CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ナカイサン

2017-02-27 18:41:26 | SMAP




SMAP、ベストアルバムが快挙<第31回日本ゴールドディスク大賞


一般社団法人日本レコード協会は27日、「第31回日本ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストを発表。SMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が受賞した。

「日本ゴールドディスク大賞」は、同協会が1987年に制定し、以来毎年当該年度のレコード産業の発展に大きく貢献したアーティストおよび作品を顕彰しているもの

選考基準は「CD、音楽ビデオ等の正味売上実績(総出荷数から返品数を差し引いたもの)と有料音楽配信の売上実績」に基づいており、今回は2016年1月1日~12月31日の売上実績に基づき各賞を授与している。

2016年のアルバムNo.1

「SMAP 25 YEARS」は、期間中に発売されたアルバムで正味売上枚(組)数が最も多い作品「アルバム・オブ・ザ・イヤー」(邦楽)を受賞。同年12月21日発売だったにも関わらず栄冠に輝いた上に、2016年発売のアルバム作品で昨年唯一の邦楽ミリオン認定アルバムである。

同作は、シングル・アルバムなど400以上の候補曲からファンのリクエスト投票によって収録曲を決定。総投票数約200万票から選ばれた上位50曲をCD3枚組に収められている。

嵐・アリアナ・グランデら受賞

ほか、この1年間に最も活躍したアーティスト「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門には嵐、洋楽部門にはアリアナ・グランデなど、様々なアーティストが表彰された。







スポーツ報知


笑福亭鶴瓶、SMAP解散騒動中の中居の苦悩明かした!名前を呼ばれると…




落語家・笑福亭鶴瓶(65)が26日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜・後4時)で、SMAP解散騒動中の中居正広(44)の苦悩を語った。

この日はタレント・ベッキー(32)がゲスト出演し、謹慎中の苦労を語った。「歯医者さんとか行ったときに、(本名の)レベッカと名前を呼ばれると、アッと思われてしまうから、逆にして“キベさん”と呼ばれていた」。周囲の反応を過度に気にしていたというベッキーの話を聞くと、鶴瓶は「おもろいな、それ!」と反応し、中居についての話題になった。

「中居も“ナカイサン”と言われると、“解散(カイサン)”って聞こえるんだって。『中居さんどう思います?』が『解散どう思います?』に…。『中居さん、いいでしょ!』が『解散、いいでしょ!』に…。それで『お前、末期やで!』と言うたった」と鶴瓶。ベッキーは「敏感になっちゃって。全部がそう思っちゃうんですよね」と自身の立場に置き換えて同情していた。







zakzak


スガシカオ「夜空ノムコウ」はSMAPの歌 5人への敬愛を番組で明かす


シンガーソングライターのスガシカオ(50)が、中京テレビのトークバラエティー「太田上田」にゲスト出演。作詞を手掛け、SMAPに提供した名曲「夜空ノムコウ」について言及し、「あくまでSMAPの歌」「今は(自分で)歌う気にはなれない」と、同曲やSMAPへの思いを明かした。

同番組は、爆笑問題の太田光(51)とくりぃむしちゅーの上田晋也(46)が、勝手気ままなトークを繰り広げる“連続トークショー”。平日深夜に放送されている帯番組で、スガは「2016年に太田が褒め称えたかった人=太田アワード」の受賞者として、20日からの放送分に登場した。

スガのデビューからこれまでの活躍が年表で振り返られると、話題の矛先は「夜空ノムコウ」に。上田が「こういうのってカラオケで歌ったりなさるんですか?『歌ってよ』とか言われる時あるでしょ?」と水を向けると、太田が「そんなバカじゃないよ」と割って入ったが、当のスガは「歌います」と涼しい顔。一応、抵抗はするそうだが、「飲んじゃうと、『やっちゃう?』なんて言って(歌ってしまう)」と明かし、スタジオは爆笑に包まれた。

