CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

解散騒動が教えてくれたこと。2

2016-03-07 18:31:14 | ひとりごと



解散報道が教えてくれたこと。2




ちなみに前回の記事はこちら⇩
解散報道が教えてくれたこと。







前回に引き続き、思った事を書きますね。













あれからもう少しで、2ヶ月になります。




早いのか遅いのか?




体感としては“確実に遅い”と感じる。



沢山の経験をして…ひとつひとつに一喜一憂し、
感情の波が上がったり下がったりと激しくて


凄く時間が経ってる気がするのに



「まだ2ヶ月なんだ」




_| ̄|○ オソイヨ~













あと、どれくらい耐えればいいの?






というゴールが見えない不安感。



その不安感が積もり積もってストレスとなり、身体に異変がおこる事もある。

そのストレスはどこかで浄化させて下さいね。




バイバーイ( ^o^)ノ てね。










今回の事で思うのは…






「私達、試されてる?」ということ。



どんだけの事を言われたりやられても


耐えられるのか?静観できるのか?それを糧に闘う力にすることができるか?




“人間力”が試されてる気がするのである。





「試練」とは言うけれど…




本当にそれが「試練」なんだろうか?と考える。




例えば…ネガティブ記事を目にする⇨試練

わちゃスマが見られなかった⇨試練



試練と言えば試練なのかもしれない。




一方では、ネガティブ記事は「まだ世間の関心がある」という証拠だとも言えるし、わちゃスマが見られなかったのは「素のままの現状を見せてくれている。いつも通り」とも言える。






嘆き悲しむのは簡単。



そこでどう発想の転換ができるか?



…その人の“人となり”が表れる気がするのである。





今までの経験で「どんな事を学んできたか?」が如実に表れる。






うん、実は…すごくおそろしいことです。













同じファンでも



オンリーな人もいれば、オールの人もいる。


オンリーでもオールでも感じ方は千差万別。


それをどうのこうのというつもりはない。

先程も書いたように



起こった物事に対して“どうとらえるか?”が大切なのです。





自己が確立されしていれば…

(自分の信念を持ち、善悪の基準が自分の中にちゃんと存在していれば)


否定的に感じてしまったとしても、発想の転換をして肯定的発想にする事が出来るだろうし、

否定的意見を目にしたからといって攻撃することは無いのではないかな?



と考えます。









例えば「5人がこう見えた」と否定的気持ちを持ったという意見を目にする


という場面でも




自分の定規で肯定的にとらえればいいわけです。






否定的な人を攻撃する=同類の人




と、言われかねない。





端から見ると…攻撃するということは「否定的な人を否定する」ということ



なんだ同じじゃーん(゜o゜;



って事になりかねない。







「違う」と思う意見は…「自分とは違う」だけです。



何が正解なのか?なんて誰もわからないのですから。










否定的にとらえるクセがついてる人がいるのも事実。


その人は…その後の発想の転換の仕方を知らないだけ。







そう思えば…腹もたちません(#^_^#)










これが正解だとは言いません。



今、そんな悠長な事を言っていられないという事もわかってます。




が、本来は手を組んで闘うべき仲間のはずなのに…









私達は『誰と闘っているの?』という事を





改めて考えてみる、立ち止まって考えてみるというのも




自分達を“客観視”する事になり





おのずと“闘い方”がみえてくるのかもしれない。





そんな事を考えています。





(*^ー゜)









そんな自分も、メディアのネガティブ情報やネットのネガティブ意見を読んで




向かっ腹がたつ事が多々あります。





それでも、一呼吸おいて 冷静に考える、発想の転換をする、という努力をしています。







うん、まだ修行ちうナリ(@_@)








あは。













私の言いたいことをまとめると


“現実から目を背けろ”ということではなく



現実をしっかりと見て、


それでも肯定的にとらえる努力をし、




“闘うこと”に力を使いませんか?!



