Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Happy recipe @ YOMEカフェレシピ*

2006-12-07 | cooking*



  

今日はだぁい好きなお友達YOMEちゃんのレシピブック

YOMEカフェレシピの発売日っ♪

朝一番で本屋さんへ走っちゃった ^^*


(/▽\)きゃー!あったぁ♪

嬉しくて朝の本屋さんでかくし撮りしちゃったよ♪ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ

そして、このHappyな日をみんなでお祝いしよう!って

nagomiさんが提案してくれました*

お題は「YOMEちゃんのまねっこ」です

YOMEちゃんに関することなら何でもOK♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!

junco*はYOMEちゃんレシピから海苔ときのこのクリームグラタンを  ^^*



YOMEちゃんレシピjunco*マットのpetitコラボです♪

(*/∇\*)キャ なんかうれしー

お海苔たっぷりのきのこグラタンとってもおいしかったです*

YOMEちゃんのお料理は独創的でとっても素敵☆

たくさんのレシピも1冊の本になったら

いつもそばにおいて、好きなときに開けるからウレシイね♪

これからどんどんYOMEちゃんレシピ作っちゃおう!





以前Chocolat Diary*で紹介した

YOMEちゃんレシピで作ったお料理たちです*

どれも評判よくってリピート中♪

うれしいことに全部レシピブックに載っていましたぁ ^^*

* * *

♪YOMEちゃんとjunco*の素敵な偶然♪

YOMEちゃんBOOKを手にした方ならYOMEちゃんの本名おわかりですね

YOMEちゃんにおたより出す時

宛名に無意識に自分の名前書いちゃったほど (←実話です・笑)

とっても似ているお名前なの(*´∇`*)

はじめてメールを交わした時2人で***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

って喜んじゃったほどです*



たくさんのクリックありがとうございます*

とってもうれしいです

今日はYOMEちゃんの出版記念日でW・Happy♪

たくさんのおともだちのお手元にもHappyが届いているんだろうなぁ*

junco*もたくさんのHappyお届けできるように頑張ります♪





最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう! (スパイダー)
2006-12-07 18:43:33
わぁ~どれもおいしそう~
明日さっそく本屋さんへ行ってみます!

今日はいつもつけない時間にパソコンを開いたら
コメントも一番のりだし
おいしそうなものいっぱい見れるし
なんだか幸せ気分になりました
返信する
Unknown (める)
2006-12-07 19:11:36
junco*ちゃん、こんばんは~♪

YOMEちゃんのレシピ本☆ほんっとに
嬉しいね!
手元にあるので、これでいつでも
よめカフェレシピを作れるようになって
めるも嬉しいです!
YOMEちゃん真似っこ♪めるも楽しんじゃいました~☆
みんなにhappyを運ぶ、YOMEちゃん、そして、
junco*ちゃん、そして、お友達みなさん。。
とっても素敵な輪だよねっ♪
大切にしたいです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
これからも、よろしくねっ♪
返信する
Unknown (しのっち)
2006-12-07 19:24:49
きゃ~junco*ちゃんとYOMEちゃんコラボ、
とおってもステキだよっ!!!
それにとっても写真が優しくってきれいで
癒されるぅ~♪
しのっちはね、昨日とどいちゃったの☆
だから今日は興奮冷めやらず~。
で、がんばってしのっちも真似っこアップしちゃったよ。
本当に嬉しい日だよね~!!
こうやってお祝いが一緒にできて、とても嬉しいですっ☆
返信する
 (perican)
2006-12-07 19:27:50
私もアマゾンで注文しておいたら、今届いていました。

でも、私、今日はまねっこできないかもです。
ご飯、作っていないから。

どうやってTBしたらいいのかもわからないし。
あぁ、仲間になれない。
どうしましょう・・

返信する
Unknown (まめころりん)
2006-12-07 20:31:41
junco*ちゃん こんばんは
わーい junco*ちゃんと同じの作ったよ~
海苔のグラタンめちゃうまだったよねd(*^ω^*)
あーでも私ったら海苔のグラタンてメニュー名なのに
海苔を乗せるのをすっかり忘れていて気づいたのは
チンてなる1分位前( ̄▽ ̄;)
慌てて オーブンのドアを開けてのりをぱらぱらした
けれど へんてこりんになっちゃったー
junco*ちゃんみたいにチーズの隙間?から
海苔がこんにちは~ってしてほしかったなあ

↓素敵なカレンダーうっとり~
大変だったね お疲れ様(*^◇^)_旦~~
ゆっくり寝てね
あーでもHPの準備にとりかかるのかな?
忙しい~~でもでも体が1番大切だから
junco*ちゃんのペースでゆっくりのんびりね・・
返信する
私も~~ (らっこ)
2006-12-07 20:36:52
junco*ちゃん、こんばんは~

家も今日お昼前に届いたよ~
これからじっくり読んでいこうと思ってるのだけど、さら~っと読んだだけでも、YOMEちゃんワールドが溢れてるね~

おぉ、junco*ちゃんも、YOMEちゃんとコラボだね~
私も勝手にらっこ作の小皿とコラボしちゃった~えへっ

ごま塩きゅううりは、我が家でも好評でリピート料理ですよ~

返信する
おんなじー (うらちゃん)
2006-12-07 20:44:29
私も本屋さんで買いました♪
junco*ちゃん、隠し撮りをしたのね(笑)
気持ち、わかるなぁ。

junco*ちゃん、今日は体調もばっちりなのかナ?
寒いし無理しないでくださいネ
返信する
すごいね~ (misako)
2006-12-07 21:03:40
明日本屋へいってみようかな!
私はブログやってないけど輪に加わりたいわ♪

ああお腹すいてきちゃった・・
どれもおいしそうなんだもん。

そうそういつものパスタ屋さんでランチしました。また今度一緒にランチしよ~



返信する
見に来ましたよ~ (京都のnagomi)
2006-12-07 22:19:09
こんにちは、京都のnagomiです。

やってまいりました
グラタンとマットとってもお似合いのカップルですよ

私にもハッピーがたくさん届きました
返信する
Unknown (エリ)
2006-12-07 22:27:46
外は雨でとっても寒いのに
なんだか心はあったかい気分になれる日記でした。
私もYOMEちゃんのブログは前々から
読んでいて、それが本になるとは・・・
会ったことないけど友達のことのように嬉しかったです。

レシピ通りに作れば、我が家もカフェになるかなhiyo_do/}
返信する

コメントを投稿