CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

FIVE SMAP(^^)v

2016-06-16 08:12:28 | SMAP×SMAP



キムタク ジャニーズ炊き出しの構想語る…中居らに刺激「素晴らしい」



SMAPの木村拓哉(43)、TOKIOの長瀬智也(37)、V6の岡田准一(35)が13日、芸能事務所・石原プロモーションが熊本地震の被災者を支援するため熊本県益城町総合体育館で行っている炊き出しの3日目に参加した。木村らは12日にも石原軍団の炊き出しに参加している。


「元気食堂」と書かれた青いTシャツ、首には白いタオルを巻き、正午から2時間かけて1200人に牛丼やショウガ焼きを届けた。長瀬は「(来場した被災者たちの)笑顔にすごく元気をもらえた」と汗をぬぐい、岡田は「(炊き出しで)元気を与えようという気持ちを勉強させてもらいました」と笑顔を浮かべた。

木村は“ジャニーズ炊き出し”の構想を告白した。「石原プロさんがお持ちのこういうシステムをどこか自分たちも持ってもいいのかな、持ちたいなという部分があった」と以前から興味があったという。

1970年前後から脈々とドラマ、映画などのロケ現場で行ってきた石原プロ伝統の炊き出し。巨大な鉄板や大釜を使った調理だけでなく、衛生面や機材配備などのシステムを知り「ベテランな方たちだから当然なんだろうと思うんですが、話が行き届いている」と驚きを隠さなかった。

木村の思いを受けて、神田正輝(65)は「大きい鉄板や釜はあるから貸し出すよ」と協力を約束。舘も「お芝居は教えられないので、焼きそばの作り方をね」と白い歯をこぼした。

SMAPでは4月下旬に中居正広(43)が先陣を切り、熊本入り。その後も、香取慎吾とともに熊本で炊き出しや避難所訪問など支援活動を行っており、木村は「(自分もという思いは)すごくありました。(中居らが)ああやって自分の気持ちで行ったことは素晴らしいと思う」と、次に続きたい気持ちも強かったことを明かした。

木村たち3人は映画賞・石原裕次郎新人賞を受賞している縁があり、長瀬が尊敬する渡哲也(74)に志願して炊き出しへの参加が決まった。










石原軍団の炊き出し終了、ジャニーズ3人参加に感謝




舘ひろし(66)神田正輝(65)ら石原プロが熊本県益城町などで5日間にわたって実施した炊き出し「元気食堂」が15日午後終了し、6000食を振る舞った。SMAP木村拓哉(43)TOKIO長瀬智也(37)V6岡田准一(35)らジャニーズ事務所所属の3人は4日間参加した。

終了後、スタッフに向けたあいさつで、舘は「食中毒が出たらどうしよう、人員整理はどうしようかと、夜中に何度も目が覚めることがありました。やってこられたのは、(石原)裕次郎さんがどこかで見守ってくれていたのかな」と、ホッとした様子だった。

最終日は焼きそばを勢いよく作り続けた木村は「4日目にしてようやく自分1人で焼きそばを焼けるようになりました。またいつ何が起こるか分からないので、もし出動する機会があれば参加したい。その時はよろしくお願いします」と充実した表情を見せた。

岡田は「うちのたっくん(=木村拓哉)が14回連続で焼きそばを焼いているのを見て、うちでもこういう炊き出し、皆さんの力になれることをやっていきたい」と、参加2日目に木村も話していた「ジャニーズ炊き出し」へ意欲を見せ、長瀬は「被災された方に『頑張って』と言われ、とっさに『一緒に頑張ろう』という言葉が出てきました。何かありましたら協力したい。参加できたらと思います」とあいさつした。

ジャニーズの3人が参加したのは、3人全員が、炊き出し発案者の渡哲也(74)と共演経験があるため。舘は「渡のご縁で、参加していただいたことに、おとこ気、勇気、優しさを感じました。渡に代わって感謝したい」と話し、木村や岡田が語った「ジャニーズ炊き出し」については「それはもう、今回のお返しもありますし、私にできることは100パーセントお手伝いしたい」と、今後も協力していく可能性があるとした。

















