CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

アイムホーム #02

2015-04-24 05:09:00 | 木村拓哉

★「アイムホーム」
久の娘役さんが木村拓哉について語ってくれています⇩
木村拓哉の“娘”が「アイムホーム」の裏側を語る











《アイムホーム2話》






10個の謎の鍵。



ひとつは…前の家の鍵で


もうひとつが山野辺という親友の家の鍵で 

あとは貸倉庫の鍵



という事がわかった。




こうやって鍵という 正にこのドラマの“鍵”となるこの鍵を通して


過去の家路久が少しずつわかっていくという構図が面白い。



ひとつずつわかっていくが





果たして過去の自分を思い出して



それがすべて“幸せ”に結びつくのかな?



実は忘れたい事だったり


その過去を知る人が触れて欲しくない事だったりする


そんな危うさを伴っている。




人から語られる形で


少しずつわかっていく久の過去。






だけど まだまだ謎がたくさん残ってる。




久がよく見るあの夢の意味


(半裸にタバコって♡)(笑)
 
 ⇧キャーー(//∇//)



っていう…

ファンにとってはご褒美でしかないよ(笑)



(;¬_¬)なんならもう少し長めに流してもらってもいいんですケド






(≧m≦)ぷっ!




 


それと 謎といえば

前妻と結婚した理由と、
別れた理由

今の妻と結婚した理由と、
妻と子供が仮面に見える理由。





過去を知れば知るほど


過去の自分と今の自分が

あまりに違い過ぎて

驚き 戸惑っているように見える。




わたし的には今の久が

本当の久のような気がしてならない。


仕事人間だった事も子供の教育に厳しかった事も


何らかの意味があってしてた事で

今の久が本当の久という気がしてならないんだけどな。



んーどうなんだろう?(@_@)







それと

親友 山野辺へ鍵を返すシーン




切なかった(o・д・)




山野辺の好きな人がめぐみだったと思い出して…




「ごめんもう勝手に家には入らないよ」っていう事だもんね


鍵を返すって事は(T_T)




あとね

切ないのが めぐみだよね



久が山野辺の話をしたり


久と元妻が並んでるのを見たりした時の

複雑そうな顔




なんか切ないね




なんか複雑な事が絡まってる気がするな~




何なんだろ?(o・д・)









あとね

脳外科医に


相談するシーンが毎回あるけど…


記憶があいまいなのは

高次脳機能障害とか言ってたよね


めぐみに対する違和感も

過去に何らかの思いがあって

違和感を感じるんじゃないかって





“脳”って今だに解明されてない事が多いんだってね







全然関係ないんだけど

この脳外科医との会話を聞いてると

昔 読んだ
東野圭吾さんの「変身」っていう小説が思い出されてしかたないんです私。


(以前にWOWOWでドラマ化されてるみたいです。私は観てないけどね)




世界初の脳移植っていう話で

事故で脳を損傷した主人公に脳を移植する

すると少しずつ別人みたいに変わっていってしまう

そんな自分に戸惑って…

ドナーは公表されない けど知りたい

ってドナーを調べていく


するとヤバい人の脳だったという話なんです。






久が別人みたいになっちゃったって聞くと

この話を勝手に思い出して



ひとりモンモンとしてます



(o・д・)ふぅ~




 




そうそう
来週は開けちゃいけない玉手箱を


開けちゃうんだ



それによって 何が巻き起こるんだろう?



どんな久に会えるんだろうね







久の驚きや戸惑いの表情…

その表情だけで

ドラマの世界に引き込まれる(゜o゜;



この久に笑顔の日々が


やってくるのかな?



笑顔の久が見たいな(≧◇≦)






うん(#^_^#)





あっ 

ちなみに私 原作読んでません。




読まない派なもんで(*^_^*)










このドラマで 

木村拓哉の演技力が実証された



って記事を読んだんだけど…






そんなこと


私達はずーーーと前から


わかってた事ですけど
 
 ⇧イヤミ(笑)





…と

最後はイヤミで締めさせていただきま~す笑





(≧ω≦。)プププ






いつもありがとう⇨


Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイムホーム、楽しいですヽ(^。^)ノ (misa)
2015-04-25 09:34:13
部長と久の会話に、吹き出してしまいました(笑)
前の家族、今の家族、親友、会社、お医者様、
それぞれに対する久の表情が違っていて、
伝わってくる彼の気持ちが切ないです。
私も、今の久が本来の彼だと思います。
息子のおもちゃも、結局は捨てずに保管してたわけだし。
『浦島太郎が玉手箱を開けた理由』
親子の会話が泣けてきます。

実のところ、木村君のドラマって、昔は苦手でした。
そもそも恋愛物が苦手だったのと、木村君が色気ダダ漏れで、
私には、刺激が強すぎて…。
結局、木村君の表現力が豊かで、それに飲み込まれそうになるのが怖い方々が、
叩きまくってるのかな…などと分析しております。
可愛いもんじゃないですか(ちょっぴり毒・・・笑)

今日は長文なので、こちらからお邪魔しました<(_ _)>

返信する
Re:アイムホーム、楽しいですヽ(^。^)ノ (chiwawasumalove)
2015-04-26 05:06:37
misaさん

部長さん いいーですよね 言いにくい事まで言ってくれて…なんか本音で付き合ってくれてる感じで…クスッと笑わせてくれて さすが西田敏行さんです。適任だなぁ(笑)

>前の家族、今の家族、親友、会社、お医者様、それぞれに対する久の表情が違っていて、
伝わってくる彼の気持ちが切ないです。

私 まだまだそこまで久の表情を見れてないなぁって思いました。ストーリーを追うのに精一杯で…misaさんは何回かリピられたんですか?

>私も、今の久が本来の彼だと思います。
息子のおもちゃも、結局は捨てずに保管してたわけだし。
『浦島太郎が玉手箱を開けた理由』
親子の会話が泣けてきます。

…ですよね(#^_^#)事故前の久はすごく嫌なヤツだったって異口同音に言いますけど、なんか引っかかります…本当にそうなのかな?って
ファンの間では黒久とかブラック久とか言って…そんな久さんも素敵!!ってなってるところがなんだか面白いですね(≧∇≦)bそんなファンの皆さんが私 大好きです
玉手箱は涙涙です。来週は本当に開けてしまうんですよね(≧◇≦)何が巻き起こるんだろう?

木村ドラマ 私は恋愛ものも大好きです。かっこいい木村くんを堪能できて…妄想に拍車がかかって楽しい。笑
世間の評価ってなんか“単なる嫉妬”なんじゃないかなと感じてます(#^_^#)かっこいいし目立つし…叩きやすいのかな?正直ムカッとする時も多いですけど…嫉妬っしょ?(o・д・)
そう思えば腹もたたない(*^▽^*)えぇ可愛いもんですよ(やけくそ(笑))

それではまた感想などお待ちしてます( ^o^)ノ

Chiwawa
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。