という事です。





どうせするなら“生産性の高い思考”をしていきたい。



否定的な考えからは



何も生み出さないのではないかな?という事です。






ネガティブ情報に対しても同じことが言えるよね。





今まではネガティブ情報を見たら

「忘れよう、忘れよう」としていましたが、それは前回も書きましたが、

脳が覚えているんだな、だから全部を忘れるということはなかなか出来ない。


ならば、発想の転換が有効なのではないか、




  

それによって目の前に有害なフィルターが着くことを防げるのではないか、と


考えたわけです。










(本当は情報を一切見ずに、まっさらな気持ちで5人に対するのが一番いいんだけどね)














ここに来る方は“ポジティブシンキング”のできる方だと存じています。




そんな方でも、精神的に弱っていたり、疲れていたりすると



“ネガティブシンキング”に引っ張られる可能性があるよ




そういうこともある。ということです





私も含めてね^_^;










うん(@_@)











私の言いたい事が伝わったかはわかりませんが、





長々と失礼しました。



     






















最後に『スマいい話』をいくつか紹介しておきます。




知ってる言葉ばかりだと思いますが、改めてどうぞ⇩








★1996年のラジオチャリティーミュージックソンで中居くんが24時間パーソナリティーを務めた時。
番組の最後に応援に来た木村くんが中居くん宛てに読んだ手紙。


(SMAP結成9年目)










9年前、僕はSMAPという一台のバスに乗りました。
そのバスの中で友達と知り合った。
僕は15歳、一番年下の香取慎吾という奴はまだ小学生だった。

そんな友達と交代交代バスを運転しながら、ずっと走ってきた。凄く長い道だった。凄い速さで景色が変わって行った。

バスが途中で道を間違えたり、ガス欠になって止まったり、みんなでバスを降りて手で押した事もあった。

みんなたまにバスを降りていく事もあったけど、必ずまたバスに戻ってくる。
皆戻ってくる時は、必ず新しい何かを見つけて帰って来た。
それを見るたび友達がライバルに感じる事もあったし、頼もしく感じたりする事もあった。

僕もバスを降りた時は、いろんな友達と出会ったし、いろんな事を教わった。

友達は年と共に変わっていく。でも恋人は別れてしまえば恋人じゃないけど、友達は何年ぶりに会ってもまだ友達でいられる。

友達は自分で分らない所を分ってくれている。いい自分も悪い自分も知ってくれている。だから自分が自分でやっていける。

自分の周りを見渡せば、いつもいろんな友達が居てくれる。
今も目の前に9年前SMAPというバスの中で知り合った友達が頑張っている。

ずっと同じバスに乗ってきた奴にこんな事を言うのは照れるけど、これからも親友として、悪友として、SMAPとしてやって行こうぜ!

ベストフレンド中居正広へ。

木村拓哉



















★『Mr.S』SMAPライブ オーラスの稲垣吾郎の挨拶










世界にひとつだけの花を歌ってる時に思ったんですけど、
SMAPを種に例えると、下を支える土がスタッフさん、そして水が皆さん、そして太陽が未来。

どれ一つ欠けても花は咲かないんです。これからもみんなと幸せな花を咲かせていきたいと思います。






    





★「2012 SMAPがんばります」にて、
メンバーからメンバーへの交換日記という番組内容でしたが、
番組の最後、「さかさまの空」を歌う前にと、中居くんが突然読み始めたファンへの手紙











ファンの皆さんへ   

1988年 昭和63年4月、SMAPは誕生しました。 この4月で24回目の誕生日を迎えます。

今日、SMAP交換日記を通して、改めて色々ありすぎた、24年だったな~と感じました。 ある時はメンバーが突如、辞めちゃったり、ある時はメンバーが突如、4人になったり・・ある時はメンバーが突如、結婚したり・・またある時はメンバーが突如、週刊誌で・・・ そして、またある時は、メンバーのひとりがしばらくお休みしたり・・

そのたびごとに皆さんはきっと、胸をしめつけられるような思い・・もどかしい思い、残念な思い、様々な思いを持たれたと思います。 ただ、それは皆さんだけではありません。僕たちSMAP5人も、同じような思いを体験しました。

そして、深く反省もしました。

でも、どんな時でも救ってくれるのは 支えてくれるのは 何より皆さんからのSMAPへの想いです。

やんちゃな5人です。 いまだ、歌えない人。 いまだ、踊れない人。 負けず嫌いな人。 コントで女装ばかりする人。 いまだ、喋らない人。 こんな5人を受け入れてくれて、ありがとう。・・・とは言っても、また、突如シリーズがあるかもしれません。

