CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

よくやったよー

2017-11-06 08:08:00 | パリピア
佐藤浩市、香取慎吾を語る 「意外に、人に対する愛情が強い」(ザテレビジョン)- Yahoo!ニュース


記事より引用↓


佐藤浩市、香取慎吾を語る 「意外に、人に対する愛情が強い」



AbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00~5日 後9:00)に俳優の佐藤浩市がゲスト出演。大河ドラマ「新選組」(NHK総合ほか)など多数の共演作がある香取慎吾と思い出を語り合った。


収録と収録の合間だといい、役衣装のまま「きょう最終日なんでしょ? ご苦労さん」とロケバスに乗り込んできた佐藤に、バスに乗っていた香取とキャイ~ンはビックリ! まずは二人の共演作の思い出話に花が咲いた。

「浩市さんには、優しさもいっぱいもらってるんですけど、怖い部分がいまだにちゃんと怖さがあるからそこが好きですね。怖い先輩なのに優しい部分もあると、優しさが勝っちゃう」と佐藤の魅力を告白。佐藤も「『新選組』やってるとき、自分の役は半年ちょいでいなくなって。それから慎吾たちの京都の時代になっていく。香取がどういう姿勢で現場にいたのかは計り知れないところがあるけど、前室でみんなといるよりは、自分の控室と現場の往復ばかりだったから、これで大丈夫かな、と。で、(山本)耕史に電話して、『ちゃんと座長やってるか』と聞いたら『大丈夫です。ちゃんとやってます』と。(香取は)人とわっとなるタイプじゃないじゃない」と、心配していた当時を振り返った。

香取が映画「座頭市 THE LAST」(’10年)撮影時には、山形・庄内で行われていたロケに、出演していない佐藤が駆け付けたことも明かされた。佐藤は、「秋田でロケをやっていて、近くだから行ってみようと。でも、いざ行ってみたら遠いってわかって、結局、一回東京に戻って。行くって言っちゃったから」と、大回りで香取のロケに駆け付けていたことを明かした。

佐藤は、香取の魅力について「人が好きなのか好きじゃないのかわからないところ。ものすごく人間に興味がなさそうにも見えるし。でも、意外に心の底の方では人に対する愛情が強いんじゃないかな、それを人に見せるのを嫌がる人なんじゃないかな」と分析。それを聞いて香取も、図星を指されたといった表情で何度もうなずいた。

香取からは、一緒に飲んだときのこんなエピソードも。「僕、前に、気が緩んだのか、端の席で浩市さんと話しているうちにちょっと話しすぎちゃって、人に言わないようなこと話してたことがあって。浩市さん、けっこう長い間うん、うんって聞いてくれて、僕も話してたら、最後に『うるせ、しらねーよ』って(笑)。びっくりしながらもまた、いいなぁ浩市さん、いいじゃん、楽しいじゃんって」と嬉しそうに語った。「覚えてますか?けっこう酔ってましたよね」と香取に振られ、佐藤は「あんまり覚えてないんだけど、(香取)らしくなかったのが俺なりに嫌だったのかな」と恥ずかしそうに振り返った。

トークのあとは佐藤とともにお決まりのInstagram用ツーショットを撮影。最後には、山本耕史にも会いたいという佐藤に「山本耕史ね、あの人絶対来ると思うんですよ。子どもの写真送りすぎですよ!」と叫んでいた。




「『72時間ホンネテレビ』フィナーレで稲垣、草なぎ、香取が72曲に込めたメッセージとは…中居、キムタク、SMAPへの思い」をちょい読み|LITERA/リテラ



記事より引用

『72時間ホンネテレビ』フィナーレで稲垣、草なぎ、香取が72曲に込めたメッセージとは...中居、キムタク、SMAPへの思い



「これからもずっと楽しんでいきましょう!」

 3日から放送されていた『72時間ホンネテレビ』が無事、エンディングを迎えた。最後は稲垣、草なぎ、香取の3人の目から涙があふれていたが、これはもちろん、たんに72時間を完走したというだけでなく、独立騒動以来2年に及ぶ大変な困難と、それをなんとか乗り越えてここまできた自分たちへの満足感というのが大きかったのではないだろうか。

