CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ファイト!(*^ー゜)

2016-03-19 05:49:00 | SMAP
『家族ノカタチ』香取慎吾は「安心感を与える存在」- 生歌で雰囲気作りも


SMAPの香取慎吾が主演を務めるTBS系ドラマ『家族ノカタチ』(毎週日曜21:00~)が、3月20日いよいよ最終回を迎える。香取自身、主人公の大介は「"僕"そのもの」だと言い、ファンからも「大介は慎吾君そのもの」という声が上がるなど、まさにハマり役となったが、現場での香取はどのような様子だったのか韓哲プロデューサーに話を聞いた。

韓氏は「とても穏やかで現場に安心感を与えてくれる存在。『俺について来い!』というタイプとは真逆」と明かし、「この作品はこういうドラマなんだと理解したら、ブレずにド~ンと中心にいてくれる。そんな頼もしさがある」と説明。
「みんなが思い切り芝居に打ち込めているか、作り手のわれわれが存分にやれているか、中心で見守ってくれている感じ」と続け、「だからこそ、みんなが自由にアイデアを言えて、かつ、バラバラになるのではなく香取君を中心にまとまれる」と感謝の思いを込めて語った。

そんな"中心で見守る"座長の香取が、3月6日放送の第8話で描かれた恵(水野美紀)の看護学校合格祝いと陽三(西田)と浩太(高田彪我)の送別会のシーンでは、本番前に突然大きな声で歌い出し、共演者やスタッフから歓声が起こる場面があったという。全員で中島みゆきの名曲「ファイト!」を歌って盛り上がるこのシーンで、大介(香取)だけは歌わなかったが、なんと現場では香取が生歌を披露していたのだ。

韓氏は「大介以外の人たちにとっては楽しいシーンになった方がいいということで、香取君のサービス精神が働いたのかなと。彼が歌ったことでより楽しい雰囲気になったと思う」と話し、「みんなで『ファイト!』を歌って盛り上がったあのシーンは、香取君が作ってくれた雰囲気もある」と語った。

本作は、香取演じる39歳独身男・永里大介を主人公に、西田敏行演じる父・陽三との親子愛バトル、上野演じる32歳バツイチ女・熊谷葉菜子との独身バトルを通じて、さまざまな"家族の形"を応援するドラマ。20日の最終回では、大介、葉菜子、陽三をはじめとする登場人物たちが、互いに影響を与えながら行きついたそれぞれの"家族の形"が描かれる。












。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。



中心で見守る座長







ぽいね~(^_^)b







慎吾ドラマも明日で最終回。



寂しいけど…




大介に幸せなカタチが見つかりますように








昨日の金スマ





ひとり農業




…って、もうひとりではないけど(笑)






あの大きな大根ステーキに





中居「ばかだな~これ~」



と言いつつ めっちゃうまそうに食べてたね♪




中居「これなに味?」って





なに味?ってよく聞くよね(笑)









「チャッカマ~~ン」








またチャッカマンが無い





と、頭を抱えてる様子に





爆笑してる中居くん





ニヤニヤ(*^o^*)









「またチャッカマンが無いって言った事がない」(笑)






確かに~








何度もシュミレーションしたそうですが…


あまりのバタバタ加減に笑っちゃいました(≧▽≦)







私ならマニュアルを作って、動線を考えて調味料や材料をどこに置けば効率よくいくかなーって考えるけど…



なんて思いながら見てました。







まぁそれだけ何かを始めるということは




大変だってことですね(@_@)









しばらくピザはやめるという判断は正しいと思います。



はい(*^ー゜)







それとワッツの話。




V6の岡田くんにお年玉をねだられた話(笑)




ねだられてマネージャーさんにぽち袋を買ってきてもらったそうですね



それでちゃんと「岡田へ」と書いて中身も入れて渡した





「たくや」の件には触れなかったね(笑)





それと、シリアルと牛乳の出会いの件(笑)





私個人としては出会ってすぐ食したい派ですけど



たっくんはシリアルと牛乳が自己紹介する時間が必要だとな(笑)





さすが!ポエマーです(#^_^#)










あは。













それと、「EX大衆」という雑誌に“みんなのSMAP論”というのが載っているそうです。



私も読んでみます。








あと、ジャニーズ野球大会があるとか…



まぁSMAPは出ませんけどねー(x_x)





過去には中居くん慎吾くんだけ出た事あったね(゜o゜;








それと、FC会員の会費の件。






過去に、私もジャニnetにログインして あと何日ですって出てたから



慌てて振り込んだ事ありました。




確認してみてくださいね~










あっ







春はもうすぐそこにやってきてますよ




















昨日、川沿いで見つけた花。なんか可愛くて撮っちゃった。







これ桜?








SMAPとSMAPファンにも





春よ来い!!!















それでは( ^o^)ノ


















Chiwawa




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにファイト (ままちゅ)
2016-03-19 11:36:11
いつもいろいろな情報ありがとうございます。私も雑誌みてみます。離婚してやっと実家に落ち着く事になり住民登録したので一度やめていたSMAPのファンクラブに入り直そうと思っているのですがここまで日にちがたってしまったので4月15日にしようと思ってます。ファンありながら今までは何1つ行動をしてこなかったので、少しずつでも行動できたらと思っています。家族のカタチいいドラマだどどっぷりハマってしまっているので最終回は本当慎吾ちゃんじゃないけど寂しいです。鎧をつけてて自分自身をあまりだそうとしない慎吾君なのに今回家族のカタチのコメントにはびっくりしました。この頃今までに見せてこなかった慎吾君の1面を見せてもらえてるようなきがします。まだまだいろいろと言われていますが、SMAPのいままでしてきた事に対する無かった事あつかいはなにも今に始まった事じゃないのでこれからのSMAPがSMAPらしく活動できるようにその場所を取り上げられそうになるのならばきっとファンだけじゃなく皆も黙ってないと思っているので微力ながら私もお手伝いができればと思いますのでchiwawaさんその時はどうするのがいいのか教えてくださいね。コンビニの仕事でほとんど休みがないので、テレビもリアルタイムではみれませんが少しずつ行動していきたいです。本当いつもありがとうございます。
返信する
ご存知かも知れませんが (わか)
2016-03-20 19:15:30
森且行さんが、落車されたそうです。
ごめんなさいm(_ _)mこんなこと言わない方がいいとは思うのですが、どうしていいかわからなくて…
どうか無事でありますように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。