CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

茶髪だべ笑

2016-10-26 19:08:43 | 中居正広










図書館。






この前、ビストロにも来てくれた松田龍平さん




バラエティーが苦手とのこと。





黙っていてはバラエティーは成立しないから


だから、バラエティーはテンポが早い…



そのテンポについていけないという松田龍平さん。



では、松田さんのテンポに合わせて話してみようと
やってみると…




思いのほか ひとことひとことが面白いという摩訶不思議な現象(笑)


中居館長も涙流して笑ってなかった?



(#^_^#)ぷっ 可愛い♡








松田さん曰わく…バラエティーは


ドキュメンタリーとフィクションの狭間だと(#^_^#)





なるほどー ドキュメンタリーでもないし、フィクションでもないな






 
精神科の先生によると


感情を顔に出した方が 楽しい時はより楽しくなるとのこと




顔面フィードバックね(*^-^*)






あは(#^_^#)









そして、何よりも女優の清水なんとかさん



名前忘れちゃった(x_x)






あだな付けるの天才







ザキヤマは ωオメガ


松田さんは デミオ



劇団ひとりは 犯罪を見逃さないステッカー(笑)





そして中居館長は





「茶髪だべ」







あはははは(≧◇≦)






悪口にならないスレスレを攻めてくるね(笑)









ガッツだぜ!みたいと




♪茶髪だべ!

♪ブリーチTHE ど根性




とか言われてたーー






あははは(#^_^#)







あー楽しかった♪









あっ ビストロに来てくれたなっちゃん(笑)のTwitter⇨安藤なつTwitter






素敵な写真(*^-^*)









それと、UOMO編集長のブログ⇨










そして、最後に 世界に一つだけの花集中購買について



11月は
集中購買日 11/13(日) 木村拓哉様誕生日
集中購買ウィーク 11/7(月)~11/13(日)


12月は
集中購買日 12/8(木) 稲垣吾郎様誕生日
集中購買ウィーク 12/5(月)~12/11(日)




2016年の年間集計は、12/11(日)までとのこと。








ちょっと前に 購買運動について

具体的に教えて下さいとの質問がありました。



難しいことはありません。集中購買ウィークの中で自分の都合が合う日に
世界に一つだけの花を買うということです。

注意点がいくつかあります。

①オリコン調査協力店で買うこと
オリコン調査協力店とそれ以外の店での売上枚数を合わせるともうすでに300万枚は突破しております。が、世間的にはオリコンの枚数が認知されております。
オリコン調査協力店で買わないと枚数にカウントされません。

②予約をしよう
発売から13年ほど経っている作品の為、お店に置いてある枚数は限られております。昨今では私達の意向を汲んでくださるお店が増えておりますが、予約しておいた方が確実です。
早めに予約に行き、集中購買ウィーク中に取りに行くか、ネット予約してコンビニなどで受け取ることも可能です。
しかし、Amazonなどのネット販売では、どの段階でカウントされるのか?(出荷した日なのか?受け取った日なのか?)定かではありません。
あと、よーく確認しないと“中古”の場合もありますのでご注意下さい。



(私の場合はセブンネットで発注し、店舗受け取りにして、セブンイレブンで受け取っています。10日以内に取りにいけばいいので簡単です。)






なぜ集中購買日を設けるか?…

オリコンというのはある程度の枚数がまとめて売れないと
オリコンに反映されないからです。
なので、記念日とかわかりやすい日にみんなで買う、というわけです。



なぜ、世界に一つだけの花なのか?

始まりは1月の解散騒動です…
私達の思いを届けるために、わかりやすい数字がいいのではないかということで300万枚突破が 一番わかりやすいのではないかということになり、
世界に一つだけの花を買うことになったのです。

本当はもう彼らには伝わり過ぎるくらい私達の思いは届いているとは思います。
が、300枚突破となれば、メディアも報道することになり、世間様にも知らしめることになるのです。
SMAPへトリプルミリオンの花束をプレゼントしたいという想いと、
世間様にSMAPがこれだけ愛されてるグループだと認識してもらいたい想いがあります。そして、少しでもSMAPに興味をもってくれる方が増えることを望んでいます。



