CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

6つの星

2016-11-08 14:05:20 | SMAP

はじめに 海老蔵さまブログ⇨海老蔵ブログ





海老蔵さま

ありがとうございます。







彼らの周りには応援してくれる方がたくさん居る。





そして、記事は上げたり下げたり忙しい(笑)




良い記事が出ると、すかさずネガティブキャンペーンを展開する。






ということを繰り返しておりますな








自分の思い通りにならないとダメなんだろうね








そういうやり方がまかり通る世界なのか…





そんな世界でずーーと闘っていたのか…





◦◦◦◦◦◦◦















何を勝ちとするのか?わからない



スター街道を走って来て 地位も名誉も(お金も)ある。
しかしその反面、有名税という代償もある。

それを両天秤にかけることが出来ない。

けど、

見てるこっちは 時々せつなくなるよ(@_@)




だってさ、彼らのほとんどが自分からアイドルになりたいという
スタートではなかったのだから。

選ばれし者達だから。

新人発掘に長けてる者が「YOUとYOUとYOUね」と選び


なんかわくわくする世界かもしれないと


ダンスレッスンに通ってるうちに

知らない間に「ユーたちがSMAPだよ」と言われ


「……はぁ はいぃ……」みたいな

スタートだったのだから。


それで、デビューしてみたら売れなかった。

その売れなかったという事実が

ある意味彼らの“本気スイッチ”を押したんだろうなと

勝手に解釈してますけど。





アイドルを続けるうちに 世界がどんどん広がって

8年周期と云われるアイドルの寿命をどんどんと伸ばし

後輩への道標にもなり

会社にも膨大な利益をもたらした。




その結果が…これかい!!








と、憎しみにも似た感情が





私の中で 出たり入ったりしてますけど(笑)






あは^_^;








(笑ってごまかす)(笑)






その彼らの歴史、功績を 全否定してる?


と感じちゃうのね。




そこが ガマンならんのじゃ~~(▼∀▼)
























余談ですけど『怒りが消える本』なんてものを買ってしまいました(笑)







まだ読んでないけど(^_^;)








こうやってどうにか暴走しないように自制してる。









愛する闘い方をしないといけないのはわかっているから。





うん。













さて、昨日のスマスマ


ローラちゃんに全部もってかれたなー




あ~~~~~んして




というべきとこで





あーーして




と言うもんだから






あーーーー




って「歯医者じゃないんだから」by.中居



「医者がノドを見るときみたい」by.木村





と、やっぱりシンクロしちゃうつとぷ






最後、自分の番になり



「自分で食べるから」とスプーンで取ろうとしたけど



ローラちゃんに「あ~~んして♡♡」と言われ




撃沈する中居くん(≧◇≦)





あは 可愛い♡♡







アラフォーのおじさまが 照れてる~~♡♡






それを一緒に「あ~~ん♡」と見てるメンバーも




楽しい♪♪♪♪♪






中居くんがあ~~ん♡してる時 

木村くん一瞬 目を反らすの……






ジェラシー??








あは(@_@)










それと、最後にローラちゃんがメンバーに「また会おうね」って言ってくれて



嬉しかった(#^_^#)






 





それと、レリビにのせて2000のメモリーズファイルvol.3




KICHO-MEN とかちょっと覚えてる




ラップしながら 暴れるのかと思ったら「几帳面」だったみたいな(笑)





(≧◇≦)






あと、「闇医者ジャック」


これ、すごーーく面白かったから

すっごい覚えてる。




2人の素のやりとりが楽しかった(^^)v






あとバッキー木村




めっちゃかっこいい~♡♡(≧◇≦)








あっ てか、木村くん髪切ったね




ドラマの為かな?



ねっ?(^_-)









そしてS-Live 昴



昴ってそもそもの意味がわからなかったから



なんか「我は我の道を行く」みたいな別れの歌?