 実際、今回の『72時間ホンネテレビ』でも、ジャニーズによる圧力、タブーを抱えながら、それを色んな知恵を出すことによって克服していた。

 それが如実に表れたのが、番組の最後におこなわれた「72曲ライブ」だ。最後にライブをおこなうことを発表した際、草なぎ剛がこんな言葉をポロリとこぼしたのである。

「僕ら、曲がないんで......」

 SMAPはCDデビューから25年のあいだに、55枚のシングルと27枚のアルバム(ベスト盤含む)を発表し、72曲なんてゆうに超える「持ち歌」がある。しかし、SMAPの歌は一切歌えない、というのである。

 しがらみから解放されたはずなのに、まだ自由を束縛しようとするジャニーズ事務所。しかし、彼ら3人は、それでも72曲を歌いきった。そして、その選曲はじつに思わせぶりなものだった。3人が選曲した歌の歌詞が、まるで彼らの気持ちを代弁するかのようなものばかりだったからだ。

〈僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り合えた それって『奇跡』〉(GReeeeN「キセキ」)

〈君は君らしく生きて行く自由があるんだ 大人たちに支配されるな〉(「サイレントマジョリティー」欅坂46)

〈傷つきながらもがきながら 僕達は明日という日を 夢見て生きていく〉(「いつか」ゆず)

〈悲しくて 悲しくて 帰り道探した もう二度と 会えなくても 友達と呼ばせて〉(「Hello,my friend」松任谷由実)

〈今まで何度 倒れただろうか でも俺はこうして 立ち上がる そうさ やる時は やるだけだ 俺は負けないぜ〉(「不滅の男」遠藤賢司)

〈ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう〉(「ファイト!」中島みゆき)

こうした歌詞のひとつひとつに、SNS上では3人の境遇を重ねる人が続出。さらに、ファンを驚かせたのは、「あの2人」を想起させる歌が織り交ぜられていたことだろう。もちろん、その2人とは、中居正広と木村拓哉だ。

中居がTHE BLUE HEARTSのファンであることは有名な話だが、稲垣、草なぎ、香取の3人はTHE BLUE HEARTSの「青空」をチョイス。
また、コンサートで中居がソロで歌ったこともあるGLAYの「HOWEVER」や、中居が『SMAP×SMAP』(フジテレビ)で「よく聴いている」と話していたback numberの「クリスマスソング」を熱唱した。

さらに驚いたのは、B'zの歌を選んだことだ。草なぎはB'zのファンなのだが、それ以上にB'zといえば真っ先に思い浮かぶのは、稲葉浩志と木村拓哉の親密な間柄。しかし、3人はそんな木村色の強いB'zの歌を2曲も選曲。しかも、中居の連続ドラマ初主演作である『味いちもんめ』(テレビ朝日)の主題歌だった大黒摩季「ら・ら・ら」から、B'zの代表曲「ultra soul」と2曲つづけて披露した。その上、大トリ前に歌ったのは、木村と中居が好きな「雨上がりの夜空に」(RCサクセション)だ。

さすがに偶然とは思えない、この中居と木村を意識した選曲。香取にいたっては、THE BLUE HEARTSの「青空」を歌い終わったあとカメラに向かって手を振ってさえみせた。この行動に対しては「中居くんに手を振ったんだよね」という"推測"がSNS上に拡がった。

このほかにも、草なぎがツイッターに寄せられるSMAP再結成を望む大量のメッセージに「いいね」を返したり、木村がプレゼントしたとみられる指輪を香取が身につけていたこと、稲垣が「6」という数字が入ったネックレスをしていたことなど、ファンにとっては森且行を含めた6人の再結集を期待したくなる暗示が番組中には垣間見られた。

「SMAP」という言葉が禁句扱いとなっていることはきのうお伝えしたが、SMAPという名前は1回も使えなくても、メンバーが2人欠けていても、紛れもないSMAP精神そのものがここに生きているということを感じさせてくれた72時間だった。

