Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Merry Christmas menu *

2006-12-25 | cooking*





朝はおにいちゃんの声で起きました

どうやらサンタさんが来たみたいです ^^*

用意しておいた紅茶やクッキーも召し上がってくれたそうで

お手紙にはThank you!って英語のサイン☆

一体どこから入ってきたのかなぁ?って不思議がっていました

今年はリースを出さなかったので、mamiが園で作ってきた

かわいいリースをお部屋に飾ってあります*

    

今日は、午前中に「Chocolat Dot*便」の第2便を発送しました

そして午後からは時間がとれたので

クリスマスの準備にとりかかりました*

やっぱり1年に1回のクリスマスだもんね♪

こどもたちも楽しみにしているし ^^






せまいキッチンでぱたぱた走ってる私(笑)

やることいっぱいだから手際よくやらなくちゃね*

クリスマスメニューといっても

時間をかけて凝ったものなど作れないので、なんだか適当に☆



 カナッペ3種

クリームチーズやツナのペーストなどをトッピング

サーモンはチェダーチーズを巻いてあります



ベビーリーフのシーザーサラダ



ローストビーフ

パンプキンスープポットパイ

* チキンのハーブ焼き

今回のポットパイの中身はパンプキンポタージュです

チキンは普通の鶏ももをハーブソルトで味付けして焼いただけの

シンプルチキンです ( 画像を撮り忘れちゃいました )

それからやっぱりケーキっ!


今回のデコレーションは、Chococoさんのデコを参考にしてみました*

いちごがハート型になっているのわかるかなぁ・・



トップから見るとわかりやすいですね*

ちょうどおにいちゃんのおともだちが来ていたので

出来たてを切り分けてみんなでお茶しました

あっ!!

忘れてたぁ・・



そうこの三つ子の雪だるまちゃん

mamiが製菓コーナーで気に入ったので買ってあげたんだった・・

というわけで、カットしたケーキにひとつずつ載せてあげました♪



なんとか・・準備もできたので

夜に「Chocolat Dot*便」第3便を発送して

パパさんが帰ってきたら、みんなでいただきまーす☆

やぁっとクリスマスらしくなってきた?(笑)

みんなで楽しくお食事できたから幸せです*



shop info

ご丁寧にご入金のお知らせいただきとても助かりました

ありがとうございます

第1便がもう届いたお客さまからは

うれしいお声が寄せられて・・*

junco*もちょっぴりホッとできました

無事にお手元に届くかな・・ってすごく心配だし

手にしていただいて、気に入っていただけるかな・・ってドキドキです☆



カレンダー追加オーダーについて

お届けをお急ぎでない方には、12/26まで

追加でカレンダーの予約を承っています

・部数・郵便番号・ご住所
・お名前・ふりがな・電話番号
・メールアドレスをご記入の上
「カレンダー注文」という件名にてメールでオーダーお願いします


メールオーダーをいただいているお客さまには

明日から順次、確定メールをさしあげます

お届けは年内の予定ですが、年末おでかけされる予定がある方は

一言お書き添えくださいね

ご希望に添えるように発送いたしますので*






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>▽<) (ikuko)
2006-12-26 02:06:44
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
mamiちゃんリースかわいいね~~o(*^▽^*)o~♪

忙しくても手際よく作ってるね!!jucno*ちゃんエラい~♪♪
それにほんと、chococoさんのハートのいちごはかわいいよね~~~~~(>▽<)
うちもkのゆきだるまちゃん~~子供たちのケーキの上にのったわ~~o(*^▽^*)o~♪なんかかわいいよね♪

カレンダー、中身を何度も見てにっこりだったわ~~♪
今回も素敵な写真ばっかり~~~~♪また1年が早いんだろうな~~~って思う(o ̄ー ̄o) ムフフ
(^ー^)お疲れ様だったね~~~♪
返信する
XMAS (misako)
2006-12-26 04:24:25
どこが手抜きなの~!!立派なクリスマスメューじゃん!
私なんてちゃんとつくったとしても多分手抜き料理みたいな感じだよ(泣)