皆さん、たまの浮気は許します。 若いコっていいですもんね。 でも、帰ってきてください。気にしていてください。そばにいてください。

SMAPは今年、24歳の年男です。 親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。 楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。 今まで本当にありがとう。 そして、これからもくれぐれも、ありがとう。  

SMAP一同。

















カンドウシタヨ・゜゜・(×_×)・゜゜・。















では\(^o^)/











Chiwawa




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログから知る事 (ぶんざ)
2016-03-07 19:39:52
私は恥ずかしながらSMAPファン三年めです!コンサートに行ってファンになりました!!特に好きでもなかったキムタクがコンサートでヤバい位光輝いてこれがスターなんだ~と感じました(☆。☆)そんなキムタクのバスのくだりはウルっと来ました(;_;)ジャニーズ事務所からは何も知る事が出来ないけれどあなた様のブログから沢山のSMAPが知れて嬉しいです!ありがとうございます(^_^)
返信する
御無沙汰してすみません (ようこねぇ)
2016-03-07 20:12:22
Chiwawaさんいつも心温まるブログありがとうございます。
コメントせずに拝見ばかりですみません。
亡き父の四十九日も終え、2月は10年ぶりにインフルエンザでほぼ肺炎になったりとダウンしてました。それだけ疲れていたんだなと。
そんな中でも本来の姿でなくっても画面のスマさんたちに癒され&励まされています。
ホントまだ2ヶ月なんですよねぇ。
色んな報道に一喜一憂したくなりますが、彼らからのコメントまでは…と毎日を応援していこうと決めてます。5日も『花』を摘みに行って。
Chiwawaさん。今日のブログは泣けました。
久々に拓哉君からの手紙『ベストフレンド中居正広へ』からの三本立て。ひとつひとつに「うん、うん、そうそう」といいながら読みながら言ってる彼らの顔が浮かんできました。
とにかく見極められる自分でありたいと。そしていつも彼らに戻るまで私達も頑張らないと…ですね。今までの事を次へpowerと活かしてきたスマファンの底力を見せてやりましょうね。
長々とすみません。まずは12日の明日へコンサートの5人を楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます。 (葉月)
2016-03-07 20:25:24
こんばんは。ここへ来るのが、日課になりました。SMAP好きになり20年、自分の人生になくてはならない存在に、大げさに言うとなっていた。だから今回の騒動は、かなりつらいもんでした。おっしゃる通り試練だったでしょう。メンタルもやられ、体調も悪くなってしまいました。このブログを見つけ、読まさせていただき、前向きに少しなれました。この先まだいろいろあるけど、闘いましょう(^o^)拓哉さんの言葉泣けました。SMAPを守りたい
返信する
初めまして (あんず)
2016-03-07 21:14:55
中居君ファンからSMAPファンになり25年は経ちます。
そこから長らく20年以上、自分の現実世界優先の軽いファンでしたが、解散騒動から戻ってきました。長く離れていて恥ずかしいです…。
ブログメンバー全員分も読ませてもらっています。ありがとうございます。

デビュー当時の個性のぶつかりあいがTVに出ちゃってたSMAPと、今のSMAP。
皆大人になったものの、本質は変わってないなと思います。
今も中居君が一番好きですが(人間として尊敬し中居君のような人になりたい)今はメンバー全員が好きです。
この騒動の中、もう誰のことも悪く思いたくないと個人的に思っています。
悪く思うことをSMAPも望んでないと思う。
そして解散してほしくないと。
今まで困難は山ほどあったSMAP。
アイドルがありえない仕事を、全力で頑張っていたデビュー当時の姿は忘れられません。
誠実なSMAPが好きなんです。