今後もジャニーズのみならず既存の芸能界のしがらみによる様々な圧力や妨害が彼らの行く手を阻もうとするだろうが、それでも、きっと彼らはそのタブーをかいくぐって自由で新しい表現、エンターテインメントを発信してくれるはずだ。 










稲垣・草なぎ・香取、72時間テレビ完走で涙、涙… 3日間で7400万以上視聴【主なゲスト一覧】


記事より引用↓


稲垣・草なぎ・香取、72時間テレビ完走で涙、涙… 3日間で7400万以上視聴【主なゲスト一覧】



稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人によるAbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』が、5日午後9時にフィナーレを迎えた。見事に番組を走りきった3人は、涙を流しながらも充実した表情を見せ、新たなスタートの第一歩を喜んだ。



さまざまな企画が行われ、豪華ゲストが次々と登場した番組のグランドフィナーレは「3人だけの72曲生ライブ」。新旧のヒット曲を3人だけで全力で歌い上げ、会場に集ったファンを大いに盛り上げた。

エンディングではゲストたちの労いのコメントVTRとファンからのコメントを紹介。最後は元SMAPの森且行が登場すると、3人はこらえきれずに大粒の涙を流した。

同局によると、同番組の総視聴数は7400万超でAbemaTVで過去最高視聴数を記録。そのほか、Twitterのトレンド入り総数が106個(国内トレンド98、世界トレンド6)、「番組関連ワード」のツイート数は508万超。稲垣のブログは「アメブロ」で3日間連続総合1位を獲得、草なぎのYoutubeは3日間でアップした動画の総再生回数が536万回を記録、香取のインスタグラムは3日間でフォロワーが100万人を突破し、「いいね」総数は1426万超となった。

【『72時間ホンネテレビ』主なゲスト一覧】
爆笑問題
橋下徹
伊達公子
メイプル超合金
カンニング竹山
矢口真里
バービー
岡本夏美
柳ゆり菜
織田信成
池田美優
ナイツ
U字工事
HIKAKIN
はじめしゃちょー
Fischer's
武井壮
大久保佳代子
きゃりーぱみゅぱみゅ
三谷幸喜
山崎賢人
山田孝之
オダギリジョー
市川海老蔵
キャイ~ン
辻希美
堺正章
亀田興毅・大毅・和毅
小峠英二
ずん
はるな愛
山村紅葉
森脇健児
ボビー・オロゴン
狩野英孝
森且行
関根勤
綾小路きみまろ
あかつ
佐藤浩市
山本耕史
谷原章介
リリー・フランキー
叶姉妹

【VTRゲスト】
矢沢永吉
笑福亭鶴瓶
ゆず
白鵬
GLAY
オースティン・マホーン
ぺこ&りゅうちぇる
チャン・グンソク
BECK

【稲垣吾郎“もしもの結婚式”ゲスト】
IVAN
IMARU
上原さくら
梅田彩佳
大関れいか
柏崎桃子
こんどうようぢ
紗蘭(SARA)
釈由美子
JOY
友利新
中村静香
ヒロくん
藤田富
ふなっしー
堀江貴文
前田希美
増田有華
mam
mim
湊かなえ
宮城大樹

山田親太朗
RaMu
ラブリ
渡辺美奈代





【全文掲載】「72時間、超楽しかった!!」稲垣、草なぎ、香取が涙と感謝のコメント



記事より引用↓

【全文掲載】「72時間、超楽しかった!!」稲垣、草なぎ、香取が涙と感謝のコメント



11月2日よりAbemaTVで放送してきた「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が、5日夜9時、無事に72時間の生放送を終了した。


グランドフィナーレに観客を前に72曲連続で歌った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は、70曲目の「上を向いて歩こう」で森且行との再会シーンが流れると涙ぐむ様子も。最後、72曲目の番組テーマ曲「72」を歌いあげ「ありがとう~~!!」とライブを終えた。

以下、ライブ後のコメント。

稲垣「ちょっとボロボロだったけどなんとか、皆の気持ちとひとつになれたのかなというか。もちろんテレビ見てくださってた方ともね。ボロボロだったのはごめんなさいって感じですけどね