あくまで自由参加です。





オリコン調査協力店⇨ORICON STYLE




お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、自分がSMAPを応援しております事が正しいのか分からなくなっております。 (ようこ)
2016-10-27 03:46:10
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、元気を頂いておりまして、どうも有難うございます。
はい、又、木村くんのある方のブログのコメントで悩み込んでしまっております。私も、SMAP5人が大好きですので、最近雑誌の連載などが決まりました木村くんのファンの方は嬉しく思っておりますでしょう、との気持ちで、木村くんの数人の方のブログに寄らせて頂きました。ですけれど、その方に、同じ木村くんのファンの方のコメントもございまして、途中で、とても辛く悲しくなってしまいました。後から、やっぱり私ってバカなのかなって。SMAPのファンが皆様同じ気持ちではございませんです事を再認識させられました。私は、SMAP個人個人が好きでしても、SMAPといたしましての活動が大好きな方々なのでは、と思って、最初は、木村くんのお仕事も決まりまして、きっと、この方も喜んでおりますと思いましたし、SMAPの活動の事も、何かをやっておられますのではと思いましたから、コメントをずっと拝見をさせて頂きました。でも、あきらかに、私とは全く違います内容のコメントで、その事は皆様それぞれ違うと思いますけれど、どんどんコメントを拝見をいたしておりましたら、次々、木村くん以外の4人への非難の声ばかりでした。4対1の構図は、木村くん以外の中居くんたちが作りました、とか、木村くんは、もうSMAPから抜けたくて、個人での活動に進んでおりますから、SMAP存続は木村くんには迷惑です、とか、花摘みも木村くんを苦しめてるだけ、とか、木村くんはソロでデビューをして、中居くんたち4人だけで再結成を、とか、署名運動も迷惑、とか、5人の本心が聞きたいとのコメントには、木村くんだけが本心を伝えておりますのに、4人は、木村くんを仲間外れで苛めておりますので、本心が言えません、とか、SMAP名は要らないので、木村くん以外の4人のファンの方々も、いい加減、SMAPがSMAPを辞めたがっておりますのですから、SMAPを解放してあげて下さい、とか、SMAPが年内いっぱいでの活動の事も、中居くんたち4人のせいです、とか。つまり、この方々は、SMAPはもう要らない、木村くんだけが居れば良いとの事で、確かに、私みたいにSMAP5人が好きと言いますファンの方よりも、SMAP個人個人でのファンの方々の方が多く居りますとは思います。ですけれど、木村くん個人のファンの方々は、今回のSMAPの騒動を中居くんたち4人のせいです、とは、あまりにも許せませんで気持ちになりました。だって、そうですよね。傷つけられましたのは、木村くんだけではございませんですよね。中居くんも吾郎ちゃんも剛くんも慎吾くんも、SMAP5人全員のはずですのに。特に中居くんに関しましては、SMAP名を個人の番組で言っておりましたりと自分を悪者にしておりますのに、何もかも4人が悪いですなんて、私は全く信じておりませんです。でも、コメントをどんどん拝見をいたしております間に、もし、SMAP5人が、SMAPの活動をもう無理なので、個人個人での活動の為に、前に進んでおりましたら、今、私がSMAPを応援いたしておりましたり、署名運動も、花摘みも、TV局への感想も、何もかも、何の為に頑張っておりますのか、この事は本当は、SMAP5人を、木村くんを苦しめておりますのか、自分でも分からなくなってしまいました。木村くんのファンの方のコメントが正しいのでしょうか?!木村くんのラジオ番組でのSMAPの曲の紹介の時に、木村くんが前は、我々SMAPと、我々を付けておりました。でも、最近では、SMAPとしか言いません。木村くんは本当に、もうSMAPは要らないのでしょうか。木村くん個人のファンの方も、SMAPは要りませんですと、コメントをいたしております。この言葉が私はとても辛いです。チワワ様、ここに来られます皆様は、どの様に思いますでしょうか?今の私の気持ちにアドバイスを頂けましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。チワワ様、この場所をお借りいたしまして、誠に申し訳ございませんです。それでは、失礼をさせて頂きます。※私は木村くん個人のファンの方を悪く言いますつもりはございませんです。ただ、木村くん以外の4人も、SMAP5人が大好きですから、コメントをさせて頂きました。チワワ様、皆様、もし嫌な思いをさせてしまいましたら、誠に申し訳ございませんです。
返信する
ようこ様 (chiwawa)
2016-10-27 04:27:49
いつもコメントありがとうございます。
少しお悩みのようなのでコメ返させていただきますね。
そのようなことは、この騒動前からあることです。以前から、“自担以外は敵”というような考えの方がいます。
そういう方は初めからSMAP否定派です。今に始まったことではありません。

今、私が言えることは…
自分を信じて下さい。そして、自分が信じてる人、メンバーを信じきって下さい。
私、個人で言うと…はじめに中居くんを好きになって、中居くんを知っていくうちにすごく5人(6人)を大切に思っているんだなと感じて、そんなところもいいなーと大好きになったのです。
そして、中居くんが大切にしてるメンバーのことも大好きになったのです。

