CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ねぇ

2016-02-01 08:25:31 | SMAP





SMAP・稲垣吾郎、中居の“報復”に大満足!? 木村には「怒られるかも」と思わず躊躇




昨年12月10日から今年1月6日まで、東京・赤坂サカスで開催された「10th Anniversary SMAP SHOP!」。同店はSMAPのオリジナルグッズが販売されるほか、メンバーが番組などで着用した衣装が展示されているスペースがあり、今回は記念すべき10年目を迎えた。毎年、メンバー本人がサプライズで同店を訪問することも話題となっているが、その「SMAP SHOP」にまつわる“ほのぼの”エピソードがファンを喜ばせている。

今回の「SMAP SHOP」は、12月17日に草なぎ剛が同店を訪れたことを皮切りに、21日には香取慎吾、28日は稲垣吾郎が来店。それぞれ、お店の中や外にいるファンと触れ合い、居合わせたファンはTwitterなどに興奮した様子で現場の状況をアップしていた。さらに同月31日には木村拓哉と、店を訪れることが珍しい中居正広が同じタイミングで出現。思わぬ“2TOP”の登場にファンは大興奮となった。


そんな盛況のうちに終了した「SMAP SHOP」だが、実は写真パネルをめぐって稲垣と中居の“いたずら”対決も行われていたようだ。稲垣のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送、1月28日放送)では、その舞台裏が明かされた。

「大みそかに中居さんが10周年目にして初めて来店され、吾郎さんの写真パネルに白髪を描いて去って行きました」というリスナーの報告を受け、「面白いなぁ~。これは面白い!」と、声を弾ませた稲垣。実は、中居より先に来店した稲垣が、中居の写真パネルに“ツノ”を描き加えていたのだった。稲垣いわく、そのツノはアニメ『うる星やつら』(小学館)に登場する“ラムちゃん”のイメージだそうで、「いや、描くでしょう、中居くんの落書き。描きたくなりますよ」と、なぜかいたずらを正当化。

また、ファンの間では、「中居君が来店しないと思っていたから、いたずら描きをした」と推測されていたが、稲垣はそれを否定した上で、

「これ、木村君も描こうかと思ったんですけどね。木村君に関しては、絶対(お店に)来ると思ったので。横にいたファンの方が『吾郎ちゃん、怒られるよ!』って言ったので、まぁ当たり障りなくやめときましたね。描く面白さよりも。はい。怒られるかもしれないという(理由でやめた)。まぁ、それはいいんですけど。ただ、まさか中居君が僕の髪の毛に白髪を描くとは思わなかったって。ほんっと面白いですね!」

と、楽しそうにトーク。「中居君はツノを俺が描いたって知ったのかな?」と疑問を口にしつつ、「でも、(中居が描いた)この僕の白髪が結構いいんですよ。雰囲気出てるんですよね、これ」と語るなど、意外にも中居の落書きを気に入ったようだ。

 実は、この中居のいたずらにも裏があり、居合わせたファンから「吾郎ちゃんがツノを描いたらしいですよ」と教えられ、稲垣の写真に落書きをしたことがネット上のレポートにより明らかになっているが、もちろんそんなことは知らない稲垣。中居の“報復”をうれしそうに受け止めているよう。

 稲垣はツノを描いた理由について、香取が自分の写真にオリジナルキャラクターの“黒うさぎ”を描いていたことを挙げ、

「それを見て僕は“なんか顔に描きたい”と思ったんでしょうかね。それでなんか、思考回路的にはうまいこと描けないから、“いいや、中居君の描いちゃおう!”と思ったんでしょうかね」と、自己分析。この放送を受けて、ファンからは喜びの声が上がっている。













ドラマ「家族ノカタチ」主演・香取慎吾、誕生日サプライズに「大介と同じ、39歳になりました」



毎週日曜よる9時からTBS系列で放送中の「家族ノカタチ」の撮影現場にて、第3話の放送を控えた本日1月31日(日)、座長・香取慎吾が、主人公・永里大介と同じ39歳の誕生日を迎え、出演者によるバースデーサプライズが行われた。


この日、第5話のシーンを撮影中にスタジオにバースデーソングが流れ、上野樹里をはじめとする共演者、スタッフらが、花束と香取の似顔絵入りのバースデーケーキで香取をサプライズ。

上野から花束を渡されると、香取は笑顔を浮かべ、「ありがとう!(プレゼントを見て)わあ、ありがとうございます。大介と同じ、39歳になりました。40代に向けてのラスト一年、このドラマで“新しい家族ノカタチ”を見つけられるよう、勉強したいと思います。」と笑顔で喜びのコメント。

そして、「皆さん、本当に3ヶ月間ありがとうございました!それでは打ち上げで会いましょう!」と、座長・香取慎吾として、撮影真っ只中のスタッフにユーモアを交えつつ、気合の入った発言に一同爆笑の中、「まだ折り返してない!」と上野樹里からツッコミが入る、ドラマのワンシーンのような一幕もみられた。

また、ヒロインの母親役を演じる風吹ジュンは、香取に「いいお歳で。きっといいことありますよ」と語りかけ、香取は、自身の年齢にかけて「サンキュー(39)」と答える微笑ましい場面も見られ、チーム「家族ノカタチ」ならではのあたたかな雰囲気に包まれたバースデーサプライズとなった。

このドラマでは、香取慎吾が結婚しない39歳“こじらせ男子”を、上野樹里が“結婚しない”こじらせ女子”を演じ、そんな2人を心配する両親役として、大介の父・陽三を西田敏行、葉菜子の母・律子を風吹ジュンが演じ、それぞれの微妙に変化してゆく家族観、人間模様が描かれており、ネットなどでも「共感できる」など話題になっているドラマ。