香取「ボロボロだったけどね~。ずっとボロボロだった僕らを皆さんが助けてくれて、僕らここまで来たから。まだまだボロボロだけど

草なぎ「そうだね、やっぱりここからだね。皆さんに助けられてばっかりで、なんとか下手くそなんですけど支えられて。感謝の気持ちだけですね、なんか原動力で。あの、泣いてないですよ。強い気持ちをもってやっぱり3人なんで。今までだったら泣くところもぐっとこらえて。ひとつ大人になってね。次の階段を上っていかなきゃいけないので。森くんのレースもしっかり目に焼き付けたというか、もっともっと強くなって前に行きたいね。本当皆の応援を原動力にがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします

香取「楽しいね、でも本当は立ってられないよね、72時間もやってきたんだから。でもこうやって他のスタジオの皆も、テレビの前から本当たくさんのパワーをいただいて72時間ここまできて、皆本当にありがとうございました!!」と、
3人それぞれがファンへ感謝の気持ちを述べた。

72時間の放送最後には、これまで登場してきた著名人・芸能人からのメッセージVTRが流れ、視聴者から3人への応援コメントもたくさん届き、目に涙を浮かべた3人。

香取「本当にありがとうございました。本当に最高のスタッフの皆さんで、いろんなところから力を貸してくれて集まってくれて、そして応援してくれてるファンの皆様はもちろんですし、テレビの前で見てくれてる視聴者の皆さんも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして何よりもね、こんな僕らのこんな番組に出演してくれた皆さん、本当にありがとうございました!感謝。132組だって、出演していただいた方

稲垣「スタッフは総勢1000人です、本当にありがとうございます

草なぎ「この番組が最後まで辿りつけたのもファンの皆さんと、この番組に出演してくださった皆さん。何をやるかもわからない状態で、企画も定かじゃなかったんですけど、出演者の方も出演を承諾していただいてありがとうございます

そして放送時間は残り2分40秒。最後に改めて、1人ずつ感謝の言葉を述べた。



稲垣「本当にありがとうございました。言葉が出てこないですけども。でも本当にこういう機会を作ってくれた方々には力を与えてもらったので、なんとかのりきることができました。本当にありがとうございました!

草なぎ「本当に感謝しかないですけど、これからまた前を向いてがんばっていきますので、皆さん、これからもよろしくお願いします

香取「ホント、ホントばっかなんですけど。スタッフの皆さん、ファンの皆さん、視聴者の皆さん。この今の気持ちを皆さんにお返しできるように。楽しいこといっぱいやれたかなって思ってます。72時間、超楽しかったです!!ありがとうございました!

そして3人は、放送後もこれからもSNSを続けることを誓い、3人仲良くスマホ撮影をしながら72時間の放送を終了した。

最終的に番組に関するTwitterの総コメント数は「約508万以上」

稲垣ブログは「3日連続総合1位」

草なぎのYouTubeは「合計再生数約536万回」

香取のInstagramは「フォロワ―数 100万以上、総いいね!数 1426万1000以上」を記録。

そして、番組関連ワードのトレンド入りは「世界1位を含む107以上」

総視聴数は「3日間合計7200万視聴以上」という前代未聞の注目度であった。










☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆






とにかく 72時間 お疲れ様でしたー


この過酷なミッションをクリアーでしたこと

心から拍手を贈ります。


パチパチパチパチパチパチ🌠




まだ全部を観たわけではないけど…




3人の全力 心意気 ひしひしと感じております。











慎吾の指輪の件。


木村くんにもらったとなってるけど



正しくは …

たまたまお揃いだったということです。

ほんとのほんとのお揃いから識別できなかったけど


似たようなものを好んでつけてたということにかわりはない。





そして、この晴れ舞台でその指輪をつけてたということに


メッセージがこめられてると信じております。


はい。






吾郎の結婚式企画



私的にはナシです。












それと、72曲ライブ



本人達は「ボロボロで、下手くそで…」なんて言っていた



その感は 否めないけど(#^.^#)