とか思って悲しくなってしまったんだけど






調べてみたら




ざっくり言うと…

昴って 6つの星の星座ということらしい


だから


「ひとりじゃないよ」という意味もあったりするみたい…


あとね隠されたメッセージとして

「目に見えるモノだけに縛られる物質的な生き方に別れを告げ、目に見えなモノを大事にする精神的に豊かな生活を選ぼう」


というのもあるみたい。



目に見えないモノって





スマさん達の絆とか、ファンとの絆とか…



そんなのを大事にしていこう みたいにも捉えられるよね








えーーと、ずいぶんと自分に都合のいいように捉えてるという


自覚はあります(#^_^#)







でも、今は






そうさせて下さい(T_T)








じゃないと…









泣いちゃうよ(T^T)









うん。













じゃね( ^o^)ノ











お花畑Chiwawa





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります。 (とーこママ)
2016-11-08 16:56:02
Chiwawaさん 皆さんこんにちは。「昴」ってそういう意味があったんですね。Chiwawaさんのブログで教えて頂く事たくさんあって知識だけじゃなく人の思いとか今ある意味とかそういう内面をみつめ直すきっかけを頂いています。SMAPに対してもたくさん新たな発見ができた事 感謝です。意味を知らずに聴いた昨日の「昴」は別れとこれからそれぞれの人生を一人で歩く決意を歌っているようで 凛々しくはあるけれどとても切なく聞こえました。でも意味を知るとまた違う捉え方ができますね。またゆっくり聞き返してみます。SMAPの記事 プラスとマイナスがほんと混在していてみるとイラッとします。そのイライラ モヤモヤを 世間に出さず まだまだ頑張っていきます。(世間に出さないと言いつつChiwawaさんのブログに書いてすみませんm(__)m)
返信する
同じです! (you)
2016-11-08 17:14:12
Chiwawa様、お久しぶりです。
昨夜のスマスマ、素敵なセットでしたね。
ローラちゃんに癒され、昴に泣かされ…
SMAPの為のセットだ~と涙!
私も精神的に上がったり下がったり、皆様のブログで何とか保っております!!怒りを沈める方法を私も知りたいですね!まあ、どうなれば落ち着くかはハッキリしていますが…
又、おじゃまさせていただきますね。
返信する
衣装とセット (keiko)
2016-11-08 19:30:53
Chiwawa様
ローラちゃんの衣装が 星 でしたね!☆
S-Liveの舞台セットも 星 でお揃い!☆
SМAP愛あふれる
スマスマスタッフの衣装さんと大道具さんだ~♡
返信する
小学校で (ケム)
2016-11-08 20:31:56
今日小学生の息子が、ママ〜SMAPの花がつくやつもってたよね〜って
あるよたくさん…。
学校で今月の歌にする〜。貸して〜。
ドーゾドーゾなんならクラス分あるから
って会話をしました。
皆んなで歌ってくれます。SMAPが良い歌沢山あるから…。
小さな小さな幸せを願って
返信する
 (とんこ)
2016-11-08 23:20:01
今回のライブは、
谷村さんがSMAPにメッセージを…
と、緊急出演してくださったそうです。
大先輩の皆様が、
言葉で態度で歌で、メッセージを届けて下さる。

SMAPの今までの真摯な姿勢が
こういった形に表れているんでしょうね♪
返信する
解散しません! (りお)
2016-11-09 01:25:25
昨日のローラちゃんとのやり取り
可愛かった(*≧з≦)ですね!
あの照れた顔がホッコリしました。
ローラちゃん
また会おうね🎵って。
あの言葉嬉かったな
ネットニュースはなるべく見ない
ようにしているのですが
SMAPが解散しません宣言!すると
業界内ではもちきりだとか( ≧∀≦)ノ
神様どうかこの情報は
嘘ではありませんように。
ただただ祈るばかりです。
SMAPはこの世の宝物☆
SMAPはこの世に必要な存在☆
返信する
昴 ~サムライ達の歌~ (ライチ)
2016-11-09 01:29:19
chiwawaさん、こんばんは。夜分にすみません(>_<)今日は何だかバタバタしてました。
昴、6つの星が集まる星座。。。なるほどです。
chiwawaさんのブログを読んで、さっきまた昴のSライブをみました。また泣いちゃいました。
ただ、悲しいとか寂しいとかじゃなくて、、なんか、「何とかするから、それまで頑張って何とか踏みとどまっていてください!」って、言いたくなる感じです。
谷村さんとSMAPが歌ったからか?、、、男が男達を送り出す歌に聞こえてきまして。。。
何も言わず、荒野へと自ら歩き出そうとしているサムライの様な男達を、先輩である谷村さんが男らしく見送ってくださっているように思いました。
皆さんすごくカッコイイ、男の中の男だなぁと。。。

