CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ひとりごと

2014-06-18 07:23:33 | ひとりごと


皆様 おはようございます。






朝から

すみません ちょっと愚痴ります。





m(_ _)m








わたくし、このブログは




ポジティブシンキングで




楽しい・面白い事だけを書くと





勝手に決めて、頑張ってきたつもりでございます。






もちろんネガティブになっちゃう時もありますが…








あえて…そこは…




つっこんでクスッと笑えたらいいよね。笑






というような表現の仕方をしてきました。








たまに うっかりそういうSMAPメンバーに対するネガティブ発言を目にしてしまうと





落ち込んでしまいます。










SMAPファンじゃない人の言葉ならば…


『そういう考え方もあるのね』
とか

『良さがわからないのね、可哀相に…』と




上から目線で納得すればいいのですが









メンバー担の人が




他メンバーについてネガティブ発言してるのは







大変悲しく…落ち込みます。






たまにうっかり目にしちゃうんですよね(泣)








『そういう考え方もあるのね』と




軽く流せないというか…





悲しみが倍になります。








なんて事が昨日もありまして…




ちょっと浮上出来なかったので






書いてみました。





すみません愚痴りました。





┏○ペコッ









同じ事でも感じ方・考え方次第で

ポジティブにもネガティブにもなるんですよね





わたくしは日頃からどうしても



ストレスをためてしまうところがあるので




どんな事があってもポジティブに考えるというクセがついてしまっているようです。




これは かの後輩ちゃんに言われて





そうか!と気がついた事ではありますが




『○○さんに愚痴ったり相談したりすると…必ず最後には笑いに変えてくれるから…楽になるんです』


というような事を言われた事があって





自然とそうなっちゃってるんだ私と。







そう考える事で楽になるというのは




私が経験した中で自然と生み出した



ストレスをためないやり方なんだと思います。





…だからそういうネガティブ発言
を目にすると…




『そういう考え方してたら疲れないのかな?』と



勝手に心配してしまいます。





まっ余計なお世話でしょうけど。笑







そもそも1人で5人を追いかけるのに無理があるのは






重々承知ですけども…




いっそ1人に絞った方が楽なのかなぁ?



とか迷うこともありますが…



やはり“この5人が大好き”という


気持ちに偽りは無いので



このスタンスで頑張っていきます。







…と結局 最後は…




決意表明して…



終わりにします。笑






m(_ _)m 失礼しましたー




Chiwawa

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (こめこ)
2014-06-18 08:32:05
初めまして!こめこと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。お気持ちすごくわかります!!私も同じ気持ちです。他の事にも言える事ですが、悪口等を不特定多数に晒しているのを見ると悲しい気持ちになります。自分が大好きなスマの事だと尚更です。ネガティブな発言が悪いのではなく、表現の仕方ですよね!
返信する
Re:わかります! (chiwawasumalove)
2014-06-18 08:55:48
 ↓↓
こめこさん

さっそくのコメントありがとうございます
m(_ _)m
昨晩そのネガティブ発言を目にしてふて寝して(笑)
起きてもやっぱりモヤモヤしていて…
毎度こういう事があっても朝 忘れてる事がほとんどなのですが…今朝は引きずっていて…
愚痴は書かないと決めていたのでかなり迷ったんですが 書いてスッキリするかもしれないと
愚痴りますと宣言して書いてみました。
私と同じ想いをしてる方がいっぱいいるのではないかと思いまして。

本当にそうですね。…表現の仕方ですね。
目からウロコですm(_ _)m
自分も5人のやることが全部が全部正しいとは思わないし 思うところがある時もあります。
それをつっこんで笑いにするというのが私のやり方なので。笑

同じ想いの方がいるのがわかって救われました

ありがとうございますm(_ _)m

Chiwawa
返信する
幸せさがし... (めろん)
2014-06-18 12:07:13
Chiwawaさん、こんにちわ( ´∀`)

いーんですよ!たまには、愚痴って~(^^)

もしも、Chiwawaさんが、そのものズバリただの悪口言ってたら、ちょっと引くだろうけど...(((^^)

いつもの「愛のあるつっこみ!」だったり、「こんなのもいいよね」みたいな提案だったりは、大好物ですよん♪♪(*´ω`*) 上から目線お待ちしてます。

あたしも、幸せさがしなひとで、嫌なことは基本考えないように生きてます。

だから、ポジティブに考えることがクセづいてるChiwawaさんの気持ち、わかりますよ(*^^*)

ひとを楽にしてあげてるって、ひとの苦痛を吸収してあげてるってことだもんね。ひとの笑顔がスキなんだね、きっと。

5人を追ってくのはタイヘンだけど、でも、喜びは5倍と言わず無限大だからさ。へへ
しょうがない、ガンバロー(*^.^*)

最後には、決意表明してくれて、よかった(^^)

また、いろんなお話し、待ってますね!