だが、SMAP解散に話が及ぶとスガの表情は一変。「この今の時期に(公の場で)『夜空』を歌う気にはなれない」と正直な心境を打ち明け、「カバーされている方はほかにもいっぱいいるので、歌い継ぐのは僕じゃなくてもいい。しばらくはやめようかなと思ってます」と断言した。

上田が「(SMAPの解散で心に)ぽっかり穴が空いたような気分なんですか?」と確認すると、スガは「あくまでもSMAPの歌なので。僕の歌じゃないんですよね」と同曲を世に知らしめた5人への敬愛の念を示し、「曲って、誰が作ったかなんて問題じゃないんですよ。誰が世の中とコネクションしたかというのが問題で」と力説。また、ライブなどで同曲を演奏する時は必ず「SMAPさんのカバーをやらせていただきます」と前置きしていたことも語った。

それを聞いたさすがの太田も「格好いい。信頼できるよね。頭が下がる」と感心しきり。前週の放送分で「上田アワード」をお笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(41)に与えていた上田も感動から「俺の(アワード)もスガさんにあげますわ」と急遽、授賞先を変更し、スガはまさかの“二冠達成”となった。









☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆





「SMAP 25 YEARS」




ゴールドディスク大賞





アルバム オブ ザ イヤー受賞







おめでとうございまーーす







嬉しいね(o^^o)





ビクターさんがSMAP愛の詰まったアルバムを企画してくださり

私達の思いも詰まったアルバムとなった。

そして、

日本全国のCDショップでSMAP愛溢れる展示をしてくださり

たくさんの人のもとへ届けられた。

25年をぎゅっとまとめたベストアルバム


こうやって年を越してもSMAPという名前が

正々堂々と言える


こんな嬉しいことはない(T^T)



これもビクターさんの愛



だよね(#^_^#)



ありがとうございます。











そして、A LIFE。





沖田先生としては手術後も医者として生きていけるような道を探したい。

深冬先生が小児科医として活躍出来るようにならなければ意味がない。

その道を探して探して…それでも見つからなくて苦悩の日々を送っている。

だけど、本人は…娘のことを考えてどんなカタチでも生きていきたいと。

「神経を傷つけて、壮大さんに迷惑かけるかもしれないけど
娘のために生きたい」

「そうすると動眼神経と錐体路を傷つけることになり、その後のことはどうなるか予想がつかない」



動眼神経と錐体路を調べてみた。

ちなみに“どうがんしんけい”と打つと、“童顔神経”と出てくるし

“すいたいろ”と打つと、“衰退路”と出るよ


と、どーでもいい話(笑)




動眼神経とは、眼球運動や瞳孔収縮などをつかさどる神経らしい

だから動眼神経が傷つくと 自分の意志で眼球が動かせなくなったりするということのようだ。

錐体路とは運動神経のひとつということなので、それが傷ついたら想像は容易につく。


とにかく、大変難しい手術ということはわかる。










榊原弁護士がまさかの出戻りで

2人の不倫関係はどうなった?

と、下世話なことを思っていたけど…

壮大にも思惑があり、榊原弁護士にも思惑があった

壮大がよくわからない。

榊原みのりの前と深冬先生の前では言ってることが違う

どっちが本当の壮大なんだ?


壇上病院を桜坂病院の傘下に入れて、壇上病院を消す

「どうせ手に入らないなら、消してしまえ」




おいおい、なんて破滅的な(x_x)




深冬先生への愛は過去形なの?



本当に意味がわかんない。





初心に帰って やっとオペ法が見つかった沖田先生。

沖田先生の「大丈夫だ」が聞けて安心した深冬先生。

なのにー

榊原弁護士の爆弾投下で

さてさてどうなることやら。





来週は沖田父が倒れて、沖田先生が手術する?

「お父さんの手術が出来ないようなら深冬先生の手術も出来ない」


お父さんも深冬先生も家族?