コンサートにはデビュー時の1度しか行ったことはありませんが(ファン失格かな…。)、いつも心の中にSMAPがいて私も頑張ろうと励ましてくれた、大事な恩人です。
毎日不安で心配でSMAPが好きで堪らなくて。
デビュー当時の好き以上に今が一番好きで、もしかしたら私のように戻ってきたファンがいるんじゃないかな?と。
いたら嬉しいです。
返信する
Unknown (こにたん)
2016-03-07 21:28:32
チワワさん。
今日も心温まるお話ありがとうございました。
泣いちゃいそうです。
返信する
繋がりましょう (ヨッシー)
2016-03-07 21:58:57
解散報道から、なかなか笑顔になることが出来ませんでした。でも、みんなとこうしてブログのコメントを通じて、言葉を掛け合い少しずつ強くなってきました。そして、最近笑顔にもなれてきました。SMAPの強い繋がりのおかげだと思っています。スマファン同士が手を取り合って、前を向き、頑張ることでSMAPを応援出来ると思っています。
その為にまずできることは、スマスマなどSMAP全員の番組をリアタイして視聴率を上げる事だと思っています。
この解散報道には、絶対私達が分からないような裏があると思っています。それは、メンバー同士が分裂させるような記事を書くこと。ファンが分裂するような事を書くこと。映像を見せる事などなど。そんなことで、SMAPを解散させて、嵐くん達を一番にしようと企んだのでは・・・。ニノ君のコメントを見てもそんな感じみたいだしねぇ。腹が立つから聞いてないけど・・・。色々な記事を見てそう感じました。
で、こんな事で、ファンが分裂してたまるもんですか(怒)
俄然私はやる気が出てきましたよ。
色々な人のブログにコメして、みんなで繋がろうと、リアタイしようとコメしています。
絶対SMAPを私達が守りましょう。
スマファンなめんなよ!!

決して負けたくない!!

スマファンは繋がっています。
みんなネガティブにならないで、強くなって!!
大丈夫!!SMAPは、並みのアイドルじゃない。
国民的スーパーアイドルです!!
返信する
同感します (RAM)
2016-03-07 22:58:34
騒動以来久々のコメです。
私は慎吾が一番好きなんです。だけど、5人共大好きなんです。だから、1人だけ好きよ、の人とは意見が合わない時があります。こう感じるよねと言われても、そうかなぁ~と思うし、4対1の報道も本当に?と思うし、スマスマも雰囲気がね~と思わなくは無いけど、編集で何とでもなるからなぁと思ってるし…
とにかく、本人達が何も言葉を発しないのに、色々あーだこーだ言うのは違う気がするなぁ、と思っております。
何が言いたいのかわからなくなっちゃった…ごめんなさい
又おじゃましまーす
返信する
私も同感です (ポン)
2016-03-07 23:25:12
こんばんは!
私も同感です。
SMAPファンと言っても、いろいろな方がいて、いろいろな考え方をしていることを改めて知りました。オンリーの方の中には他のメンバーの悪口をあからさまに言っているブログなども見かけます。
正直、違うでしょ?と思うこともありますが…Ciwawaさんの言われたように、私とは考え方が違うのですよね。

どうせ、裏側は見えないのですから、見えているものを肯定的に、楽しむことがSMAPを応援することになると思ってます!
返信する
Unknown (あや姉)
2016-03-08 00:18:07
時間の流れを待ちましょう。雨水がたまって小川になり湖になり、滝になり落ちて流れて大河になるのは時間かかかるけど、自然の生業です。ただただ、信じて待ちましょう。
返信する
Unknown (koto)
2016-03-08 00:46:18
チワワさん、ブログ読んでウルッとしました。
あれから2ヶ月、まだ2ヶ月ですね。
今でもネットニュースでSMAPの記事が出るんじゃないか心配になったり、SMAPの文字を見つけると気になったりします。ネガティヴな記事を読めば不安になります。
一人だけ好きなファンに方の言葉に‥‥となって悲しくなったり。

確かに意見のくい違いわあったのかもしれません。私達だってどんなに仲が良くても信頼してても、意見のくい違いはあります。TOKIOも同じように意見のくい違いがあった事がありました、と話されてました。
どこのグループでもある事で、今回もSMAPはSMAPで事務所を含め解決していこうとしていたと思います。
それが、あんな風に記事になって、見せたくない裏側を見せる事になってしまった事がSMAPにとってもやりきれない事ではないでしょうか。
これからもネガティヴな記事が出ると思いますが、信じて応援していこうと思います。
チワワさん、ブログいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。