あっという間にあがってまたまぶしいおひさまが ^^;



 ねじ花

らせん状に咲く小さな野草

ひとつひとつの花はとっても小さいけど・・

ラン科だけあってちょっぴりお上品なかわいいお花です*




きのうはやっと父のおみまいに行けました

もうすっかり元気で、火曜に退院の予定です

その後実家へよって母と、あっぴちゃん、ぽんちゃんと一緒に

夕飯をたべました

帰り際、メロンをひとつ♪おみやげにもらいました


よく熟れているのでスプーンですくえばとろり~ん*

きれいにくり抜けた皮をみて・・



junco*さんまたまた何か考えたようです (笑)


メロンにフルーツ缶

砕いた氷としゅわしゅわのサイダー

今日のデザートはメロンのフルーツパンチです

汗かいて帰ってきたおにいちゃんも大喜びのおやつです



残り半分はメロンのヨーグルトポンチ

こちらはヨーグルトにあまーいメロンだけいれました

とっても贅沢なヨーグルトデザートです ^^*



明日から園ではお天気のよい日はプールです*

といっても、もう少し気温が上がらないと無理かなぁ

mamiは風邪がぬけきってないので

暑い日がくるまでになおしましょう♪






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン! (みゆき)
2006-06-19 19:14:16
junco*さん、こんばんは!

お父さん、お元気なられて良かったですね



メロン!!うちもだーさまの実家から送られてきました♪でも、junco*さんみたいに素敵なアイデアを考えられませんでした~普通に切って食べちゃった

フルーツパンチおいしそう~♪♪

一緒に送ってくれたスイカがあるので、それで試してみま~す
返信する
Unknown (ikuko)
2006-06-19 19:25:50
おとうさんもうすぐ退院なんだね~。よかった!



そうそう~私も布団干してて、、(; ̄ー ̄)...ン?と思って取り込んだ直後に雨が降ってきた~(´▽`) ホッ



それにしても( ̄▽ ̄) ニヤなんておいしそうなフルーツパンチなんだあ~~~~。シュワシュワがいいね~。

もう半分はヨーグルトなんて~♪

さすがjunco*っちだ~~~~いo(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪
返信する
さすがぁ♪ (ぶよじ)
2006-06-19 19:45:37
メロンもらって、普通に食べないとこがjunco*ちゃんのスゴイとこだねぇ♪

しかも、これなら絶対お子ちゃまは喜ぶもん!

私も喜ぶよぉ(*≧m≦*)



こっちはずっといいお天気だったよ

暑かったけどねぇ
返信する
Unknown (shar)
2006-06-19 19:52:51
ねじばな、子どもの頃不思議なのと色がきれいなのとで、大好きなお花の一つでした。

自然はすごいですよね~。



メロンかわいいぃ。私も明日届く予定なので、ちょっとやってみようかな。子ども喜ぶだろうな~。

mamiちゃん、早く元気になるといいですね。

うちの幼稚園も水遊びしているのですが、うちの子も今日はやめておきました。

もう少し暑くなると心配もなくなるんだけど、、。

お大事に!
返信する
ねじばな (みつはる)
2006-06-19 21:04:16
ねじ花って初めて見た~っ!

茶室に似合いそうだね。



メロンすご~~い。

こんなにキレイにできちゃうなんて。

junco*ちゃん、ハロウィンのかぼちゃもくり抜けそうだね。
返信する
めろん好き~ (なおちゃん)
2006-06-19 21:24:19
junco*さんこんばんは。。←お!誰が来た?って感じ

んでjunco*さん。。めろん。。なおちゃんのぶんもたべちゃった?

(◎`ε´◎ )ブゥーー



junco*さ~~~~~~~ん(笑)
返信する
カットがきれい! (ぱたぽん)
2006-06-19 21:29:00
いやーん、今日みたいな蒸し暑い日に、すっごいご馳走!!

でも、見るだけ・・・( ̄ー ̄)フフン♪

私なら、せっかくのメロンのカットに失敗して、悲惨なことになっちゃうかも

メロンの色って、きれいなんだなぁってあらためて思いました。

爽やかな写真をアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

明日は、お父様が退院ですね。おめでとうございます。

晴れますように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
返信する
Unknown (れいほう)
2006-06-19 22:01:03
すげええええええええ!

このメロンフルーツパンチ食べたい!!

小脇に抱えて食べたい一人で食べたい!!

それにしても上手にくりぬいたね~

こりゃ完食した後普通の人なら被るでしょ!
返信する
ギザギザ (karin)
2006-06-19 22:26:57
今日雨降ったの?

こっちは降らなかったよ~。

同じ神奈川なのに、ビックリだね



メロンのギザギザ、これどうやってやるの?

すごいねー!

それに、こんなオシャレな食べ方したことないよ~。

実家にいた頃は、夏はメロンの登場回数も多かったけれど、

こっちじゃ、なかなか買えないなぁ

夕張メロン、食べた~い
返信する
メロンー♪ (ひなとも)
2006-06-19 23:53:14
メロンのギザギザがとってもきれい~♪

熟してるのは甘くてね~(^ー^* )フフ♪

さっぱり系のデザートにするのとってもいいアイデアだネ!



ほんとね~

こちらも15日からプールが始まったけど

気温が低くて無しになったり・・・・

やっぱり去年と比べるとかなり涼しいなぁ~

夏の間も過ごしやすいといいのにね!
返信する

コメントを投稿