TBS日曜劇場「家族ノカタチ」は、毎週日曜日21時よりTBS系で放送中。










そのケーキ⇩














SMAP草彅、香取39歳誕生日祝う




SMAPの草彅剛(41)香取慎吾(39)が出演するbayFMラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」(日曜午後7時)が31日に放送された。



1月31日は香取の39回目の誕生日だった。香取は「つよポンと出会って(約)30年になります」と草なぎとのつき合いの長さにしみじみ…。草なぎは、ちょっぴり音程の外れた? 誕生日ソングを香取にプレゼントした。

ただ、目に見える形のプレゼントを忘れた草なぎは「どうしたらいいかなぁ」と困った様子。悩んだ末に「かとりしんご」の頭文字を使った言葉をつなげて、お祝いの言葉を作ろうとトライしたが、誕生日にマッチした“文面”は整わなかった。

香取は、草彅の気持ちだけくんで「ありがとうございます」と話した。番組内では、SMAPの「Happy Birthday」「Happy Train」などが流されていた。
















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。




スマスマ予告に⇩



スマスマ20周年リクエストSP
シングル50曲ノンストップライブ!

まもなく20周年!
ホームページで募集中の
「もう1度見たい名シーン」より、
今回は第1弾として
「SMAPデビュー記念日スペシャル」
シングル50曲メドレーを
ディレクターズカット版でお送りいたします!

デビューシングルからの全50曲、
およそ40分にわたる大ヒットメドレーを
ノンストップで一気に歌った前代未聞のチャレンジライブを完全放送!!!
 









すごーーーい☆☆☆☆☆





やばーーーーい♡♡♡♡♡♡








スマスマスタッフ様 ありがとうございます。







みなさん
レコ機の予約しっかりしてね






それと、またツヨ子をやるみたい。




ツヨ子にメッセージを送ります










今、私達に必要なのはあなたのその無邪気さ、健気さです。







ポーズがとれなくったって、コーヒーカップに落ちたって




なんでもいい





その姿が見られるだけで






元気になれるんだよーー








可愛いなバカやろう!







m(_ _)m 



 
 





それと、土曜のサムガで




オリスマとねぇ を流してくれたね。





オリスマで



そうだね笑顔でいなくちゃと笑顔になってたのに





ねぇで





泣かされた(T_T)








優しいなバカやろう!







(#^_^#)





僕がいることを





思い出してほしい










ぼくはきみのために…









きみはぼくのために…







優しくなれるからね♡













チョコくん ありがとう\(^o^)/













Chiwawa


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヨ子さ~ん (うみ)
2016-02-01 14:55:34
今、ツヨ子さんでしか笑えない!って言っても過言ではないですよね
ホントにありがとう、ツヨポン(^^)

ギフスマのライブで、チョコくんに泣いたこと思い出して、やっぱり泣けたー(ToT)

今日は遅番、走って帰ってギリギリ…うん、走って帰る!!
返信する
おつですっ! (チューちゃん)
2016-02-01 17:26:58
「オリジナルスマイル」からの~
「ねぇ」。

優しすぎた!
優しすぎたぞーーー!中居くんーーー!

ばかーーー!

うそ!

大好きーーーーー!
返信する
Unknown (おだちゃん)
2016-02-01 21:33:09
いつもありがとうございますm(__)m
ブログ読んで元気になってます。
スマスマ録画します。
前回も録画しましたが今回も準備してます(^^)

シャッフルビストロ……残る吾郎ちゃんと中居くんの回、ありますよね??
すごい楽しみにしてるんだけどなぁ。。。
返信する
Unknown (おだちゃん)
2016-02-01 23:13:07
ツヨ子さん。。。
思いっきり笑っちゃいました(*≧∀≦*)
元気をありがとう\(^o^)/

吾郎ちゃんの回、楽しみです。

Chiwawaサン、何度もコメントすみませんm(__)m
またお邪魔します(*^_^*)
返信する
やっぱり大好き (ままちゅ)
2016-02-02 03:25:59
前回の放送の時も笑っちゃたけど、今回も面白くて笑っちやった、ツヨ子さん。剛君ありがとうU+2728ノンストップライブでカッコいいSMAPを見てからの剛君…改めてやっぱりSMAP大好きだなぁと思いました。サムがでのオリジナルスマイルからのねぇ…何も語れなくてもファンへの中居君からのメッセージねぇ一緒にいられれば欲しいものなどもう何もない。そう思ってもいいんだよね。SMAPが結成した時に長男を産み去年のごろちゃんの誕生に離婚をし勝手にSMAPに縁あると思い、自分のこれからのテーマ曲を「はじまりの歌」「ススメ」「前に」カラオケで歌いSMAPが頑張ってるから私も頑張るぞって思い1人暮らしをした事がなくてもうすぐ出来るって時に私の事も関係があり揉めて今は実家で過ごすより仕方ない感じになってしまいました。そしてその翌日ぐらいにこの騒動になって… もう何も私には起こらないと思ってたけどまたあって本当SMAPとは全然比べものにはならないんだけど、でもSMAPを好きで良かった(笑)しんどくても、辛くても私よりもっとしんどい人達が私よりもっと辛い人達が私よりもっと忙しい人達が頑張ってる。そう思うと頑張っていける。私のこれまではずっとSMAPに支えてもらってたから、これからは私も微力ながらお手伝い出来ればと思います。尊敬している中居正広さんのように手柄、評価、見返りを求めないそんな人なれるよう歩いていきたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。