浴衣どうもね!いつも助かってます♪

junco*ちゃんも風邪ひかないよう気をつけてね!私は咽が痛い~(T_T)/~~~


返信する
Unknown (まあしい)
2006-12-26 06:03:42
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜はお電話で話しできて嬉しかったよ~♪
あれから何度もカレンダーみて、パッチンピンみてにやけてる私(笑)ダンナにも見せびらかしちゃった(* ̄m ̄)プッ写真の撮り方、教えてもらえだって(^^;
とってもステキなクリスマスメニュー!!どれもパーティーメニューでうんまそっ!お邪魔しちゃいたいくらいだなあ~。ケーキなんて、もうjunco*ちゃんらしいハートのいちごのケーキ!junco*ちゃんの手にかかっちゃうと何でも癒しのものになっちゃうんだなあ~って朝から癒されてます。。って、出勤の準備しなきゃ~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
返信する
よかったねえ。 (由美子)
2006-12-26 08:04:58
おにいちゃんもmamiちゃんも
きっとすごく喜んだでしょう?
よかったねえ。

クリスマス・・・本当の意味は知らない人も
幸せを感じる日を用意してもらった感じ。

今日、届くのかなあ?
明日かな?ってサンタさんを待つように
ドキドキします。笑
juncoちゃんのカレンダーさんたち
返信する
素敵なクリスマス♪ (cocobear)
2006-12-26 10:01:31
素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
お料理の数々もこれで手抜きだったら
私なんてどうなっちゃうんでしょう・・・?

本当に素敵なご家族で幸せのお裾分けを頂きました♪
今年も残りわずか・・・頑張っていきましょう!
返信する
おいしそう♪ (miyuki)
2006-12-26 10:39:02
junco*さん、こんにちは。
mamiちゃんのリース、とってもかわいいし、作るの上手ですね
お~、サンタさん、ちゃんと紅茶で一息ついて、『thank you』の文字を残していくなんて、おしゃれだわ
おにいちゃんの反応がかわいいですね!

junco*さん、とっても忙しいのに、手作りのケーキやお料理、すごいです
お料理、全部おいしそうだし~ローストビーフ、食べたい
ケーキのハート型、かわいい
mamiちゃんのスノーマンもかわいいし食べるのもったいないですね♪

カレンダー、先日、メールさせて頂きました♪
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (wacco)
2006-12-26 12:44:12
ごぶさたしてます。
SHOPもオープンしてお忙しそうですが、充実しているみたいで、よかったです♪

クリスマスメニュー、とってもステキですね。相変わらず、junco*さんのほんわかしたやさしさがたっぷり詰まっているかんじ♪

ケーキのハート苺もとってもキュートです!
返信する
素敵なクリスマス^^ (さゆ)
2006-12-26 14:22:48
junco*さん、こんにちは♪
わ~mamiちゃんもおにいちゃんもとっても喜んだでしょうね(*'-'*)
素敵だなぁ~♪ケーキもjunco*さんらしいな^^

我家にはたった今junco*さんからのクリスマスプレゼントのカレンダーが届きました~。
嬉しいな~嬉しいな~♪
丁寧なラッピングに封を開けるのがもったいなくって、まだ開けられずにいます(*´ェ`*)ポッ
あとでじっくり楽しみたいと思います。

junco*さんありがとう^^
大切にします♪♪♪
返信する
メリークリスマス (京都のnagomi)
2006-12-26 15:53:56
お兄さんに素敵なサンタさんが来て良かっですね。とってもうらやましいです。お料理も素敵に出来上がり、素敵なクリスマスパーティーが目に浮かびます。
返信する
Unknown (ぽわ子)
2006-12-26 16:12:14
junco*ちゃん、こんにちは。
お料理もケーキもとってもステキです。
junco*ちゃんのページにくると、心が和んじゃう!
そして、自分のずさんさを、反省します・・
憧れてるばっかしじゃなく、自分から変化して行こう!なんだか、来年の目標、多すぎて大変です^^
返信する

コメントを投稿