持ち歌じゃない曲を72曲人前で歌うという


過酷なミッション



チャレンジしようとしたことが嬉しい





聴いてて




うわー また難しいやつ




うわーこれはキー高いよ




相変わらずダンス揃ってないなー(笑)









ランニングマン出来たんだー吾郎ちゃーん


(*^ー^)ノ♪








とか、いちいち言いながら


わーわー観てました。











72時間テレビ後

番協のみんなと握手会をしてくれたそうです。

お土産ももらって(手紙も入ってたって)


帰りの駅までスタッフさんがいてくれて安全に帰れたそうです。






そこに飯島さんもいて

「待たせてごめんなさいね。気をつけて帰ってね」と言ってくれたそうです。












青、赤の二人も観てたかな?







「弟たち めっちゃ頑張ってたよー」














バイバイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





昨日は【466拍手】でした。



いつもありがとう→
Chiwawa


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり切りましたね (KAYO)
2017-11-06 09:39:18
Chiwawaさん 皆様

72時間。何度かに分けてほぼ見ました。
最後のライブ。泣けてきて仕方ありませんでした。
衣装・ステージの作り・マイクやバンドや音響の質・イヤモニ一つだって以前は完全オーダーメードだったはず。
キーが高すぎる曲は、編曲がちゃんと入ればもっと楽に歌えたでしょう。
でも、そんな諸々を乗り越えて、進もうとする3人の決意が見えましたし、合ってないダンスの後ろに2人の姿が見える気がしました。
「個人の仕事がどんなものでも、歌って踊るが無くなったらSMAPじゃない」
と言っていた香取君の言葉を思い出します。
ファンが一番願っていた「歌って踊る姿」を見せたいと頑張ってくれた3人にありがとうと言いたいです。
そして、これからも応援するよと。
返信する
楽しかった (あんず)
2017-11-06 10:27:22
まるで夢のような時間でした。
タブレットですが、無事に観れました。
72時間後に握手もしてお土産に駅まで無事にとは、さすがですね。
だから戻ってきたしファンをやめられない。

浜松オートで後ろにチラッとほんの少しだけ飯島さんが映ったのを観た時に、本当に一緒にいることをこの目で確認できて幸せでした。

私も個人的には吾郎さんの結婚式は、ド派手なオチがないならナシです(笑)
けれど、吾郎さんが結婚式をどうしても体験して見たかったのなら、仕方がないかな。(甘いかな、(笑))
こういう系は吾郎さんしか出来ないので役割かな。
と、思いつつ私でさえ、、直視出来なかった位だから吾郎さんファンの皆さまの思いはどれ程かと勝手に心配してました。

まだ全部は観れてないけれど、初期のSMAPを思い出すような濃い内容。
昔6人で爆破ドッキリ、かなり危ないやつをやったなぁーと思い出したり。
ハンバーガー10代の慎吾くんがよく食べてたなぁ、中居くんとのエピソードがあったっけ。
森くんはずいぶんインタビューでもバイク好きって、キラッキラッの目で言ってたな。
などと、思い出しながら。