*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







この炊き出し 

私は木村くんの熊本に行きたい・行かなきゃという思いから行動にうつしたんだと思っています。

けどメディアに色んな憶測が書かれていたり、ファンの間でも色んな意見があったり…


ちょっと悲しくなりました。




だって 一番に考えなきゃならないのは熊本の人達の事で、

炊き出しに行く事で元気になってくれたり、笑顔になってくれたり、

ってことの方が大事だと思うから。


たっくんもそんな気持ちで行ったんだと思うんだよね。

まず行動!って。



うん。








さて、スマスマ




ビストロでの二階堂ふみさんのFIVE SMAPという言葉がなんだかうれしくて



ニマニマ(#^_^#)




そして吾郎ちゃんとのカラオケでまた





ニマニマ(#^_^#)







そして、中居リダの吾郎愛にまた





ニマニマ(#^_^#)






その中居愛を優しく受け止める吾郎ちゃんね(≧∇≦)b




ナカゴロのやりとりにニマニマがとまらない(笑)





慎吾のキョンキョンが可愛いんだけど





やっぱりデカさが気になっちゃう(笑)





(≧◇≦)ぷっ







それと、つよぽんの限界クイズ




ママチャリで全力疾走してるつよぽんが



可愛いの♡





慎吾の「お酒をやめていた5年間は体をすごく鍛えていたけど、酒を飲み始めてからは…心配」って



つよぽんへの愛情が……嬉しい





こんなにストレートに表現することが珍しい気がするなー




ツンデレ慎吾め(笑)








うんてい102メートル…


失敗だったー(T_T)残念










それと、スマラブ 糸



吾郎ちゃんのメッセージはしかと受け取りました。


この歌を5人が歌ったという事実





それだけで私は胸いっぱいでした。






人との出逢い・巡り合わせ…

人と交わる事で 素敵な布が出来て

その布で 人を暖める事が出来たり、傷をかばうことが出来て…。


逢うべき糸に出逢えること


それを仕合わせというんだよ。



5人(6人)がめぐり合った事には意味がある。

そしてその5人(6人)に出逢えた私達も



仕合わせ(幸せ)なんだよ。









・゚゚・(×_×)・゚゚・。








その幸せを守りたいな(^ー^)









なんてじーーーんとしちゃいました。

















あっと、UTAGE SPがありますね。

UTAGEでカバーして欲しい昭和の名曲リクエスト募集してます⇩





UTAGE












それと、まだ「音楽の日」は決定してないみたいですね。



去年は6/27に開催されて、6/4には発表になっていたから…



どーなってるんだろう。




私はTBSさんにお願いのメールを送りました。





この番組や被災者や司会者中居安住アナへの思いと、




SMAPにも出演して欲しい旨を書いて送りました。





まだの方は是非


こちらから⇨TBS











それでは( ^o^)ノ










お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (トノちゃん)
2016-06-16 09:19:10
いつもありがとうございます。


木村君も行けてよかったですね。(⌒▽⌒)
マスコミの対応の違いは、本人の性格の違いでしょう。
中居君は、先輩の芸能人の方がなくなった時も、マスコミがいなくなってから、コッソリ来ていたし、お父様の時も、内緒だったし
何かする時も、ひっそりとしたい人だ。
どっちかというと、中居君の方から事務所に、公にしないでと頼んだだろうと思う。
木村君は、石原プロと行くと決めた時に、こうなる事はわかっていただろうしね。
事務所に、意地悪されたとか、差別だとかは、全く無いよね。
軽く流すのがいいと思う。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回の色々な事も、何かが止まってたり、し無かったりも、悪い事だとは思わない。
中居君の言葉を借りるなら、今がチャンスであり
変化の時であり、大きくジャンプする前の、しゃがんでいる時かも
これからを想像して、楽しむ事が出来るんじゃないかな。