砕け散る宿命の星たちならば せめて密やかにこの身を照らせよ
呼吸をすれば胸の中 凩は吠き続ける
されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり
さんざめく名も無き星たちよ
せめて鮮やかにその身を終われよ

我も行く心の命ずるままに

嗚呼いつの日か誰かがこの道を
嗚呼いつの日か誰かがこの道を

解散は決定かもしれない。その現実は私も受け止めなければと思います。でも、SMAPもスマファンも、諦めてはないし。再び会える日を、その夢を追い続けてますし。いつの日か、奇跡が起きて、誰かが私たちがコツコツ繋げているこの道を。。。

あくまでも、私の願望の塊が入りまくった解釈ですね。たわごととは思いたくないですけど。

今日、お花摘みしてきました。木村くんの誕生日にも、また摘みに行きます。
chiwawaさん、一緒にがんばりましょう!これからもよろしくお願いします。
返信する
「昴」は厳しかったな〜 (生姜焼き)
2016-11-09 02:00:34
チワワさん、こんばんは!
そう。わたしも、あの自動車会社のマーク思い出して、そういえば6つの星だーと。
随分前のヒット曲なのに題名も歌詞も意味わからず聴いてたことに気づきました。
なんか、昨日の私には解散を受け入れなきゃならない歌に聞こえちゃって、おまけに5人とも涙目で…もらい泣き。。。SMAPはホントに色んな歌をいろんな角度で心に響かせてくれます。ホントにずっとずっと歌ってほしいよ、まだまだ。SMAPはライフラインなんです。
旦那には「泣いてばかりいるならSMAP×SMAP観るな!」と理解のない事言われて、昨日から絶交中。なんで解んないのか。でも残念ながら、こういう輩も沢山いるから、色んなこと言っちゃう人がいるのだろうなって思います。さて、気を取り直して。11/13は花摘みですねっ!
返信する
昴は・・ (KAYO)
2016-11-09 10:11:54
Chiwawaさん 皆様

昴・・

谷村新司さんが出る・・と思ったとたん「昴」

やだ・・これって「星6つの歌」じゃない

やってくれる・・谷村さん

スマスマスタッフも、ステージに昴星造ってるし

ユーミンといい、谷村さんといい、彼等より少し先輩の方達からのエールがどんどん来てますね。
私は、どちらかというとそちらに年齢が近いので、SMAPの前はそちらを聴いていましたし、彼等の歌に込められたメッセージや生き方が好きですから。
だから、何となく嬉しいです。

相変わらず下げ記事書いてくる輩もいますが、幅広い業種・立場の方の真摯な応援メッセージも多くなっている気がします。

Chiwawaさん

「その結果がこれかい!!」

私の気持ちも、その言葉に凝縮します。
きっと、応援メッセージ下さっている方達も、結局そこなんだと、私は思っています。

返信する
Unknown (yoppy)
2016-11-09 11:25:13
チワワさん
私も昴しらべました。星が集まるみたいな意味合いでしたね。
最近スマスマ見てると、感じます。無言のメッセージを。
私も昴の歌詞が、自分の道を行くみたいな感じに思えて
少し切なかったのです。でも昴という意味を調べてなるほど。なんて納得しました。
私も、あきらめません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。