深冬先生も身内的存在ということかな?



うーん。












それと、ナカイサンの件。

本当だね ナカイサンの中にカイサンがある

そりゃーそうとう辛い

解散なんかしたくなかったんだもん カイサンカイサン言われたら

嫌になるよ。

それでね、世間的に解散を主張したと言われているメンバーがいるけど

そのメンバーの名前を言ったり流行語大賞の話をしたり

するかね?(・∀・)ってことだよ。




最近は暇さえあればあの覆面の窓をリピしてんの。

しんつよのことはもちろんだけど、あの「チェックのシャツを着る人に悪いひとが居ない」発言

チェックと聞いてすぐたっくんを思い出したけど

発言に敏感になり過ぎなのかなーと

スルーしたのだけど


ネットで「チェックって…そうだよね?」って盛り上がってたから

やっぱ そう思っていいのかなー なんて思い出した。

そうなるとゴロちゃんの話もして欲しかったね。

チェックのシャツで思い出したのは

2016のさんタクで RGさんのキムタクあるある

「チェックのシャツ着がち」って…


みんなで あるあるぅーと盛り上がったよね。




あっなんだか4月にさんタク放送決定したとの話。

さんまさんがそう発言したらしいね。








そんでね ナカイの窓で今井翼くんが$10を踊ってくれたけど

今井翼くんのファンは覆面を取ってもう一度顔出しで踊ってもらいたかったんじゃないかなーって思ったんだ。

かっこいいんだろーなー




覆面を取ってから、中居くんが「翼はわかる?」とか話かけて

それにまた笑顔ニコニコで答えてる翼くんが居て

本当に慕ってくれてるんだなーって

嬉しくなるんだよね。





慕ってくれてる… 

と言えばキンキのお二人も

ラジオで「先輩後輩で大好きな歌はありますか?」という質問に


$10と答えてくれたみたい。

$10の時、兄さん方が着ていた衣装のことも覚えてるし、色んなエピソードも覚えてる

光一くんは$10は、初めは森くんがソロでやっていて

その後 SMAPのシングルとして出したんだ

とか、詳しく覚えてくれてるみたい。


キンキさん、ありがとうございます。





それと、スガシカオ様


去年、ライブで夜空ノムコウを封印した

というウワサは聞いておりましたが…



いつか5人が歌う夜空ノムコウが聴ける日が

来るといいなーと思っております。

素敵な曲を作っていただき


ありがとうございます。
























今日はスポーツ号外3時間SPとMomm。



めっちゃ楽しみー♪







それでは( ^o^)ノ


お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビクターでよかった。 ()
2017-02-27 19:15:10
ビクターさんでよかった。ファンの思い、メンバーの思いを詰め込んだアルバムを作ってくれて、記録と記憶を残してくれて本当によかったです。涙が出ます。ファンのSMA活が実を結んだ結果です。これからもきっとなにか起こせる気がします。
返信する
Unknown (こりんご)
2017-02-27 20:23:27
SMAPさん、おめでとう~(^^)
そしてビクターさん、いつもSMAPを愛してくれて、支えてくれてありがとう~(^^)

SMAPはたくさんの方々から、たくさん愛されているグループだなあと改めて感じます。

早くみんなで「お帰り」って言いたいですね!!

大好きだよー!SMAP!!
返信する
ナ カイサン… (ひまわり)
2017-02-27 20:34:31
ナ カイサン…って…
納得っ! ホントに 当の 中居さんは ビクビクしてたのかもしれないね…
解散なんか したくも無いのにさ。
辛かったんだよね…
きっと、悔しかったよね。

今日の 野球っ子 の中居君は
キラキラしてますね❣️
楽しそうでよかった(^o^)

