Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Mini Kitchen のおともだち *

2006-11-16 | handmade*





最近まいにちあわただしく過ごしていて

ていねいなおそうじができていません 。。

もちろん毎日のフローリングの水拭き、玄関、トイレなどの

おそうじは欠かしてないけれど・・

なので今日は朝からプチ大そうじ☆

だってやりだすと、とまらない性格だから(笑)

気になってた窓拭きまでしちゃいました

(´▽`)はぁぁ・・スッキリ**

おそうじって楽しい~♪



午後は優しい日差しがお部屋いっぱいに 。。*

ほんわかしていてねむたくなっちゃう

ホラ、みかんちゃんもうたたねしてます (笑)



mamiのミニキッチンの棚の中には

A/Tで買ったくまちゃんが並んでいます♪




小さくて、柔らかい手触りがお気に入り*

いつも仲良く遊んでいます



小さなバスケットに入っているのは

くまちゃん用のざぶとんです

はぎれで作ってあげました*

mamiはおふとんに見立てて使っているようです

(かけ布団は、おままごとのカバーなんかをかけているみたい*)



手芸屋さんのトールペイントコーナーで見つけた

木のミニアイロン

本当は色を塗ったり、模様を描くのでしょうけど

トールはできないし、ナチュラルなままが好みなので

名前だけ入れてあげました*

6cm四方のこれまたミニなコースターに

アイロンかけして楽しんでいます ^^*



昼間はあったかくても

夕方すぎると急に冷え込みます

みなさまお風邪など召しませんように 。。*



クリックしていただけると、とってもうれしいです*

あたたかいおキモチ

いつもどうもありがとうございます





最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり出すと止まらない (perican)
2006-11-16 19:40:52
junco*さん
私もやり出すと止まらなくなって夜中でも、ごとごと模様替え、なんてしちゃう事もあります。
昨日は私も、少しだけ片付けました。
紡ぎ車を片付けたので。

やっと皆さんに毛糸を送りました。
CDも入っているので、良かったら聴いてくださいね。
kakkoさんのCDです。(養護学校の先生)

それにしてもmamiちゃんのおもちゃ、かわいくて素敵ですねぇ。
学校の子どもたちも、ほしがるだろうなぁ。
返信する
お掃除 (チョコ)
2006-11-16 20:24:32
こんばんは~
天気よかったけど本当寒くなってきたね!
風邪をひかないようにきをつけなくちゃね!
お掃除*片付け上手juncoちゃんの家はいつもきれいにしてるんだろうな~見習わなくては・・・
みかんにかわいい顔をいれるなんてjuncoちゃん
おちゃめだわ!!!
mamiちゃんのおもちゃは素敵なものばかりでいいな~
私もほしいくらい*
返信する
ミニキッチン (misako)
2006-11-16 20:39:22
おお!久々のミニキッチン!またグッズも増えたかな~
今日自転車こいでたらjunco*ちゃんちのお布団がたくさん干してあるのが見えました♪

いつものスーパーでしばらく板チョコが安かったでしょ。何かチョコのお菓子作ろうってつい何枚か買ってしまってね・・
おとといチョコのムースアイスを作りました。
返信する
いいなぁ、こんな暮らし (ぱたぽん)
2006-11-16 20:40:05
お掃除に精を出したのですね!
日ごろきれいにしているから、あまり掃除するところがないでしょう!!
juncoさん、我が家に来たら、ぶっ倒れるかも!!( ̄ー ̄)フフン♪
mamiちゃんのお部屋、可愛くていいなぁ。
全部ハンドメイドなんですよね♪
アイロンもこのまま飾っておくだけでも可愛いし。
こんな暮らしをしていたら、穏やかな気持ちになれそうです。
毎日が大さわぎの我が家とは全然違う!!
うちのふたごっち、育てて~
返信する
なんて素敵なの~ (スパイダー)
2006-11-16 21:35:30
うわぁかわいいですね~ミニキッチン!

ナチュラルだし手作りいっぱいだし
子供の頃あこがれたキッチンそのままです
今でもあこがれます…

こんな素敵な空間で成長したら
素敵なレディになれそうですね!
返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-16 21:41:46
こんばんは~♪
mamiちゃんのミニキッチン、しのっちも遊びた~~い。楽しそうな世界が広がっているね・・。
うらやまちい!!

しのっちもクマちゃん、一人持ってるんだぁ♪
妊婦ちゃんのとき、旦那さんが買ってくれたの。
つわりがちょっとひどくて、楽しい気分になれるようにって・・・。
ん??他のくまちゃんだっけかなぁ~。
忘れちゃった☆
でも、A/Tのクマちゃん、一人いるのは本当よ~。
なんかおそろいで嬉しいなぁ。
返信する
こんばんは☆ (tommy)
2006-11-16 22:40:33
きゃー!かわいいかわいい!!ミニキッチンですね♪
小さい頃から、こういう木のぬくもりのあたたかいおもちゃで遊ぶって、本当にいいなぁ(*^_^*)
(クリスマスにうちの娘用のキッチンを私の父←大工さんにお願い中なんです。mamiちゃんのキッチンも参考にさせてもらおうかな?)
お部屋も明るくてきれいで、お日様の匂いがしてきそうですね!
うちも年末の大掃除なんて言ってないで、毎日頑張らないとなぁ・・・
そうそう、カフェマット、作ってみましたよ♪
返信する
ミニキッチン (rire)
2006-11-16 23:01:26
可愛い~
mamiちゃんが遊んでいる姿が目に浮かびます
私も一緒に遊びた~~い
本気になって遊んでmamiちゃんに呆れられちゃうかも・・・
junco*さんは年末の大掃除はしなくても大丈夫なくらいお家がピッカピカなんだろうなぁ
我が家の年末の大掃除はヘトヘトになりながら「もっと毎日やっておけば良かった」と泣きながら掃除をしているrireです
今年もヘトヘト大掃除になります(=`^´=)エッヘン
返信する
わたしもー! (kakatti)
2006-11-16 23:21:37
junco*ちゃんと一緒だぁ♪
私も今日お掃除dayだったんだよ~。
風邪でダウンしていたから、全然お掃除出来てなくて
すっごく気になってたの!
徹底的にやったからすっきりしたけど、
まだ体力が回復してないみたいで、
フラフラです(@◇@)

お掃除はいいんだけど、嫌いなのがアイロンがけ
溜まりに溜まったダンナのシャツ5枚のアイロンがけに
一時間以上かかっちゃったよー
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-11-16 23:33:50
junco*ちゃん こんばんは
もーなんてかわいいミニキッチン。。。♡
こんなので双子っち達も遊ばせてあげたかったなあ
なにしろプラスチックでできたキティちゃん
だったからね( = =) トオイメキティちゃんて
好きじゃない←私が のにどうして買ったのか
不思議だわあ・・ま センスがないってことだね

みかんにおかおっ
今日私もやっちゃった~(*・_・*)ゞエヘッ♪
まるゆのみかんにぶたの顔書いちゃったよ
でもぶたにみえなくて体も書いてたら胴長の
ダックスとぶたのハーフ&ハーフになっちゃった(^^;

お掃除私は大の苦手だわ~
ほこりさん←あえて さんをつけてみました
けっこあちこちでクルクル回って・・いや踊って
いらっしゃるよ (((((((・・;) サササ
返信する

コメントを投稿