たぶん、そういう方ははじめから1人のことしか見ていなかったのではないでしょうか?
そもそもの始まりが違うので、想いや考えが違って当たり前と思っております。
なので今後は、自分とは合わない人だなと思ったら、すぐ引き返すことをオススメします。分かり合えないファンも居るということを頭に入れて、あんまり考え過ぎないで下さいネ(^^)v

自分が好きなメンバーのどういうところが好きなのか?自問自答して、その答えを出した自分を信じませんか?
返信する
SMAP渇望 (みねんこ)
2016-10-27 08:59:26
いつも、美しいSMAP愛、中居愛ありがとうございます。大変元気をいただいています。1月に発覚してから始まった今回の一連の騒動。私たちの地道な活動。一人一人は本当に微々たる力かもしれませんが少しずつ少しずつ変わってきてると思いませんか?      
もう、御存じかもしれませんが、昨日朝日新聞朝刊の14面 声欄にSMAPの特集が載っています。

色んな所で皆さんが声をあげてきてくれています。
返信する
チワワ様、この様な私にご返事を頂きまして、誠に有難うございました。 (ようこ)
2016-10-27 16:32:31
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、こんにちは。そして、チワワ様、この様な私に、ご返事を頂きまして誠に有難うございました。チワワ様からのご返事を拝見をさせて頂きまして、今胸が温かさでいっぱいになりまして、涙が溢れて参りました。私は、ただただ、SMAPが、SMAPの5人が大好きでして、SMAP5人が元気を勇気を笑顔をたくさんのSMAP愛を下さいましたお返しに、この様な騒動で誹謗中傷いいえ、とても大きな傷を付けられてしまい、辛くて苦しくて、それでも何も言えませんですSMAP5人に、少しでも力をあげたくて、支えになってあげたくてと、最初は自分も傷だらけで泣きながら、それでも、もっとSMAP5人が傷付いておりますと、思いますと、自分が泣いておりましたらSMAPを支えられませんですと思いまして、自分なりにSMAP5人に出来ます事をSMAPの活動といたしまして続けて参りました。それですのに、私がSMAP5人の力になりたくて、ちょっとずつちょっとずつのSMAPの活動を全否定をされてしまいました様に思いまして、もしかいたしましたら、私が今まで自分なりに続けて参りましたSMAPの活動は、SMAP5人にとりましては迷惑なだけでしたのかなって、その様に考えて悩んでおりましたら、涙が出てきまして止まらなくなってしまい、もう、SMAPの応援を、SMAPの活動を、SMAP5人を支えます事も何もいたしませんです事の方こそ、SMAP5人が望んでおりますのでは、と思ってしまっておりました。SMAP5人は一日も早くSMAPを辞めたい事を心では望んでおりますのでは、私が続けておりますSMAPの活動も間違っておりましたのでは、と。その様に私が私自身を追い詰めてしまい、眠れなくなってしまいました。それなら、この場所をお借りいたしまして、今の自分の、この思いをお話しだけでも、と思いまして、暗い気持ちにさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんですと、思いましたですけれど、胸のうちを思いきって、お話しをさせて頂きました。はい、この度も、ご相談になってしまいましたですけれど、まさか、まさか、チワワ様からの、私へのコメントのご返事を頂けますなんて思ってもおりませんでしたし、その上、チワワ様のご返事の内容に、大変大変救われました。はい、SMAPファンの、SMAP個人のファンの方々には、皆様と私とは全く違いますお考えの方々が居ります事と、今までSMAPのお力になってあげたい為だけに頑張っておりますSMAPの活動も、また続けてみましょう、かと思い直しております。はい、そうですね。私が私自身を今一度信じてあげましょう、と思いました。それからですけれど、SMAPファンの、SMAP個人のファンの方々で、私とは全く違います、私とは合いませんですコメントなどは目にいたしませんです事と、もし、目にいたしてしまいましても、私と同じ様にSMAP5人が大好きな方々もたくさん居りますので、人は人、私は私ですと、思います事にいたします。チワワ様、アドバイスを、励ましのお言葉を頂きまして、誠に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。

みねんこ 様。
みねんこ様のコメントも拝見をさせて頂きまして、元気を頂きました。
誠に有難うございました。

チワワ様、この場所に来られます、SMAP個人のファンでしてもSMAPを愛してSMAPの活動を続けております皆様、私の様にSMAP5人を愛します皆様のコメントには、本当に、いつも、元気を勇気を温かさを頂いております。これからも、この場所に寄らせて頂きまして、SMAPを愛します皆様の温かいコメントに触れさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

では、失礼をさせて頂きます。
返信する
SMAP、が大好き (葉月)
2016-10-27 16:59:02
私もChiwawaさんと一緒です。
一番最初は、中居くんを好きになりました。
もう20年以上も前ですから、歌番組などで中居くんに他メンバーが被ってしまうと、ジャマ、
中居くんが見えないからどいて!なーんて思ったりして。若かったし、ただのミーハーだったんですけど(・・;) 自担オンリー最愛でしたね。
でも、中居くん見たさについでにSMAPを見ていたら、いつの間にか…彼らを見ていると
「SMAPって最高だな!!」って。