そして…
ビクターさんのおかげで、SMAP! って
堂々と言える! ありがたいです❣️

沖田先生も 嘘戦の浩一も 目が離せないですね〜
後 何回? 終わるの辛いですねぇ(_ _).。o○
返信する
祝!! (トモヤ)
2017-02-27 21:04:43
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
良いニュースが聞けて良かったです\(^^)/
ベストアルバムを企画してくれたビクターさんに
感謝一杯です(^^)d
年が明けてもSMAPの存在感は増すばかりですね。
これからも5人を応援します(^_^)v
またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
返信する
おめでたい&ありがたい (ライチ)
2017-02-27 22:19:59
今日の号外スペシャル面白かったぁーー-。
氷結シーンとか…♡( ´艸`)ウププ
ステキな記事up、chiwawaさんありがとうございます。
ビクターさんも、スガシカオさんも、このタイミングで話してくれたつるべさんも、そして号外スペシャルに出演してくださったレジェンドの皆様、外国人アスリートの方々皆さんのSMAPや中居くんへの愛やリスペクトや優しさが溢れていて…。大下さんのお言葉ではないけれど、ステキな方の周りには、ステキな方々が集まってくださるんですねぇ。
明日は嘘戦だし♡ALIFEもなんか本当にスゴイ事になってきましたね(@_@)まさかまさかの弁護士先生リターンなんて、びっくり仰天しました。自分でやらかした事とは言え、副院長超ピンチじゃないですかぁ。しかし沖田先生と深冬先生には泣かされっぱなしです(T-T)切なすぎるゼ。
返信する
おめでとう SMAP (サタスマlove)
2017-02-27 22:38:21
chiwawaさん、みなさんこんばんは。
日本ゴールドディスク大賞 すごいですね!年末の発売だったのに…
ビクターさんにもありがとうですね。
嬉しくて久しぶりにコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (はづき)
2017-02-27 23:03:32
チワワさん、皆さんこんばんは。ゴールドディスク大賞おめでとうございます。ぱちぱち!ファンの思いのつまったいいアルバムです。すごく嬉しい。ただ朝のNHKのニュースで、嵐のことを先に言ったので、反射的にテレビ消してしまったので、受賞はあとで知りました。^_^;
返信する
嬉しいですね (ポン)
2017-02-27 23:47:15
こんばんは。 2017年になって、こんな嬉しいニュースがあるなんて夢のようです。 SMAPさん、ファンの皆様、おめでとうございます。ビクターさん、ステキなアルバムありがとうございます。 やはりSMAPは不滅です!
返信する
おめでとうございます (ベリー)
2017-02-28 08:40:08
Chiwawaさん嬉しい情報ありがとうございます。
ゴールドディスク大賞🎵おめでとう🎵
嬉しいニュースですね。
ビクターさん全国のCDショップ店さん感謝です。

昨日の号外スクープめっちゃ笑いました。面白かったぁ~。出演者の方々の中居くんへの愛がたくさん感じられましたね。

ナカイサンの件は「敏感になりすぎて麻痺してた…」のコメント思い出しました。辛かったでしょうね。胸が痛いです。

覆面の窓のときの「チェックのシャツ…」私もすぐにたっくんことだ‼と思いました(^_-)
木村くん、吾郎ちゃん、しんつよはラジオでSMAPの曲かけてくれるし、中居くんはTVでSMAP愛を話してくれるし…みんな手を繋いでますよね。

Twitterでは月曜10時から義援金の呟きなどで毎週トレンド入り。スマスマ?何で?って思った人がチラ見してくれるといいな‼被災地忘れないことが大切とSMAPが教えてくれたもんね。
では今日もSMAP思いながら頑張ります‼
返信する
木村拓哉さまさま (裕美)
2017-02-28 08:51:11
ひんしゅくかも知れませんが。。。
白衣の拓さまが医学を語ると、昔々の年末トマト企画で血液サラサラになったのを思い出します。
あの後、拓さまの真似してトマトを食べるようになったら毎年の花粉症が楽になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。