誰かを、あるいは事務所を、恨んだり怒ったり、悲しんだり心配したり、そういったマイナスの気持ちを抱きながら、SMAPを応援するのは、SMAPに似合わないと思う。
40過ぎても、あんなにやんちゃな人達は、知らないよね。(⌒▽⌒)
私達も、マイナスな気持ちで応援するのではなく、やんちゃな心で、遊び心を持ちながら、応援したいと思う。

5人が元気である、それだけで、可能性は無限にあるよね。夢は、たくさん見れるはず。
彼奴らは、今何を企んでると思う?そんな事を語りながら、みんなで楽しみたいな。 ありがとうございました。
返信する
はじめまして (くまー)
2016-06-16 11:00:15
年始の解散報道をきっかけに、ネットで調べているうちここに辿り着きました。

20年前にFCに入会しましたが、諸事情により7年前にFCを退会。
SMAPから遠ざかっていました。

あの謝罪会見を観て凄くショックを受けたのと同時に、自分はやっぱりSMAPが好きなんだと再認識致しました。

chiwawaさんのブログを見つけてからは、更新されるのを毎日楽しみにしています。

話はちょっとそれますが、先日のスマタイムスの黒うさぎの絵。
ネットでは木村くんが書かれてないとかいろいろ言われてますが、あれって吾郎ちゃんが書かれてないんですよね?
フランスパンの上に4羽のうさぎ・・・12年前のパリ旅行だと思いました。

不機嫌な果実が終わった翌日のスマステだったから、ツンデレ慎吾ちゃんの『吾郎ちゃんドラマお疲れ様でした』のメッセージじゃないかと・・・

私の勝手な憶測ですが(笑)

いろんなことがネガティブにとられがちなので、少しでもポジティブに考えようと思います。
返信する
ありがとうございます (わんなつママ)
2016-06-16 11:33:44
熊本地震から何回かお邪魔しています
熊本に住んでいます
我が家は幸い、被害も比較的軽かったです
そんな私でも今でも避難所生活をしている方を思うと胸が痛みます
木村君達の炊き出しは、地元のテレビでも、新聞でも報道されました
田舎の年配の方達はSNS等、利用する事が少ないですが、こうして地元のニュースで、わかります
すると、ああー、キムタク来てくれたんだ、と嬉しい筈です
被害の大きい小さいではなく、熊本の人間は、嬉しくなります
中居くんの事だって、恐らくその行動の早さで、すぐに話題になりました
元気をくれた事、それが、嬉しいです
他にも、沢山の有名人が熊本に来てくれています
恐れ多くも、天皇陛下、皇后様も来てくださっています
それだけで、熊本の人間は嬉しいのです
皆さんに、感謝しています
だから、訳のわからない報道は、皆さん、気にされないで
私たちは、感謝しています
別に、お前、熊本代表じゃなかろーもん、と自分でツッコミながら、強くそう思います

更に、こんな私がこの場で言わせて頂くなら
Chiwawaさん、はじめ、ここに来られる沢山の熊本地震で心配、ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました
いつも、私なんかが、代表みたくお礼をいうのも、と遠慮していましたが、本当に感謝しています
これからも、SMAPを応援していく事を誓います
返信する
Unknown (あんず)
2016-06-16 13:54:49
木村くん、熊本に行けて良かったねとそのまんま思っていたので、意地悪報道に唖然。
中居、木村の年上組は各々が良いと感じた事を彼ららしくやっていくスタンス。
ずっと同じなのにすごくナナメから勘違いされてる。
木村くんのいい所は嘘がつけないことと、感情がそのまんま出やすいところだと思っています。
感情的になることはなく、感受性が豊かなだけなのに、憶測ばかりで木村くんファンの方々が傷ついてないか心配です。