今はもう、それしかありません。
中居くんが大切に大切にしているSMAP、が大好きだし、中居くんを大切に大切に想ってくれるメンバー、が大好き。
こんな人たち2度と現れない。お目にかかれない。
SMAPがいる日本に産まれたこと、
SMAPと同じ時代を生きていること、
それだけで、私はとっても幸せです。
返信する
Unknown (ゆみ)
2016-10-27 18:00:02
SMAP存続の署名の用紙は、どうやったら、手に入りますか?
返信する
ゆみ様 (Chiwawa)
2016-10-27 20:15:42
こちらのサイトの「はじめに」をご覧ください⇨http://crazy5smile.blog.fc2.com/
メールを送ってパスワードを聞いて下さい
返信する
茶髪だべ…サイコー! (ベリー)
2016-10-27 21:03:40
Chiwawaさんいつも明るいブログありがとうございます。
茶髪だべ…と名付けられたときの中居くん可愛いすぎ!スマスマでメンバーに「茶髪だべ」って呼ばれたら…なんて妄想が膨らみます(笑)

微力ながら私も署名活動に参加させてもらいました。知り合いに声かけるとみんな喜んで参加してくれました。改めてみんなに愛されてるSMAPを感じることができました。

ようこ様
片寄った意見は気にしないでね。Chiwawaさんのブログに来る方たちはみんな5人(6人)のSMAPが大好きなんです。UOMOの木村くんのメッセージも読みました。Chiwawaさんと同じくますますスマ活頑張ろう!と思いました。一緒に踏ん張りましょうね。
返信する
私も改めて頑張りますよ! (ライチ)
2016-10-27 22:11:45
色々なファンの形があるんですよね。
どの立場に、どの考え方にあるファンも、お互いにお互いを否定する権利はないですから(*^^)それが、ショウビジネス界でトップを走り続けているSMAPの大きさをも物語っていると思います。
SMAPライブのチケットとれたら行きたいー、連れてってー、、くらいのライトファンから始まって、すっかりハマっているSMAP5人が好きな私にも、オンリーさんとかアンリーさんとか、なかなか複雑で感覚的にも理解の難しい言葉や、色々なファンの方がいらっしゃる事を知った時は、私の中でのSMAPファンのイメージが崩れて不安になったこと、ありました!ようこさんだけじゃないですよぉー。でも、その度、SMAPの今までを思い出すと、私は解散したがってるとは思えない派です(//∇//)
踏ん張りましょう!
simpleに好きって伝えましょう!
熱く、でも冷静に。
家族を見守って行くように。
SMAPも前を向くと、そして頑張りますと、見ていてくださいと、言っていたし。
私はそれは、SMAPとして、、、と言う風にとらえてます。
chiwawaさんの綴るブログがあるからこそ、こう考えられるようになりました。
皆さんとSMAPと一緒に、私も頑張り続けて行きたいと思います。
返信する
みんな苦しいですよね… (ちまき)
2016-10-27 23:11:15
私も以前、木村さん好きのブログだったかな?のぞかせて頂いた時に、あまりにも木村さんが好き。他の4人は嫌い。というコメント内容を見て、心がズタズタになり悲しくなりました…でも見なければ良いと気付き今は見てないですし、そんな雰囲気のブログであればすぐに見るのをやめてます。自分が辛くなるだけですものね。SMAPに関するブログのコメントにも、たまにですが否定的な意見が書いてあるのを読んでしまった時も苦しいですね。でも全ての人が同じ様にSMAPへの想いを持っているのではない。とも思える様になりました。
この10ヶ月苦しくて歯がゆくて、状況が変わっているのかもしれないけど何も変わらない日々に苛立ち、全ての人を悪者にして考えたり、本当におかしくなりそうです。
でも、何よりも身体の異変を感じながらも笑顔でテレビに出ているSMAPの皆さんを見ていると一番大変なのはSMAPの皆さんなんだよなぁ〜と思っています。

本当はのん気に今日のテレビ面白かった〜‼︎ とコメントをしたいのですが、今は周りの人の事を悪く書いてしまいそうで、お邪魔させて頂いているのに失礼ではと思って静かにしていましたが、でも、たまには爆発してしまいますね。
本当に誰のせいにもしたくなくて、矢面に立たされているSMAPを助けてあげたい、何も考える事なく仕事をさせてあげたいだけ、ただただそれだけなのに…

長々とまとまりの無い文章になってしまってすみません。失礼しました。
返信する