新しい地図で頑張ってる3人。
ジャニーズで頑張ってる2人。
オートレースで頑張ってる人。
それぞれ必死に頑張ってるんだから、もうあんまりメソメソしないようにしなくちゃいけませんね。
返信する
すごくよかった (しま)
2017-11-06 11:55:16
チワワさんこんにちは。
私はみれてないところもたくさんあるのですが
これからアベマビデオなどでみよう思います。
72曲ライブ、SMAPの曲ではないけど
スマスマで歌った曲や、中居くん木村くんを思い起こさせる曲もたくさんちりばめられてて
ファンならわかるよね
って言ってくれてるみたいでしたね。
吾郎さんが初めて見せた涙がグッときました。
返信する
72時間ホンネテレビ (さとっち)
2017-11-06 15:54:53
Chihuahuaさんブログアップありがとございます。吾郎さん、剛くん、慎吾くんの72時間ホンネテレビはずっとは見れませんでしたが、吾郎さんのブログなどで見てました。3人が頑張ってるのにここに中居くん、木村くんが居ないのだろうと考えてしまいます。特に森くんと再会した時には思いました。今は吾郎さん、剛くん、慎吾くんお疲れ様でした。中居さん、木村さん、吾郎さん、草彅さん、香取さん、森さんが揃うのを待ってます。SMAPに会いたくてたまりません。ごめんなさいマイナスな私で。
返信する
おつかれさまでした (ひろみ)
2017-11-06 17:22:35
しごとのあいまにずっとすまほでみていたら、すまほこわれてかんじへんかんできません。けっこんしきでまいくをはこぶうどさん、いいひとでした。
ああ、わたしのすまほ、こわれたうえにつうしんようりょうぜろちかいです。わいふぁい、よわくてつながらなくて。しょっく。
返信する
夢のような時間 (さっち)
2017-11-06 21:06:03
チワワさん
みなさんこんばんは。
72時間ホンネテレビ
最初は、ハラハラ
ドキドキ
想像を超えた72時間でした。
吾郎さん、つよぽん、慎吾。
本当に本当にお疲れさまでした。
自由さを満喫しながら
楽しく嬉しい時間をありがとう。
私は、テレビ画面で見てました。
かなり寝不足で、今日は酷い顔です。
ラストのライヴ
涙がとまらなくて
上を向いて歩こう
で慎吾の涙に
森くんのメッセージに吾郎さんの涙に
つよぽんの堪える姿に
しばらくずっと泣いてました。
いつも、幸せを運んでくれて
癒してくれて
どれだけの愛を注いでくれるんだろう
SMAPは偉大だ
返信する
新しい一歩 (トモヤ)
2017-11-07 08:23:29
Chiwawaさん、皆さんおはようございます(^_^)v
72時間ホンネテレビ本当に面白かったですね(^^)d
吾郎ちゃん、剛君、慎吾君にはありがとう・お疲れ様と素直に伝えてあげたいです。
最後の72曲メドレーはスマスマや27時間テレビのノンストップライブを思い出しましたね(^_^)v やっぱり歌う事が好きなんだなと改めて思いました。
反響等々3人にとっては幸先の良い新しい一歩だと思います(^_^)v これからも吾郎ちゃん、剛君、慎吾君、そして中居君、木村君のSMAP5人を応援します!! 森くんもオートレース頑張ってほしいです\(^^)/ またコメントしに伺います(^-^)
返信する
楽しかったー! (こりんご)
2017-11-07 11:14:39
chiwawaさん、お久しぶりです(^^)

ホンネテレビ、ガッツリ見ました!
ゆる~い感じが私には面白かったし、好きでした(^^)
正直、吾郎ちゃんの企画だけはポカーンとしてしまいましたが、まあ新郎姿の吾郎ちゃんを見られたので良しとしましょう(笑)

森くんとの共演は号泣しました。オートレースの道に進んで、SMAPから森くんを消された時代を見てきていました。まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾ちゃんが森くんを諦めなかったからこういう日が来たのかなと思います。今度は6人で共演してほしいです。

今はホンネテレビロスです(笑)
寂しいよ~(>_<)

5人に戻れる日を信じて応援していこうと思います。
それとオートレース場に行って森くんを応援しようと思います!
返信する
72 (サタスマlove)
2017-11-09 22:03:08
chiwawaさん、こんばんは。

楽しかったですね、72時間TV。
ちょこちょこ見れず…見逃したところをいまビデオ視聴してます。

なんだか、ひさびさにワクワクですね。色々とSNSでヒントのようなつぶやきをしてくれていて、ホントに毎日ワクワクです。

お兄ちゃん二人もいてくれると、もっともっとワクワクなのになーって思いますが…諦めずに待ってます。
今度は森くんが日本ダービーで優勝して5人がお祝いに…がみたいですね。
返信する
本音テレビ (coco)
2017-11-11 16:49:21
とっても楽しい素晴らしい時間でした!
でも、僕らには曲がないので
と言う言葉には悲しくせつなくなりました。
彼らにそんな事を言わせてはいけないのに。
SMAPの曲を堂々と歌える日が
早くそんな日が来るのを待ちたいと強く思いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。