ビストロで慎吾くん、熊本のデコポンを使ってて、熊本の食材を使ってる、被災地の方々を応援してるんだって、すごくさりげなくですが伝わって一番嬉しかったです。
返信する
大好き! (とーこママ)
2016-06-16 21:11:33
こんばんは☆私、中学生の時好きになった芸能人がCOOLSの舘さん。「西部警察」「あぶ刑事」にliveに同人誌創り(笑)…。そしてSMAPに、木村君に出会いました。その二人が肩を並べて被災地の為に一生懸命焼そば焼いて笑顔を見せてる。とっても嬉しくて幸せな事!石原プロもSMAPも回りに何を言われようと自分達が出来る事やるべき事をしてきたグループだと思います(^-^)「糸」は一本では弱いです。同じ向きに並べても「布」にはなりません。6本の糸が紡がれファンやSMAPを応援してくれる芸能界の先輩後輩仲間と共に大きな強い布地になると信じます。拓哉君打ち上げの挨拶に向かうときよろけて転んだとか。皆に突っ込まれたけどがらがら声だけど笑顔でお礼を言ったと載っていました。お疲れ様でした。私もまた出来る事します。
返信する
同じ気持ちです♪ (ゆーき!)
2016-06-17 07:56:27
いつもブログを読ませていだたきコメントはあまりしてませんがいつも読んでます

今回の木村くんが熊本に炊き出しをしたことはとてもよかったです

でも、報道の仕方やファンの間の捉え方などが悲しいです

わたしは素直に木村くんが行けたこと
行きたかったと思います

でも、どうしていいのか分からなくてメンバーに特に中居くんに俺も一緒に・・・とは言いにくい
不仲じゃなくて照れがあり、そんなことを長年いる同い年の中居くんには言えない、言えなかっただけだと思います

一緒にいるからこそ木村くんは中居くん便りじゃなくて
大先輩の石原軍団に胸を借りたと思います

もし、次に何かするときがあればジャニーズの後輩に声を掛けてやるんじゃないかなと思います

なぜ熊本の人の気持ちを考えてあげないんだろうと思います

一番大切なことは熊本の皆様

木村くんはこの場合は裏方に回って行かれたんだと思います

木村くんは何かしたいとずっと思っていたことで行ったことだけを受け止めてほしいです

いろいろと詮索するマスコミや一部のファンだけかもしれませんがファンの方は素直に受け止めてほしいです

言葉足らずでうまくコメントできずにすみません

これからはずっと5人は一緒です

わたしはいつまでもずっと応援してます♪
返信する
次は (ポン)
2016-06-17 15:27:05
何度かWSで、木村くんの熊本での炊き出しの様子を見ました。あのキラキラした笑顔は木村くんの素の顔に見えました。今回は一緒に熊本に行けなかったけど、中居くんたちとお互いの炊き出しの様子を話しあったりしてるといいですね。そして、次はSMAPで行こう!なんてなるといいなあ。
返信する
ゴロちゃんありがとう… (あけ)
2016-06-17 22:22:42
こんばんは

木村くんの熊本での炊きだし、実現できてよかったなあと……(^^)

Twitterにでてた子供さんへの投げキッス
もう、表情がよくてよくて……
被災された皆さんも元気が、もらえたと思うんですが、木村くん自身も元気もらえて、あらためて、本当によかったです
色んな報道があって、なんていうか、じゃあ、どういうかたちの支援なら満足するんだ(怒)
そうおもわずにはいられないんですが……

どんなかたちであれ、被災された方々の悲しみに寄り添い、少しでも歩み出せる気持ちになれるお手伝いができれば、それでいいのではないかと……
でも、中居くんと、木村くんは方法が違うけど、目的は一緒ですね(笑) さすがっス


スマスマが終ったあと、何度も何度もみて、涙が止まらない夜でした…
ゴロちゃんから中居くん、しんごくんのところからもうだめで、とどめは木村くん(泣)
胸にせまる歌声ってこの事だなあって思うくらい胸に響きました
中居くんも帽子をかぶってない事も伝えたい気持ちの強さを感じました…


ゴロちゃんありがとう……
ゴロちゃんが、SMAPでよかった
五人がSMAPでよかった(森くんもです)
色んな糸が、織りなされて 私達はSMAPにあえたんだなあ~って

これからも、微力ですが、支えていきたいなあと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。