では~(^o^)/


返信する
ありますねー ()
2014-06-18 13:11:26
ちょっとした仕草、視線にすらテロップつけて『クスリ笑い』を誘発するChiwawaさんの視点が大好きで、いつも愛読させていただいてます。が、コメントは初めてです。

SMAPって男の世界で、もっと言えば野郎の集まりで、それはかつての仲間との誓いとか、TV業界を盛り上げる使命とか、エンターテイメントの可能性を追求する覚悟とか。

色んなものを背負って突き進む上で、5人で、究極的には6人で、誰一人居なくても成立しない冒険をしているわけで、ファンとはいえ、そんな男の生き様をなかなか理解出来ない方がいるのも悲しい現実ですね。

Chiwawaさんがどんなコメントをご覧になったのかは分かりませんが、私自身ついうっかり、嫌いを通り越して憎しみに近い文章とか目にしてしまって悶々とする事がありますが、Chiwawaさんのお言葉を拝借するなら、「可哀想に、良さが分からないのね」。もっと言うなら、「そんな女々しい事言ってたらついて行けなくってよ」ぐらいの上から目線で自分を宥めています(笑)

色んな見方があるのは仕方がない事として、願わくば、野郎共と一緒に強く逞しく時代を駆け抜けたいものです。

Chiwawaさんの楽しい楽しい文章が、どうかいつまでも続きますように。いつもありがとうございます。長文失礼しました。
返信する
うんうん! (うみ)
2014-06-18 15:22:23
私も時々 見てしまう
こ、こんな風に感じてる人がいるのか!?
って、びっくりする!

そんな時は
「まぁ色んな人がいるわなぁ~」と、
「これからは見るのやめよ」と(^^;

私はChiwawaちゃんのブログが好きで、厚かましくコメントなんかさせてもらって
ホントに毎日楽しいよ!!

愚痴れ~愚痴っちゃえ~
SMAPみんな大好きだぁ~\(^^)/

それだけでいいですよね?

返信する
Re:幸せさがし... (chiwawasumalove)
2014-06-18 17:44:19
 ↓↓
めろんさん

『幸せさがし』か…なるほどぉーー(゜o゜;

なるべくそういうものは見ないようにしてますが 本当に昨日はうっかり……
しばらくそういうものは目にしてなかったので、
免疫がなくなってたのかもしれないですね。うん

人の痛みを吸収しきれてるかわかんないけど 
そういう存在になりたいなとは思っています。
笑う門に福来る ってネ (≧∇≦)b

5人は無限大。そうねだからしょうがないっか。笑

いつも励ましてもらって本当にありがとうございます

しばらくは元気なChiwawaでいられます。

( ^o^)ノ

Chiwawa

返信する
Re:ありますねー (chiwawasumalove)
2014-06-18 20:39:32
 ↓↓
葵さん

初コメありがとうございます。m(_ _)m

>ちょっとした仕草、視線にすらテロップつけて『クスリ笑い』を誘発するChiwawaさんの視点が大好き…

とは素直に嬉しいです。わたくしの狙いがわかってらっしゃるとは…(≧∇≦)b


>SMAPって男の世界で、もっと言えば野郎の集まりで、それはかつての仲間との誓いとか、TV業界を盛り上げる使命とか、エンターテイメントの可能性を追求する覚悟とか。
色んなものを背負って突き進む上で、5人で、究極的には6人で、誰一人居なくても成立しない冒険をしているわけで、ファンとはいえ、そんな男の生き様をなかなか理解出来ない方がいるのも悲しい現実ですね。


…本当にそうですね。彼らにも歴史があってSMAPという世界を5人いや6人で作り上げてきて、今現在があるというのに…なんでそういう発想になるのかがわからないんです。1人を否定するということは全員を否定する事と同じなんじゃないかなと思っています。

…わたくしも本当にひどい言われようのものを以前に見てしまった事があります。その時はショックすぎて 泣きそうでした。
もう見まいと決めていたのに、(以前のものとは違うものでしたが)うっかり見てしまって今回は立ち直れませんでした。
ブログに愚痴を書いて…
皆さんに甘えてしまいました。


>Chiwawaさんの楽しい楽しい文章が、どうかいつまでも続きますように。

…とはありがたいお言葉。
楽しい・面白い を提供したいと言いながら 皆さんに励まされてるわたくし。笑
何やってんだか。(・_・;)

精神的に強くなりたいと思いながら…やっぱりまだ弱々なんだなと自覚した次第であります。
(猛省です)

こんなわたくしですがこれからもお付き合い下さい

( ^o^)ノ

Chiwawa
返信する
Re:うんうん! (chiwawasumalove)
2014-06-18 20:55:07
 ↓↓
うみさん

うみさんも見た事あるんですね!
本当にびっくりしました。そんな風に思っちゃう人もいるのねと

どう感じるかは自由ですが…それを皆が見るネットにあげるのにも表現の仕方があると思うんです。
少なくともそんな人間にわたくしはなりたくないなと思います。

『みんなSMAP大好きだぁーー』

…の精神ですね。笑

うみさんにはいつも励まされてますね。

感謝です。m(_ _)m

これからもよろしくお願いします

( ^o^)ノ


Chiwawa
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。